東日本大震災から、今年で早くも4年を迎えました。


私は前の職場で地震を経験しました。
丁度職場に泊まり勤務の最中で、一晩中鳴り止まない緊急地震速報、
極度の緊張感、眠れぬ夜を過ごしたのを憶えてます。

現地の方々はもっと過酷な状況下だったに違いないし、
これは一生忘れてはならない想いなんだろうと思います。


また、電力確保のための輪番停電やら、民放各社はCMを規制し、ポポポポ~ンの嵐。
普通の生活とはちょっと違う、独特な雰囲気。
私の子どもが生まれる前の話ですので、子どもが大きくなったら、
この話をちゃんと伝えていきたいと思ってます。


徐々に元の生活に戻りつつあるとは思いますが、
まだまだ苦労している被災者の方々も多くいるんだと思います。

そんな方々を、少しでも支援したいということで、
伊東市役所でバザーが開かれました。
通算で、もう8回目を数えるんだそうですよ。


我が家も毎月赤字続きですが、我々が買い物することで、
少しでも協力出来るのであれば、協力したいという姿勢。



20150312_1.jpg


20150312_2.jpg


水曜日のお昼過ぎという時間帯でしたが、結構盛況の様でした。
市役所職員の人たちも、お弁当を求めて並んでいる姿もチラホラ見えました。



20150312_3.jpg


20150312_4.jpg


各お店は順不同で、各店舗の詳細な説明は入れませんが、雰囲気が伝わったら幸いです。
全てのお店の写真を入れられないのが残念ですが、ご了承ください。



20150312_5.jpg


20150312_6.jpg


やはり食品関係が目を引きました。
パンやお菓子が美味しそう。



20150312_7.jpg


20150312_8.jpg


20150312_9.jpg


20150312_10.jpg


20150312_11.jpg


市役所の8階からは、美しい伊東市を眼下に眺めることが出来ます。
子どもたちに、この街、ひいてはこの日本を残していきたいですね。
これからも頑張りましょう。



20150312_12.jpg


今回の収益金は交流のある岩手県の釜石商議所に贈られるそうです。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今回は社長が以前からお勧めしている「野風増」さんに行ってきました。
修善寺、正確には牧之郷方面で、地域ナンバーワンのとんかつ屋さんです。


家族三人とも、大好きなカツが食べれるということで、
充分お腹を空かしてから12時過ぎに到着。
この時点で既に駐車場はいっぱい。



20150310_1.jpg


さすがは地域ナンバーワンのとんかつ屋さんといったところでしょうか。
相手にとって不足はありません。



20150310_2.jpg


20150310_3.jpg


店内も既に満席で、カウンターでならという事で、いざ席についてみると...?


「本日は既にカツが売り切れ。」と言われてしまい、三人ともガックリ。



20150310_4.jpg


20150310_5.jpg


でも折角来たので、そこは直ぐに気持ちを切り替えて、
豚の生姜焼き定食と牡蠣と海老のフライ、そしてチキンカツを頼みました。



20150310_6.jpg


それぞれお新香と小鉢と味噌汁がついてました。
ご飯とキャベツはお代わり自由ですし、食後にコーヒーもセルフで付いています。


エビは大きくプリプリ、チキンカツは分厚く、
かつ、サクサクの衣に包まれてとてもジューシーです。
カキフライも美味しくて、食べ終わってみると、
家族みんな大満足してくれたのでとても良かったです。



20150310_7.jpg


20150310_8.jpg


20150310_9.jpg


次回はオープンと同時に来店してカツをリベンジしたいと思います。
因みにボリュームがかなりあったので、ご飯はおかわり出来ませんでした。



20150310_10.jpg


大内


野風増
住所:伊豆市牧之郷534-3
電話:055-873-0888


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

少し前のことになりますが、

ちょくちょく出掛ける「きよ仲」さんにて経営者会議なる座談会を開催しました。

参加者は梅原建設の智之君&店主のやッちゃん&私。

やっちゃんは料理は作らなきゃならないは、話は聞かなきゃいけないしいい迷惑だったかもね(笑)

でもね、お酒も飲まずに夜中まで熱~く語らいましたよ~、お互いの未来についてね!

 

 

o0600045013038722862.jpg

 

 

IMG_6946.JPG

 

 

 

先ずは腹ごしらえでお料理からどうぞ!

 

金目鯛を桜の葉で〆てかるく炙られた握り寿司。

季節感のある一品ですね、桜の香りがほんのりと口の中で広がり大変美味しゅうございました。

 

IMG_6955.JPG

 

 

 

甘鯛の御頭入りのお椀。

 

IMG_6957.JPG

 

ネギの天婦羅に天丼のお汁を潜らせた一品。 

 

IMG_6960.JPG

 

 

季節の山菜と野菜の天婦羅。 

 

IMG_6959.JPG

 

鮎に牡蠣に車海老に椎茸の真薯詰めが豪勢に盛られた天婦羅。

 

IMG_6964.JPG

 

 

ほんとうに「やっちゃん」の創る料理は美味しいんですよ!

几帳面な性格が味に出るんですね。

桜で〆た金目鯛のお寿司は初めて食べたのですが、

えっ2貫じゃ物足りないって感じで御代りを要求したのですが品切れだそうで、

「美味しいものはたくさん食べるものではないですよ」と軽くあしらわれてしまう始末。

 

 

食べ終えてから本日の本題の会議へと突入。

異業種の仕事をしていても経営者としての悩みは共通なので、

お互いに各々の悩みにつて第三者の立場で見た意見を熱~く語らいました。

とは言え私が年長者なのでお気楽でずる~い立場でしたが(笑)

 

IMG_6948.JPG

 

そろそろソメイヨシノを咲き始める行楽の季節、割烹「きよ仲」お勧めします。

 

お弁当もご用意できるそうですよ!

3月限定
行楽弁当(写真奥) 1,800円
花冷弁当(写真手前) 1,800円

お持ち帰り専用のお弁当です。

※仕入れ状況により内容は異なります。

お問い合わせご予約はお電話にて承ります。
TEL:0557-36-0338

 

11014651_725060100943486_8909799799450213938_o.jpg

 

by yamazaki

 

 


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 



急に寒さが帰ってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かかった先日、三島にある伊豆村の駅に行ってきました。

muranoeki-1.jpg


muranoeki-2.jpg


相変わらず観光バスから地元の方まで大混雑です。
ちょっと内装が変わった気がします。

muranoeki-3.jpg


muranoeki-4.jpg


様々なお店が立ち並ぶ駅。
鮮魚コーナーはとっても広いです。

muranoeki-5.jpg


その場で食べることも可能です。

muranoeki-6.jpg


地元の野菜も

muranoeki-7.jpg


地元お菓子も豊富です。

muranoeki-8.jpg


スウィーツのお店なんかもあります。

muranoeki-9.jpg


muranoeki-10.jpg


他にもパン屋さんやら卵にこだわったお食事処やら盛りだくさんです。

お土産で思い浮かぶものは大概揃っている伊豆村の駅、
時間を忘れそうになるのでお越しの際はお気を付け下さいませ。


★伊豆村の駅
〒411-0815
住所:静岡県三島市安久322-1
TEL:0120-54-0831

【営業時間】
平日:9:00~18:00
土日祝:9:00~19:00



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






伊東市街地のキネマ通り・中央通り内にある人気の喫茶店【わかば】に行ってきました。



20150307_1.jpg


ホットケーキ、アイスクリーム、あんみつにパフェ等のスイーツをメインとして、
軽食も楽しめる昔ながらのお店。



20150307_2.jpg


20150307_3.jpg


本当は王道のスペシャルホットケーキを頼みたかったのですが、
午後3時を回っていたので今回は少し控えめにという事で、
ソフトクリームとホットケーキを単品で注文。



20150307_4.jpg


このお店のメニューは全て手作り。
店内の席が他のお客様で埋まっていたので、若干待ちましたがやってきました。

懐かしさを感じる、スタンダードなホットケーキですが、
生地はフワフワ、表面は程良い硬さがあるので、バターとシロップをかけても
べちゃっとならないのが特徴です。



20150307_5.jpg


20150307_6.jpg


ソフトクリームも濃厚で癖になるおいしさですね。



20150307_7.jpg


なんと、お店の方の「おもてなし」で、子供用にミニホットケーキも焼いてくれました。
娘にはウサギ、息子にはクマの顔入りで大喜び。
とても嬉しい心遣いでした。



20150307_8.jpg


20150307_9.jpg


20150307_10.jpg


伊東の街中のキネマ通りから、中央通りへ西小学校方向に入ったところにある、
実に老舗中の老舗ですが、年齢を問わず幸せになれる素敵なお店です。


ここのサンデーシリーズもオススメですよ。
伊東の街に行かれたら是非お立ち寄りしてみては??



20150307_11.jpg


20150307_12.jpg


By 水越


スイートハウス わかば
住所:伊東市中央町6-4
電話:0557-37-2563


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog