ウィーン菓子工房 リリエンベルグ 

 

 

 

美味しいと評判の新百合ケ丘に在るウィーン菓子工房「リリエンベルグ」に行ってきました。

見てのとおりジブリの家のようなメルヘンチックな建物のこちらのお店、

いつも行列ができていて立ち寄ることをためらっていましたが、

社員の皆が一度は食べてみたいということで、

根気と勇気とお金をふりしぼり女性の行列の中に交り並んできました。

 

 

先ずはオープン前にリサーチ。

当然行列は無し。

ふむふむ。

 

IMG_6770.jpg

 

 

用事を済ませ午後1時過ぎに再訪するとやはり行列。

 

IMG_6819.jpg

 

行列に並ぶこと40分。

中に入るとさほど広くない店内はごった返しの状態。

先ずは入口付近に設置されたショーケースからケーキを選ぶことから始まります。

優柔不断になんか決めてられませんから迷うことなく直感で注文します。

(後方に待機しているマダム達に勇敢なところみせなくてはと焦ります)

IMG_6811.jpg

IMG_6807.jpg

 

続いて焼き菓子を買う場合は焼き菓子を選びに奥のブースに!

 

IMG_6809.jpg

 

IMG_6812.jpg

 

IMG_6777.jpg

 

屋根の上には草花が生い茂り他人事ながら雨漏りの心配なんかしながら包装の仕上がりを待ちます。

 

IMG_6802.jpg

 

並んでからお店を出るまでに要した時間は、1時間と30分。

我ながらよく辛抱しました!

 

お店の経歴なんぞはネットで調べてみて下さいね。

 

買ってきたケーキは5種類。

 

いちごのケーキ。

IMG_6831.jpg

 

ドボストルテ

IMG_6832.jpg

 

ナポレオンパイ

IMG_6828.jpg

 

フレジェ

IMG_6823.jpg

 

 

フレッシュケーキは日を跨いでしまうので社員の皆にはザッハトルテ。

P2105301.jpg

 

 

と焼き菓子の詰め合わせ。

P2105293.jpg

 

 

P2105297.jpg

 

 

P2105290.jpg

 

ケーキはね、素朴な感じで派手な感激はありませんが

素材の良さと丁寧に作られた温かみあるこの手のケーキの王道って感じでしょうか!

ジワッ~と美味しさが後から湧いてくる感じです。

よく有る洋酒とかが効いているお洒落なケーキとは違ってごまかしが一切なくて、

甘すぎず、甘く無くすぎず、スポンジ・クリーム・イチゴなんかの素材とのバランスが絶妙にマッチしてます。

ん~確かに美味しい。

 

子供からおばあちゃんまで家族全員が幸せになれる「リリエンベルグ」のケーキ、

また頑張って並んでこようっかな!

 

 

by yamazaki

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 

次の記事 : ヒルバレー (Hill Valley)ポップコーン  前の記事 : 羊羹、夢の競演

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog