伊東の海沿いにある「なぎさ公園」は市民の憩いの場になっています。

ジョギングする人、写真を撮る人、釣りをする人、散歩する人。
この日は曇天でしたが、基本的に陽当たりも良く、
訪れた人がのんびりと過ごせる公園です。



20151205_1.JPG


20151205_2.JPG


お祭りのときには、イベントのメイン会場として使われることもありますね。


大室山の麓の「さくらの里」には敵いませんが、芝生部分も結構あるので、
小さな子どもや犬がちょっと走り回るくらいなら、充分な広さだと思います。



20151205_3.JPG


ところどころに、彫刻家の重岡先生のブロンズ像が立っているのも特徴です。
昭和52年に伊東市制30周年を記念して「家族」と題した彫刻をメインに数点展示され、
伊東市民の平和と幸せのシンボルとして整備されており、
ちょっとした野外美術館といっても良いほどです。



20151205_4.JPG


20151205_5.JPG


20151205_6.JPG


お天気の良い日に、芝生にレジャーシートを敷いてお弁当を食べるのも、
かなりオツなんじゃないでしょうか。
芝生の上で食べるおにぎりは格別です(^^)



20151205_7.JPG


20151205_8.JPG


伊東散策をのんびりするなら丁度良い場所です。
バイパス沿いなので車で行っても便利なところですよ。



20151205_9.JPG


20151205_10.JPG

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆高原界隈でお寿司屋さんといえばここでしょう。
駅のやまもプラザ口から、徒歩3分ほどのところにあるお寿司屋さん。
「浩福(こうふく)」さんです。

主に地魚を取り扱っていますが、余所で獲れた新鮮な魚介も提供されてます。



20151204_1.jpg


20151204_2.jpg


20151204_3.jpg


変わりダネといえば、うなぎの握りでしょうか。
ふっくらとしたうなぎと、本わさびが利いた握りも結構美味しいです。
一番人気の浩福寿司ですね。



20151204_4.jpg


20151204_5.jpg


これだけ食べると、中性脂肪過多になっちゃいそうですが、
美味しければ良いんです。

痛風が気になるお年頃ですが(^^;



20151204_6.jpg


浩福
住所:伊東市八幡野992-3
電話:0557-54-0728


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



もうそろそろ「修善寺もみじまつり」も終焉を迎えます。

でも、安心してください。
もみじの見ごろはまだまだですよ。

単に「修善寺もみじまつり」が終わるってだけです。



20151203_1.jpg


20151203_2.jpg


古都修善寺は、伊豆随一のもみじ群生地であり、
11月中旬から12月上旬にかけて、このもみじが見ごろを迎えます。
もみじ林では、地場産品を販売する露店も出店して賑わっています。



20151203_3.jpg


20151203_4.jpg


この修善寺もみじ林の敷地は約1ヘクタールで、約1,000本の群生地となっています。
大正13年、旧修善寺町制施行記念として植裁されたもので、
これほど鮮やかに紅葉するもみじ群は伊豆の中では珍しいとのこと。



20151203_5.jpg


20151203_6.jpg


20151203_7.jpg


この林は、イロハカエデ、トウカエデ、オオモミジ等の鮮やかな林で、
歩道を覆い被せる様に枝を伸ばしているので、頭上に色とりどりのもみじが溢れ、
これからの時期、鮮やかで美しい光景を楽しめます。



20151203_8.jpg


20151203_9.jpg


晴れた日には、このもみじ林から雄大な富士山の姿も確認出来ます。
静岡県、というかこれは修善寺ならではでしょうか。
見ごろを迎えると、鮮やかな景色になりますね。



20151203_10.jpg


今年も残すところあと1ヶ月。

なにかと忙しい時期になりましたが、
たまには大自然の中でもみじを見る時間を作ってみてはいかがでしょうか。
燃える様な真っ赤なもみじは圧巻ですよ。



20151203_11.jpg


20151203_12.jpg


修善寺もみじまつり
会場:伊豆市修善寺3690
期間:平成27年11月14日(土)~12月6日(日)


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



「mon secret」
訳すと「秘密」でしょうか。
「秘め事」と表記すると、なんだか官能的です。


そんな魅惑のテーマの、田島麻衣個展「mon secret」が開かれています。
いや、正確には開かれていました。
「壺中天の本と珈琲」さんで本日の16時まで。



20151130_1.jpg


よく一般的に「見えそうで見えない」が良いんだよとか言いますが、
「見えそうで見えない」だと、最終的に見えないわけですから、
私に言わせれば全く良くありません。
本当に良いのは「見えなそうで見える」が正しいのです。

そんな見たがりなあなたの欲望を叶えてくれそうな個展ですよ。


こちらに設置してある箱を覗いてみると...?



20151130_2.jpg


20151130_3.jpg


む。
何だか暗くてよく見えない。



20151130_4.jpg


お!見えた!



20151130_5.jpg


んんん?



20151130_6.jpg


お!見えた!



20151130_7.jpg


他にも、あんなかんじやこんなかんじ。
ムッシュムラムラ。



20151130_8.jpg


20151130_9.jpg


なんだか官能的で魅惑的な世界が広がっています。
見てはいけないものを見てしまった様な感覚。
ミンナニナイショダヨ。


他にも個性的な方々がたくさんいます。
細部まで綺麗に作ってあり、それぞれキャラが立ってますね。



20151130_10.jpg


20151130_11.jpg


20151130_12.jpg


飾ってある絵にも目を向けてみても、どこか情熱的で官能的。
それでいてインパクトがあります。



20151130_13.jpg


20151130_14.jpg


20151130_15.jpg


この作者の田島麻衣さん、来年もまた個展を開く予定の様ですので、
今からチェックしておいた方が良さそうです。



20151130_16.jpg


田島麻衣個展「mon secret」
11月13日(金)~30日(月)
8:00-16:00(火・水・木休み)


壺中天の本と珈琲
住所:伊東市八幡野1033-7
電話:0557-53-8406


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



子どものころは、毎日の様にひものが食卓に上がり、
いい加減食べ飽きた様に感じていましたが、
朝ご飯のおかずはひもので良い、むしろひものが良いという年齢になりました。

しかし、最近ではひもの自体を口にすることも少なくなり、
なんだかとっても、無性に美味しいひものが食べたいという衝動。


国道135号線の伊東オレンジビーチ沿いに「杉国商店」さんという、
ひもの製造直売を営んでいるお店があるのですが、
なんと、このお店で食事も出来るのです。

もちろんお店で製造しているひものを、その場で食べることが出来るんですよ。



20151129_1.JPG


お店の前にはズラリと天日干しにされた製造中のひものが並び、
ショウケースの中にも、美味しそうなひものが各種売られています。



20151129_2.JPG


20151129_3.JPG


20151129_4.JPG


おっと!めぼう(いかのくち)は売り切れてしまったのでしょうか。
コリコリとした食感がたまらなく美味しいですからね、めぼう。



20151129_5.JPG


お値段を見てみても、近辺の相場と同じくらい。

好みはわかれるかと思いますが、真あじとむろあじ、どちらがお好みですか?
私はひものなら、むろあじの方が好きです。



20151129_6.JPG


20151129_7.JPG


ここで選んだひものに、ご飯セットをプラスしていただくことにします。
今回はむろあじのひものと、さばみりんを注文。
それとめざしを付けてもらいます。
実に贅沢ですねー。



20151129_8.JPG


この肉付きの良いむろあじ、最高です。
フワッとした食感がたまりませんよ。



20151129_9.JPG


さばみりんもジューシー。
味付けも丁度良くて美味しいです。



20151129_10.JPG


これがめざし。
見事に刺さってます。



20151129_11.JPG


これだけ食べて総額1000円程度ですから、嬉しい料金設定なんじゃないでしょうか。
他にもアジを使った「アジピザ」やら、イカの塩辛チャーハンなど、
変わり種メニューも充実してます。

朝7時半から営業しているのも嬉しいポイントですね。


お店の目の前は海ですので、ロケーションも最高ですよ。
海を見ながら食べるひもの。
伊豆ならではですねー。



20151129_12.JPG


杉国商店
住所:伊東市湯川2-2-18
電話:0557-37-2236


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog