小室山に恐竜現る!



恐竜。

子どものころから、夏休みのイベントの定番といえば、恐竜展ですよ。
上野の国立科学博物館で見た、マメンチサウルスの恐竜標本。
その名前から、なんか豆っこい恐竜を想像していた私でしたが、
(見学当時)世界最大級の首長竜で、その大きさに驚いたものです。

良いですねぇ。
恐竜にはロマンがあります。


恐竜も「竜」と銘打っていますが、近年の研究の結果、
爬虫類では無く、鳥類に近いのではないか?とか、
鳥類なので、子育てもしてたのではないか?などの説が有力になっています。
ということは、羽毛で覆われていた可能性もあるわけで。

毛がフサフサな恐竜...。
あまり怖くないですねぇ。
とまぁ、いろいろと想像が膨らみます。


そんな恐竜たちに会える公園が、小室山にあります。
「恐竜広場」なんて呼ばれておりますが、実は結構昔からあって、
伊東市内の小学校の遠足で訪れる定番コースになっていました。
今でもそうなのかは知りません(^^;



20150419_1.jpg


20150419_2.jpg


20150419_3.jpg


訪れたのは2月下旬。

もう2ヶ月も前の話になってしまいますが、子どもを連れて遊びに行くには手軽。
かつ、入園料等も一切かからないので、家計にも大分優しいです。


そんな恐竜広場には、恐竜がいっぱい。
ティラノサウルスやトリケラトプスといったメジャーなものから、
名前は調べないとわからないマイナーなものまで。



20150419_4.jpg


20150419_5.jpg


20150419_6.jpg


子どものころには無かったのですが、こんな骨のオブジェまであり、
それなりにお金がかかってそうです(^^;



20150419_7.jpg


眺望も結構良く、この日は曇天でしたが、大室山やら海なども一望出来ますし、
のんびりと過ごすことが出来ますよ。



20150419_8.jpg


20150419_9.jpg


ただ、スギ林に囲まれているので、季節によっては、
花粉症の方には結構キツイ場所かも。

かくいう私の子どもも花粉症なので、ちと失敗したかな?と猛省しております(^^;
次行くときは、もちっと季節を考えることにします。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 久々の太陽  前の記事 : 伊豆釣行記 2015年04月17日

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog