のんびり行楽した1日



先日の大型連休は楽しめましたでしょうか。
今年の5月5日のこどもの日は、特にこれでもか!というくらい行楽日和。


これは行楽しないともったいない!

で、まず向かったのは、4年前に生まれた子どもの命名判断をやってもらい、
その後3歳になるまで、毎年こどもの日には健康診断などの、
アフターケアもやってもらっていた、三島市にある「三嶋大社」さん。



20160513_1.JPG


ここまで大病や大きなケガなども無く、
健やかに成長出来たのも三嶋大社さんのおかげということで、
報告を兼ねてのんびりとお参りをしました。
凄い行列が出来てました(^^;



20160513_2.JPG


また毎年5月5日は、恒例の春の大通商店街まつりが開催されていて、
三嶋大社さんから三島広小路駅までの約700メートルの大通りを歩行者天国にし、
出店や、音楽の演奏、マジックショー、木工体験など、
大人と子どもが一緒に楽しめる催しです。



20160513_3.JPG


20160513_4.JPG


その中でも、乗り物、特に新幹線が大好きな子どもは、
新幹線の形にかたどられた木片に、油性マジックを使ってカラーリングをし、



20160513_5.JPG


妻は椅子の工作キットを買ってトントントンと、
不器用ながら、それぞれ思い思いの工作体験を楽しんでいました。



20160513_6.JPG



その後は車を飛ばし、伊豆市にある「虹の郷」へ。
大型連休中とはいえ、某ディズニーランドほどは混まないので、
天気の良い日に、お弁当を持ってのんびりと過ごすには丁度良い施設ですね。
(ちなみに、某ディズニーランドと施設の広さは同じくらいだそうです)



20160513_7.JPG


施設内にはロムニー鉄道も走り、施設内の駅から駅を約10分ほどで結びます。
15インチの本格的な鉄道が活躍しているのは、日本ではこの虹の郷だけです。
乗り物好きの子どもは、ずっとこれにエンドレスで乗車。
虹の郷の年パス(大人4000円、子ども2000円)を買えば、この機関車も乗り放題。
年に4回以上利用するならば、絶対年パスを買った方がお得ですねー。



20160513_8.JPG


20160513_9.JPG


20160513_10.JPG


20160513_11.JPG


この鉄道はちゃんと整備されていました。
安心・安全第一ですね。



20160513_12.JPG


と、虹の郷は今回ご紹介したもの以外にも、
洋風庭園や和風庭園を始め、他にも複数の施設があるので、
親子連れでも、孫連れでも1日中たっぷり楽しめるのが魅力です。

これからの季節、水遊びが出来る広場も充実しているので、
興味があって未体験の方は行ってみるのも良いかもしれません。


m.suzuki


修善寺虹の郷
住所:伊豆市修善寺4279-3
電話:0558-72-7111


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Green Blog