涼を求めて【松川湖の奥野ダム】



今年も前半があっちゅーまに終わりました。

と。
前半を踏まえ、後半が始まる前に個人的な目標を立てました。
1.データ偽装しない
2.薬物はやらない(脱法含む)
3.ヤジは飛ばさない(セクハラ含む)
4.カラ出張はしない
5.人前で「ヒィィ!」とか「オゥゥ!」とか、変な号泣はしない

以上5点を必ず守ります。
よろしくお願い申し上げます。


先日のお休みの日、気温はグングンと上がり、どこで何をしていても汗ばむ陽気。
それならばと「エイヤッ!」と、子どもと松川湖の奥野ダムまで行ってきました。
言わずと知れた伊東市の水源ですね。

日中だと、注意しないと熱中症で倒れること間違い無しですが、
夕方17時ごろだと適度に陽も落ちて、ここらは一気に過ごしやすくなります。



20140704_1.jpg


20140704_2.jpg


この日も平日の17時過ぎだというのに、何やらそれなりに賑わっていました。

この松川湖ですが、1周が約5キロなので、
ウォーキングしたりジョギングしたりするのに丁度良い距離。
涼しくなった頃合いを見て、皆さん出てきたみたいです。
皆さんよくご存じで。



20140704_3.jpg


ちなみに何年か前、元ヤクルトスワローズの古田敦也様も、
この湖の周りでトレーニングしたらしいです。
残念ながら会えませんでしたけど(^^;


湖畔、つまりは水辺ですので、ここらは本当に風が涼しくて気持ち良い。
そんな中私どもは、小1時間ほどシャボン玉で遊んでました(^^;



20140704_4.jpg


20140704_5.jpg


ダムの上からは眼下に奥野公園が見えますし、遠く街並みも見えます。
もうちょっと早い時期だと、夜になるとホタルが見えたりしますよ。
ホタルまつりもやったりしてますし。



20140704_6.jpg


20140704_7.jpg


車も入ってこないから静かですし、風も気持ちが良いので、
のんびりとした時間が過ぎていきます。

1度訪れてみると、日常ではあまり感じられない感覚を味わうことが出来ますよ(*^^)v



そうそう。
ダムカードって知ってますか?

私も詳しくは知りませんが、全国の各ダムにはダムカードが常備してあって、
係の人に言えば、希望者にはもれなくもらえるカードがあるのです。

これがコレクター心に火をつけたらしく、静かなブームとなってるらしいですよ。
私も違わず、試しにもらってみました。



20140704_8.jpg


特別キラキラもしてませんし、もちろんお金も引き出すことも出来ず、
何の変哲も無いカードでした。

普通に「あ、うん。ダムだね」って感じのカードです(^^;


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 :   おおむろ軽食堂  前の記事 : 夢のバイパス

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog