東京出張へ行った課長が、またまたおみやげを買ってきてくれました。
やっほー!ありがとうございます!

今回のおみやげは、ポップコーン。

しかも、予約している新幹線の時間に間に合うかどうかハラハラしながら、
並んで買ってきてくれたということで、そのありがたさも倍増。

そんなポップコーンとは、ヒルバレーポップコーン。
私なぞ田舎者ですので、この銘柄について全く知りませんが、
都会じゃ結構有名で、そこらじゃ買えないんですって。



20150213_1.jpg


20150213_2.jpg


というか私、正直ポップコーンは得意じゃ無いのです。
なんだか油っぽいし、塩気があるし...。
あまり良いイメージ持って無いんですよ。


というのも、ポップコーンは幼少期にママンが作ってくれた、
クッタクタでベタベタのポップコーンのイメージ。


有名で人気のポップコーンは、そんなワケありません。


こちらがヒルバレーミックス
香ばしくて深い、キャラメル味の心地よい甘さと、濃厚チーズのしょっぱさが、
お口の中でひとつになる。
驚きという体験をご提供する
グルメポップコーン・ヒルバレーの代表的フレーバー。
(公式サイトより抜粋)



20150213_3.jpg


20150213_4.jpg


そしてこちらがヒルバーレホワイトミックス
じっくり熟成されたホワイトチェダーチーズの持つ、スムーズでクリーミーな味と、
キャラメル味の甘さが、お口の中でひとつになる。
ヒルバレーのもうひとつのミックスの世界。
(同じく公式サイトより抜粋)



20150213_5.jpg


20150213_6.jpg


見た目も美しく、形が良いですよね。
食べてみると、その美味しさに目玉がポーンと飛び出します( д) ゚ ゚


それぞれ別々に食べるのでは無く、チーズとキャラメルの2つを口に放り込み、
咀嚼すると、それぞれの味が際立って、もう止められない止まらないの世界。
こんな世界もあるんですね。
長生きはするものです。


まさにグルメポップコーン。
久々にヒットです。



20150213_7.jpg


20150213_8.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

美味しいと評判の新百合ケ丘に在るウィーン菓子工房「リリエンベルグ」に行ってきました。

見てのとおりジブリの家のようなメルヘンチックな建物のこちらのお店、

いつも行列ができていて立ち寄ることをためらっていましたが、

社員の皆が一度は食べてみたいということで、

根気と勇気とお金をふりしぼり女性の行列の中に交り並んできました。

 

 

先ずはオープン前にリサーチ。

当然行列は無し。

ふむふむ。

 

IMG_6770.jpg

 

 

用事を済ませ午後1時過ぎに再訪するとやはり行列。

 

IMG_6819.jpg

 

行列に並ぶこと40分。

中に入るとさほど広くない店内はごった返しの状態。

先ずは入口付近に設置されたショーケースからケーキを選ぶことから始まります。

優柔不断になんか決めてられませんから迷うことなく直感で注文します。

(後方に待機しているマダム達に勇敢なところみせなくてはと焦ります)

IMG_6811.jpg

IMG_6807.jpg

 

続いて焼き菓子を買う場合は焼き菓子を選びに奥のブースに!

 

IMG_6809.jpg

 

IMG_6812.jpg

 

IMG_6777.jpg

 

屋根の上には草花が生い茂り他人事ながら雨漏りの心配なんかしながら包装の仕上がりを待ちます。

 

IMG_6802.jpg

 

並んでからお店を出るまでに要した時間は、1時間と30分。

我ながらよく辛抱しました!

 

お店の経歴なんぞはネットで調べてみて下さいね。

 

買ってきたケーキは5種類。

 

いちごのケーキ。

IMG_6831.jpg

 

ドボストルテ

IMG_6832.jpg

 

ナポレオンパイ

IMG_6828.jpg

 

フレジェ

IMG_6823.jpg

 

 

フレッシュケーキは日を跨いでしまうので社員の皆にはザッハトルテ。

P2105301.jpg

 

 

と焼き菓子の詰め合わせ。

P2105293.jpg

 

 

P2105297.jpg

 

 

P2105290.jpg

 

ケーキはね、素朴な感じで派手な感激はありませんが

素材の良さと丁寧に作られた温かみあるこの手のケーキの王道って感じでしょうか!

ジワッ~と美味しさが後から湧いてくる感じです。

よく有る洋酒とかが効いているお洒落なケーキとは違ってごまかしが一切なくて、

甘すぎず、甘く無くすぎず、スポンジ・クリーム・イチゴなんかの素材とのバランスが絶妙にマッチしてます。

ん~確かに美味しい。

 

子供からおばあちゃんまで家族全員が幸せになれる「リリエンベルグ」のケーキ、

また頑張って並んでこようっかな!

 

 

by yamazaki

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 



1月のとある日のこと。
おやつの時間を回ったころ、社長が「おやつがあるよ」と。
もう最早魔法の言葉ですね(^^;


取出したるは、伊豆柏屋んの蒸羊羹でした。
伊東市ではメジャー中のメジャーな羊羹。



20150209_1.jpg


20150209_2.jpg



なんせ、パッケージに「極上」と書かれていますからね\(^o^)/



20150209_3.jpg


パッケージを剥ぐと、その極上の羊羹が姿を現します。
個人的には、ちゃんと小豆の粒々を感じられるところが良いです。



20150209_4.jpg


と、丁度そのとき、私も小田原で買ってきた伊勢屋さんの生羊羹があったので、
ここで夢の共演と相成りました。

プロ野球に例えるなら、大谷くんと藤浪くんが同じチーム、
強いていえばヤクルト(?)にいるみたいなもんです。


伊勢屋さんの生羊羹はこんな紙袋に入れてくれてます。
なかなかおしゃれで、ちと嬉しいサービスです。



20150209_5.jpg


パッケージも新さとレトロ感が醸し出されていて、
結構目を引く小粋なデザインとなっていますよ。


20150209_6.jpg


味は梅味とレモン味なのですが、箱から出してしまうと、
もうどっちがどっちだか、パッと見しただけではわかりません(^^;
どっちかが梅味で、どっちかがレモン味です。

もちろん食べればわかります。



20150209_7.jpg


伊東の古き良き羊羹と、小田原の恵みの詰まった手づくりようかん。
並べてみると、それぞれの風味や味を感じられ、
趣きのある共演となりました。
ゴチソーサマデシタ。



20150209_8.jpg


今日のブログは、丁度ローテーションの谷間!
短いですがこのへんで!


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



川奈ホテルといえば、最近ではフジサンケイクラシックが有名ですが、
今回はランチを楽しんできました。



20150208_1.jpg


20150208_2.jpg


20150208_3.jpg


20150208_4.jpg


本当は優雅にアフタヌーンティにしようかと思いましたが、
そこはやはりダイニングのメニューの求心力たるや、
まるで吸い込まれる様にランチに予定変更。


今回のランチはちょっとリッチな気分で、
カツカレーライス サラダ添え、
そして、牛フィレ肉のステーキサンドウィッチ ポテトフライ添え
を華麗に注文。



20150208_5.jpg


20150208_6.jpg


天気も良くて、ラウンジからの眺めも良さそうです。



20150208_7.jpg


さぁ、運ばれてきました。
まずはサラダ。

キンキンに冷えた器に入ったサラダは、パリパリとした食感が楽しめ、
この食感だけで美味しさが更に増している様です。



20150208_8.jpg


20150208_9.jpg


お次はカツカレーライスを攻略します。

カツはサクッと揚がっていて、お肉も厚みがあり、
伝統の味をずっと守り続けているかの如く、実に美味しいロースカツです。
あまり上手く表現出来ませんが、洋食屋さんで頼んだ様なお味。



20150208_10.jpg


20150208_11.jpg


更に怒涛の様に、牛フィレ肉のステーキサンドウィッチが攻めてきます。
サクサクとしたパン生地の中から、牛フィレ肉がこんにちわ。
ジューシーな牛フィレ肉から肉汁が溢れんばかりで、
肉の味がダイレクトに感じられます。



20150208_12.jpg


20150208_13.jpg


食後のコーヒーは当然の様に出てきますよ。
これも優雅にいただきます。



20150208_14.jpg


内装関係も、流石川奈ホテルですね。
至る所にかっこいい仕事がしてあります。



20150208_15.jpg


照明も、今ではなかなか見ることの無い仕上がりです。



20150208_16.jpg


2月中、伊東市在住の人は全日飲食・売店・ゴルフショップが5%オフとのこと。
良い機会なので、ちょっとリッチな食事を楽しんでみるのも良いかもしれません。


GW


川奈ホテル
住所:伊東市川奈1459
電話:0557-45-1111


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



これだけ食品偽装や食品衛生管理が問題化すると、食に対する安全が不安になります。
特に我が家には小さな子どもがいるので、出来ることであれば、
安心安全で良いものを食べさせてあげたいと常日頃から思ってます。


いつになく堅い前振りから入ってますが、疲れてきたのでそろそろやめます(^^;

普段は近所のスーパーで買い物をするのですが、
たまには趣向を変えて自然派食品のお店へ出かけてみました。


伊東市民にはもうお馴染みでしょうか。
食品から雑貨、日用品まで安全な商品がズラリと並んだお店、れもんの木さんです。



20150207_1.jpg


20150207_2.jpg


お店の前には、無農薬で育てた獲れたて野菜が並んでいます。
どれもこれも瑞々しくて青々としています。



20150207_3.jpg


20150207_4.jpg


20150207_5.jpg


20150207_6.jpg


寒い冬にはお鍋。
お鍋の王様、白菜もこんなにたくさん!
私はクッタクタに煮込んだ白菜が好みです。



20150207_7.jpg


いつもお世話になってる、野良人さんの「野良人野菜」も多数。
菜花、チンゲン菜、大根、青丸紅芯大根などなど。
珍しいので、青丸紅芯大根を買って帰ります。



20150207_8.jpg


20150207_9.jpg


柑橘系も近くに寄っただけで、良い香りが漂ってきます。
色つやも良いし、実に美味しそう。



20150207_10.jpg


20150207_11.jpg


トマトも色や形が完璧じゃないですか。



20150207_12.jpg


その他店内には、一般的なスーパーではお目にかかれない食品がズラリ。
どれもこれもエコロジカルで無添加でロハス。



20150207_13.jpg


20150207_14.jpg


この日は節分でしたので、遺伝子組み換え大豆を使わない豆まき豆も売ってましたよ。
鬼にこのお豆をぶつけて、それを鬼が食べて逆に健康になっちゃいそう(^^;



20150207_15.jpg


パンもこれだけ種類があると目移りは必至。
値段も若干お高く見えますが、パン屋さんで買うパンと同じくらいかな。



20150207_16.jpg


お醤油1つとってみても、こんなに種類があるんですね。
キッコーマンしか知らない私は、目からウロコ。



20150207_17.jpg


ということで、買ってきた青丸紅芯大根が食卓に上がりました。
生のままスライスして食べるのが美味しいとのこと。



20150207_18.jpg


確かにシャキシャキと歯ごたえがあり、若干辛みと甘味が相俟って美味しい。
良い仕事してますねぇ、野良人さん!


で、節分ですので、この後豆まきしましたが、
子どもよ、まいた豆を拾って食べるのは、ばっちいからやめなさい(^^;
全然安心安全じゃなくなるじゃないか。


m.suzuki


オーガニック食材店 れもんの木
住所:伊東市南町1-1-8
電話:0557-36-7306


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog