日曜日はカレーの日



世の中にカレーが嫌いだという方は、あまりいないのではないでしょうか。

亡くなった私の祖母などは「カレーは辛いから嫌いだ」とよく言ってましたが、
単に辛いだけのカレーが嫌いだというだけで、
辛く無い美味しいカレーは普通に食べてましたから、
やはりカレーが嫌いという方はいないのかな?と。


そんな私のカレー論から入りましたが、今日は日曜日。

我が社でも、カレー好きの有志たちが集まり、
毎週日曜日はそれぞれ持ち寄ったカレーを食べるのが習慣となりました。
言うなれば「週間カレー曜日」ですね。

すいません。
習慣と週間をかけてます(^^;

ちなみに私は、有志には入れてもらえないので、
今回も外野から体育座りで見学です。



さて。

今回のカレーは、社長特製の「ビーンズキーマカレー」と、
新横浜ラーメン博物館が実施した「第1回ラーメン登龍門」で優勝した、
伊豆市にある「伊豆あまからや」さんのチキンカレーを併せた、
実にハイブリットなカレー。



20160417_1.JPG


ビーンズキーマカレーは、5種のビーンズが入り、
トマトの風味を効かせ、更にスパイスから作ったという本格的なカレー。

ご飯との相性もバッチリの様で、美味しくてご飯が進むと評判でした。



20160417_2.JPG


20160417_3.JPG


伊豆あまからやさんのカレーはスパイシーかつ、優しいお味。
肉はほろほろとしており、たくさん入ったお野菜の味もしっかりだとか。

畑の真ん中にあるというお店からおみやげとして、社長が今回のカレーを調達。


ちなみに、伊豆あまからやさんは、伊豆市にあるカレーとラーメンのお店。
伊豆市近隣の人たちの胃袋を掴んで離さないという知る人ぞ知るといった佇まい。
カレーとラーメンが美味しいお店なんて、夢の様なお店ですね(^^;



20160417_4.JPG


20160417_5.JPG


20160417_6.JPG


20160417_7.JPG


20160417_8.JPG


カレーの楽しみ方は10人10色。
それぞれいろいろなバリエーションで味わえます。

今回のハイブリットな大盛りカレーにメンチカツを乗せた、
超高カロリーなカレーも出現。



20160417_9.JPG


普通サイズと比べてみてもこの違い。
いやー、カレーってやっぱし美味しい国民食ですね。



20160417_10.JPG


m.suzuki


伊豆あまからや
住所:伊豆市原保246
電話:0558-99-9895


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 極上のご当地スイーツ  前の記事 : これは美味しい!万両さんのうなぎ

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog