大雨の中でも買いに行くパン



最近、湯ヶ島にとても美味しいパン屋さんが出来たという噂を聞き、
大雨が降る中自宅を出て、修善寺方面から浄蓮の滝方面へ車を走らせます。

フロントガラスに打ち付ける雨。
忙しなく動くワイパー。
視界が悪い中、水恋鳥広場を過ぎ、天城山荘を過ぎ、
その次のカーブを曲がったあたりに、その噂のパン屋さんが急に現れました。


「Boulangerie Patisserie ADACHI(ブーランジェリー パティスリー アダチ)」さん。
フランスで修業を積んだというご夫婦が、
本場仕込みのパンやケーキを焼いているという噂のお店です。

一瞬、こんな山奥に!?という錯覚を起こしてしまいそうですが、
1歩店内に入ると、錯覚でもマボロシでもありません。
毎日80種類のパンを焼いているという、今風のパン屋さんです。


...が、
お邪魔した時間が、14時前と若干遅く、
恐らく午前中にはズラリと並んでいたであろうパンやケーキは、
粗方売れてしまったご様子。



20160310_1.jpg


20160310_2.jpg


20160310_3.jpg


ざんねーん。
いろいろ選びたかったよー。



20160310_4.jpg


20160310_5.jpg


20160310_6.jpg


店内にはバゲット類やパイ系が少し残る程度でしたが、
そのバゲットを使って、サンドイッチを作ることが出来るとのことでしたので、
自家製のローストビーフをサンドしてもらうことにしました。

他にもスモークサーモンやピーナツバター等もサンドすることが出来る様です。

スイーツ部部長の妻はタルトオポム(アップルパイ)を迷わずチョイス。
もちろん全て店内で食べることが出来ます。


ジャム系もいくつかの種類が置いてありました。
どれもこれもおしゃれで美味しそうじゃないですか。



20160310_7.jpg


20160310_8.jpg


と、店内を物色していると、注文していたサンドイッチが到着。
パンはバゲットですから、所謂ハード系のパン。
程良く味付けされたローストビーフに、これが良く合います。

大きさも結構大きく硬いので、小さくカットしてもらうことをお勧めします。



20160310_9.jpg


タルトオポムも甘酸っぱくて美味しいそうです。
スイーツ部部長も納得のお味だそうで。



20160310_10.jpg


と、ここまで美味しいのですが、私の自宅からはやや遠いんですよー。
ちょっとパン買ってくると言って、湯ヶ島まで1時間ほど車をブッ飛ばすのは、
個人的にはちとハードルが高いかな(^^;

しかし、何かのついでのときや、お近くに住んでらっしゃる方は、
是非是非ご利用されることをお勧めしますよ。

近所にこんなパン屋さんがあれば、通ってしまうレベルだと思います。
ちなみに、新東海バスの「岩尾(いわび)」というバス停の目の前です。
実にわかりやすい。



20160310_11.jpg


次にお邪魔するときは絶対午前中にしよう。



20160310_12.jpg


m.suzuki


Boulangerie Patisserie ADACHI(ブーランジェリー パティスリー アダチ)
住所:伊豆市湯ヶ島2860-2
電話:0558-85-0901


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 伊豆の道の駅?東京ラスク  前の記事 : 沼津港は美味しい海の幸を楽しめますよ

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog