新しいタイプのコミュニティスペース【川口屋】



気づけば7月も後半戦。
世間の子どもたちは、そろそろ楽しい夏休みに突入したころでしょうか。
今年も暑い夏がやってきそうです。

そんな7月のある日、前々から行こうと思って行けて無かった、
宇佐美の川口屋さんへお邪魔してきました。

実はオーナーの川口さんより、今年4月の復活祭の招待状もいただいてたのですが、
私の仕事が立て込んでいて、残念ながら行けませんでした。

といった経緯もあったりして、今回改めての訪問になります。
たのもー!


去年の秋ごろお邪魔させてもらったときと、外観の色からして違います。
すぐ目の前が海だったりするし、夏らしくひときわ目立つカラーに仕上がってました。
実にファンキーです。


20140720_1.jpg


20140720_2.jpg


店先にはスーパーマリオよろしく、
キノコをあしらったイスとテーブルが置いてあります。
ワンナップ!ワンナップ!



20140720_3.jpg


店内に入り、早速個人的に好きだったのは、こちらのブース。
窓を開ければ、海風を感じながら作業や仕事をすることも出来ますよ。
有料ですが、希望であればWi-Fiも使うことが出来るそうです。
見せてもらおうか、Wi-Fiの速さとやらを。



20140720_4.jpg


このイス1つ取ってみても、このお店に対するオーナーのこだわりを感じます。
もしかしたら、実はこれイームズチェアかな。



20140720_5.jpg


が、この川口屋さんのメインは、こちらの手作り雑貨やカフェスペースでしょう。
食器や小物、更には衣類やアクセサリーなどが、どどんと置いてあります。
女子力上げてこーぜ!



20140720_6.jpg


...そう思いましたが、色気より食い気なお年ごろの私。
この黒板のメニューを見て、とりあえず「ミラクルクリームソーダ」をオーダーします。
まぁ、いくら女子力上げたところで、だいいち男ですしね(^^;
性別の壁は銭湯の高い壁よろしく、越えることは出来ません。



20140720_7.jpg


ミラクルクリームソーダが来るまでの間、も少し店内を見させてもらいます。
人徳ある魅力的なオーナーの元に集められた、ご機嫌なアイテムたちです。
個性的かつ魅力的なアイテムがズラリと並んでいます。



20140720_8.jpg


20140720_9.jpg


20140720_10.jpg


あれこれ眺めていると、オーダーした噂のミラクルクリームソーダが姿を現します。
若干ピンボケ気味なのはお許しください(^^;



20140720_11.jpg


個人的な感想ですが、ソーダ水はアイスクリームと混ぜるため、若干薄味でしょうか。
アイスクリームは一般的なバニラでは無く、ちょっとアレンジが加えられ、
底の方にはタピオカ(かな?)が入っていて、つぶつぶ食感も楽しめます。
夏を感じますし、正にミラクルな一品。

こちらは同じく注文した「まぼろしの紅茶」です。
どのへんがまぼろしなのかは、直接オーナーに聞いてみてください。



20140720_12.jpg


とまぁ、楽しいと思えることに貪欲なオーナーがこだわり抜いたお店です。
この文章と写真だけじゃ、全ての魅力を伝えきることさえ難しいのです。

またこれから先、各種イベントもたくさん企画されている様ですので、
気になる方は要チェックしておくのが吉\(^o^)/

もちろん居心地が良いので、ぼーっとのんびりするだけでもOKよ。


日々進化し続ける川口屋さん。
この夏休みは宿題の自由研究、観察日記は川口屋さんでキマリ☆
(ちょっと違うがなー)


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 伊豆市・萬城の滝  前の記事 : 東海館の重岡建治彫刻展

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog