香ばしくて素朴なお味 滝沢製菓



お散歩するには良い季節になりましたね。

普段歩き慣れた道と違った道を歩くと、そこで新たな発見があったりして、
それはそれで楽しかったりします。
カメラを持って、野良猫の写真を撮ってみたり。


今回「いとうぷらんぽ」というコミュニティ冊子?パンフレット?に載っていた、
滝沢製菓さんのお菓子を、お散歩がてら買いに行ってみることにしました。

いとうぷらんぽはコチラ。



20151016_0.jpg


すいません、関係者の方。
勝手にスキャンしちゃいました。
もしこれを見てらっしゃって、なにか問題ある様でしたら即削除しますので、
お手数ですがお申し付けください。


場所は松原。
木下杢太郎記念館前の、ちゃいるど歯科さんの横の路地を入ってすぐにあります。
オレンジ色のテントが目印です。



20151016_1.jpg


20151016_2.jpg


小さなお店ですが、品ぞろえは結構豊富。
そして、写真ではちとわかりづらいですが、何といっても安い!
これが工場直売の強みってヤツでしょうか。



20151016_3.jpg


20151016_4.jpg


今回いとうぷらんぽに載っていたのはコチラですね。
「ぷらんぽしおりせんべいとクリームサンドセット」300円。
子どものおやつにピッタリかな?と。
ということで、1つお買い上げです。



20151016_5.jpg


自宅に帰り、早速開けてみると、結構入ってますよ。
40年以上のロングセラーだというしおりせんべいですが、
これがクセになる素朴なお味という感じ。
香ばしくて結構好きな味です。

クリームサンドもしっとりとしていて、子どもは気に入ったらしく、
パクパク食べてました。



20151016_6.jpg


20151016_7.jpg


しおりせんべいには、ぷらんぽくん?の焼き印も施してあり、
こだわりも感じられます。



20151016_8.jpg


大人からお年寄りまで楽しめて、そのうえリーズナブル。
ちょっとした手土産にしても喜ばれそうですね。
お天気の良い日に、お散歩がてら買いに行ってみましょうか。


m.suzuki


滝沢製菓
住所:伊東市松原本町12-5
電話:0557-37-1866


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 生活雑貨と蜂蜜産品 Blue bee  前の記事 : 嫌いじゃないでしょ?食べ放題

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog