コンラン・ショップ!

 

 

街を歩いているとハロウィンも終わり

目に飛び込んでくるのはX'mas一色に変わりましたね!

 

立派な中年男子と成った私49才、

イベントごとで心ときめくこともなく・子供も成長しサンタクロースに変身する必要もなくなっちゃたけど、

この時期に街のあちらこちらで店先や店内を

それぞれに工夫を凝らした赤い装飾を見ているとルンルンしてきませんか?

 

前置きがながくなっちゃたけど、

気になっているリビングチェアを見にコンラン・ショップに行って来たんですけど、

流石にコンランです、

シックにディスプレイされた店内は購買意欲を掻き立てられGDPを上げる為に一役かってしまおうかという気になります。

 

IMG_5537.jpg

 

IMG_5520.jpg

 

 

IMG_5523.jpg

可愛いオーナメントも沢山あって飾るツリーも無いけど欲しくなりますね!

今回訪問した目的のリビングチェアたちはこちら

IMG_5521.jpg

 

Ray Eames(レイ・イームズ)のリビングチェア

約60年の間、愛され続けてきたこのチェアはイームズの代表作

柔らかく体が沈み込むような座り心地は安定感があり、やっぱりいいね~!

 

 

IMG_5514.jpg

Yrio kukkaparo(イリア クッカプーロ)のKaruselli(カルセリ)

フィンランドのデザイナーであるクッカプーロがデザインしたこのチェアは、

自身が雪の中に倒れこんだときにできた、くぼみの痕からヒントを受け作製されたとか。

コンランも大のお気に入りで使用しているそうですが、

体を包みこむような座り心地は最高に気持ち良かったですよ!

どちらもチェアも高額なので決めきれずに帰ってきましたが、いつか必ず座ってやるからな~!

今回は目の保養ということで・・・・残念!

店内はこんな感じでしたよ。

IMG_5525.jpg

 

IMG_5522.jpg

IMG_5519.jpg

 

IMG_5526.jpg

 

IMG_5516.jpg

 

この子供用のブリキの車は¥11,800円と割安な感じ。

IMG_5524.jpg

 

ビーズできた牛の置物、こいつで今回は我慢してきました。

IMG_5518.jpg

 

やっぱり見ちゃダメだよね、欲しさが倍増されるだけだものね。

 

by yamazaki

 

 

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

次の記事 : 東京ディズニーリゾート行ってきました(前半)  前の記事 : 熱川の足湯

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog