SUKIYANEN石蔵でランチ



按針祭に向け、伊東市内は怒涛の花火攻勢です。
毎日の様にドカンドカン花火が上がっていて、かなりの盛り上がりを見せています。

観光客の皆様も多く来られている様で、幹線道路はやや渋滞気味です。
くれぐれも事故だけは無い様にしましょうね。
事故は起こすと、後からいろいろメンドくさいですからね。
気を付けていらしてください。

そんなお祭り状態の伊東市内ですが、親子で出かける用事があったので、
ついでに食事もしようということになりました。

目に入ったのは【SUKIYANEN石蔵】というお店。
伊東市内の地理に詳しい方に場所を説明すると、旧安住堂本店の隣の隣。
多分、以前「円楽」という居酒屋があった場所です。



20140808_1.jpg


20140808_2.jpg


パッと見はBarの様な外観ですが、看板を見るとランチもやっているご様子。
ということは食事も出来るハズ。
勇気を出してエイヤ!っと入ってみました。



20140808_3.jpg


普段はカウンター席のみかもしれませんが、子ども連れだったということもあってか、
特別にお座敷席を用意してくれました。
これはありがたいことです。


気になるランチメニューはAとBの2択。



20140808_4.jpg


違いはパスタがあるか無いか、メインディッシュがあるか無いかの違いですねー。
ここは迷わずBを選択。
それでも私はメインは肉の「豚ロースのカツレツ」を。
妻は魚の「鰆(さわら)のポワレ」をチョイス。


しばらくするとサラダが出て来ます。
彩りも良く、お味も良く、サラダとはいえ、これは結構レベルが高いです。
ここは、居酒屋の「すきやねん」さん系列みたいですからね。
味はかなり期待出来ます。



20140808_5.jpg


メインが運ばれてくると、子ども(2歳8ヶ月)が、
私たちの食事を「美味しい美味しい」とやたら食べまくります。
おいおい(^^;;;



20140808_6.jpg


20140808_7.jpg


20140808_8.jpg



確かに子どもに食事をちゃんとシェアしようと思ってたし、
食べれば確かに美味しいんですけどね。
親の分の半分以上の量を食べてしまったのではないでしょうか。
我が子ながらすごい食欲です。

これじゃ、なんかまるで、普段美味しいものを食べさせて無いみたいじゃないか(^^;!


前述しましたが、ここは居酒屋系ですので、若干味付けは濃い目ですが、
それが全然嫌味じゃ無く、上手に味付けされていました。


デザートはクレープですね。



20140808_9.jpg


クレープの中にカスタードクリームが入っていて、これがかなり絶妙。
このクリームだけ常に水筒に入れて持ち歩き、チューチューしてたいくらい美味しい。
そこに更にチョコレートとフルーツがマッチして、攻撃力アップ。
バイキルト!



20140808_10.jpg


これもやはり、子どもの「食べたいよ食べたいよ」という言葉に負け、
結構な量を食べさせました。
美味しかっただけに、何故か敗北感が付きまといます。


あ、食後にはひと口コーヒーが付きました。



20140808_11.jpg


かなり満足なお味でしたが、なんか子どもに食べ尽くされた様な結果に...。
昔の人は良いことを言いましたね。

「武士は食わねど高楊枝」
まさしくそんな気分でした(^^;


聞けば、コース料理も出来る様です。
事前予約が必要になる様ですが、食べてみる価値はありそうですよ。
そんなにお高くも無いので、ちょっと飲みに行くのも良いですね。
つか、誰か飲みに行こーぜー。



20140808_12.jpg


m.suzuki


SUKIYANEN石蔵
住所:伊東市湯川1-1-11
電話:0557-37-3319


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 灯籠の流れ打ち上げ花火  前の記事 : 修善寺温泉 一石庵

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog