手軽で簡単な芝そりにハマってます



先日の休日のこと。

午後から職員会議か何かで、子どもの幼稚園が午前中で終わってしまい、
まだまだ遊び足りなくて、体力を持て余している子どもと、
小室山で芝そりを楽しんできました。



20160212_1.jpg


この小室山は、私が子どものころも、よく父親に連れてきてもらった様な気がします。
来る度にそんなことを思い出してしまう、私にとっては懐かしい場所。

丁度この日は天気も良く、梅が咲いていたり、富士山も眺められたりで、
外で遊ぶには丁度良いコンディション。



20160212_2.jpg


20160212_3.jpg


20160212_4.jpg


わかりますか?
遠くに富士山が見えますよ。



20160212_5.jpg


残念ながら、つつじの時期には若干早く、見ごろはもう少し先といったところです。
が、つばきはそろそろ見ごろを迎えそうですね。



20160212_6.jpg


で。

芝そりですが、小室山の敷地内には結構な傾斜の芝生地帯があり、
その上からそりに乗り、一気に滑り降りるという、単純かつワイルドな遊びですが、
スピード感があり、これがなかなか楽しい。

ちなみに、そりはホームセンターなどで、ワンコインもあれば買えますよ。



20160212_7.jpg


測って無いので実速度はわかりませんが、
ちょいとした原付バイクと同じくらいの体感速度はあるのではないでしょうか。
ナメてかかると、身体が露出している分、ちと怖いくらいです。

子どもも「楽しいねぇ」を連発し、
滑っては登り、滑っては登りを繰り返して遊んでましたが、
私など、日ごろの運動不足からか、2、3回滑っただけでギブです(^^;
坂道を登るのが辛い!



20160212_8.jpg


たまたまいた、初めて会う同年代の子たちとも、
すぐに仲良くなれちゃうのが子どもの特権。
一緒になって滑りまくり、体中芝生だらけの泥だらけ。

やっぱし子どもは、冬でも外で遊ばないとダメですね。



20160212_9.jpg


その夜、私と子どもは相当体力を使っていたせいか、
お風呂に入った後、一緒に布団に入り、すぐに夢の中でした。

今度のお休みにも連れて行ってやろうかな?と、今から画策しています。



20160212_10.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 食いしん坊にオススメの魚料理  前の記事 : ルーツは養蚕だった!まゆ玉飾り

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog