先日、稲取で所要があったので、ついでに河津まで足を延ばして桜を見てきました。
とはいっても、そろそろピークは過ぎていて、若干葉桜気味でしたが(^^;
(撮影時は平成27年3月4日)

平日かつ、午後から出かけたので、それほど道は混んで無かったのですが、
駐車場は結構な混み具合。
河津桜恐るべしです。



20150306_1.jpg


20150306_2.jpg


20150306_3.jpg


20150306_4.jpg


風の強い日でしたが、ほてほてと見物しながら歩くと、
天気も良いせいかちょっと汗ばんできます。

川原の菜の花とのコントラストも良いですね。



20150306_5.jpg


河津桜特有の、ピンクのモコモコ感が無く、
こちらの桜のトンネルも、ちょっと迫力不足ですかねー。
残念。



20150306_6.jpg


20150306_7.jpg


20150306_8.jpg


染井吉野と違って、比較的風にも強いのが河津桜の特徴ですね。
散らずに元気に咲いています。



20150306_9.jpg


20150306_10.jpg


20150306_11.jpg


20150306_12.jpg


そうそう。
フジテレビの取材クルーも来てましたよ。

夕方のニュースに生中継でもしたんでしょうか?
お綺麗なアナウンサーさんがいましたけど、
見たこと無い人だったので、誰だかわかりません。
3月4日の夕方のニュースを見た人はピンときましたでしょうか。

あ、写真は撮って無いですよ。
期待した人、ゴメンなさい(^^;


河津桜まつりも3月10日までですので、未見の方はお急ぎください\(^o^)/

ちなみに、この河津桜まつりが終わると、
今度は伊豆高原の桜並木通りの桜まつりが始まりますよ。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



春は出会いと別れの季節と言いますが、
新入社員のKさんが先月より入社ということになり、
ささやかですが、歓迎会を執り行うことになりました。


場所は会社からほど近いプルチーノさん。
夜ですので、外観写真はご容赦ください(^^;



20150305_1.jpg


20150305_2.jpg


南イタリア系の家庭料理を楽しめる、伊豆高原界隈でも人気のお店です。
私は今回初めての入店です。

綺麗に纏められた店内。



20150305_3.jpg


厨房内には石窯もあるので、ピザ生地もメラメラと焼かれていますよ。



20150305_4.jpg


20150305_5.jpg


以降、写真が続きますが、詳細が書いてあるメニューが無かったので、
詳しい料理名がわかりません(^^;
恐る恐る説明させていただきます。



生ハムとチーズのサラダ(多分)
イタリアのサラダといえば、この生ハムとチーズなんじゃないでしょうか。
彩りやお味も最高ですね。



20150305_6.jpg


20150305_7.jpg


先ほどの石窯で焼かれていたピザ生地もテーブルに並びます。
かなりモチモチでアツアツです。



20150305_8.jpg


焼き野菜にアンチョビソースがかかったもの。
ニンジン、ゴボウ?、長ネギ、カブ、紫キャベツを焼き、
そこにアンチョビソースが和えてありますが、これが絶妙なバランス。



20150305_9.jpg


イカフライ。
肉厚で、それでいて柔らかい、とても美味しいイカフライ。
私はイカフライ大好き。



20150305_10.jpg


20150305_11.jpg


出ました!マルガリータ!
鉄板中の鉄板です。
上に乗っているトマトソースが瑞々しくて、美味しくいただきました。



20150305_12.jpg


20150305_13.jpg


20150305_14.jpg


迎えるこちらはゴルゴンゾーラチーズ。
かなりチーズチーズしているのですが、ハチミツをかけるとあら不思議?
チーズの臭みが消えるので食べやすくなります。



20150305_15.jpg


20150305_16.jpg


魚介を使った太麺パスタも出てきます。
私もあまり詳しく無いのですが、味はペスカトーレのそれに近いのかな。



20150305_17.jpg


20150305_18.jpg


20150305_19.jpg


追い打ちをかける様に、エビのクリームパスタがどどん!
エビってヤツぁ、見た目が虫なのに、美味しいから罪なヤツです。
憎いあんちくしょうです。



20150305_20.jpg


20150305_21.jpg


この時点で、結構満腹に近いのですが、まだまだ続きます(^^;


とどめのフォアグラとトリュフのリゾット。
実は私、フォアグラもトリュフも体が受け付けない体質のため、
こちらは残念ながら食べてません(^^;



20150305_22.jpg


20150305_23.jpg


食後には、ドリンクとデザートまで付けていただいて、
かなりの大サービスだったんじゃないでしょうか。



20150305_24.jpg


20150305_25.jpg


あまり油っぽいお料理は無いので、結構な量を食べた様な気がしますが、
もたれたりすることはありません。
女性にもおすすめですね。


ランチメニューも評判が良いので、今度はそっちかな?とか。
今回はゴチソーサマデシタ。


m.suzuki


プルチーノ
住所:伊東市八幡野1274-66
電話:0557-54-3800


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆半島各所で花が咲き乱れております。
先日、伊豆市の旧天城湯ヶ島にある、月ヶ瀬梅林に行ってきました。

ちょっと早かったかな・・(2/25日)

tsukigase-1.jpg


tsukigase-2.jpg


少し上ると、ステージと出店、地場産品のお店があったりします。

tsukigase-3.jpg


tsukigase-4.jpg


梅類やお野菜も豊富です。

tsukigase-5.jpg


tsukigase-6.jpg


tsukigase-7.jpg


お店ではスタンプラリーの受付もやっております。
豪華賞品が当たる!と聞いて意気込んで参加です。

この子たちを探します。

tsukigase-8.jpg


時期は早めといっても、かなりの数がある梅たち。
咲いてる梅の選りすぐりです。

tsukigase-9.jpg


tsukigase-10.jpg


tsukigase-11.jpg


tsukigase-12.jpg


撮っている間にスタンプも集まったので、お店で応募してきました。
抽選は最終日だそうなので、楽しみに待つとします。

梅もすごいが景色もすごい、
伊豆月ヶ瀬梅林の梅まつりは3月15日までです!


tsukigase-13.jpg


住所:伊豆市月ケ瀬535-2
入場料:大人300円、小学生100円



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






伊豆高原は大雨です。
霧まで出てきた様なので、車の運転はくれぐれも気を付けましょうね。
私も会社からの帰り道は安全運転で帰ります。


もうこの時期の恒例行事になりつつある、伊東市内がひな人形でいっぱいキャンペーン。
今年は平成27年2月25日(水)~平成27年3月3日(火)までキャンペーン中。


丁度休日でしたが、空いた時間に今年もちょっと見てきました。



20150301_1.jpg


私の実家から程近い億万坂。
一節では、源頼朝と八重姫が寄り添って歩いたんじゃないか?
とも言われております。

つか、私にとっては、小学校時代の何の変哲も無い通学路ですがね。
あまり良い思い出は無いので、そのへんは割愛(^^;


行った日が丁度初日ということで、式典やらテープカットやら、なんやかやで、
取材や見物客など、人が溢れています。



20150301_2.jpg


この階段、登ると結構あるんですよね(^^;
写真を撮りつつ上に登りますが、普段の運動不足がたたり、
ぜーぜーと息が切れます。



20150301_3.jpg


20150301_4.jpg


20150301_5.jpg


20150301_6.jpg


20150301_7.jpg


20150301_8.jpg


全部で100段以上ある階段ですが、ようやく一番上まで辿り着きます。
頑張ったね!私!
お内裏様とお雛様も、ニッコリ笑顔でお出迎え。



20150301_9.jpg


後ろを振り返ると、また壮観。
式典の最中の伊東ぷらんぽの皆さんの歌声も聞こえます。



20150301_10.jpg


20150301_11.jpg


佛現寺の境内まで来ると、お茶やお菓子のサービスもあり、なかなかの盛り上がり。
更に早咲きの桜も咲いていて、皆さん足を止めてカメラのシャッターを切っていました。
私も負けじと撮っちゃいますけどね。



20150301_12.jpg


20150301_13.jpg


20150301_14.jpg


も少し天気が良ければ、伊東市内もくっきりと一望出来ちゃいますよ。
長閑ですねぇ。



20150301_15.jpg


20150301_16.jpg


しかし、毎日飾ったりしまったりで、係の人は大変だと思います。
多分今日あたりは中止じゃないですか?

明日明後日はお天気も回復すると思いますので、残すところ2日なので、
のんびり見に行くのも良いかもしれません。

スタンプラリーもやっている様で、集めると何かがもらえるそうです。


m.suzuki


佛現寺物見が丘側階段 9:00~16:00 ※荒天の場合は中止


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



この週末で、河津桜が見ごろを迎えている様です。
伊豆半島の幹線道路は、各種渋滞をしているとのことです。
ドライバーの方は、くれぐれも事故の無い様にお願いします。


とまぁ、河津桜も良いですが、伊東市の小室山公園では椿も見ごろを迎えています。
この時期は椿から始まり、桜と繋ぎ、つつじまで咲くという、
ずっと花を楽しむことが出来る、伊東市の公園です。



20150228_1.jpg


20150228_2.jpg


一歩足を踏み入れると、もう椿だらけ。
つばき・ツバキ・椿です。

それぞれ細かい品種もある様ですが、あまり詳しく無いので割愛させていただきます。



20150228_3.jpg


20150228_4.jpg


20150228_5.jpg


20150228_6.jpg


20150228_7.jpg


20150228_8.jpg


で、順路をほてほてと少し歩くと、見えてくる建物が「つばきの館」という建物。
その日の朝イチで選んだ椿の一輪挿しを見られます。
しかも無料。
無料って響きが良いですね(^^;

中に入ると、これも季節柄なんでしょうか、雛人形が飾られています。



20150228_9.jpg


20150228_10.jpg


更に奥には、一輪挿しにされた椿がいっぱい。



20150228_11.jpg


こちらは品種がわからなくても、隣に名前が書いてありますので良いですね。
印象的だった花をいくつか。



20150228_12.jpg


20150228_13.jpg


20150228_14.jpg


最深部には立派なひな壇が鎮座していました。



20150228_15.jpg


取材に行った日は、あまり良いお天気では無かったのですが、
これからの季節、陽気が良くなりつつあるので、
河津桜からの帰り、運転も疲れちゃったという方も、是非どうぞ。

開催は平成27年3月15日(日)までです。



20150228_16.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog