地方に行けば必ず立ち寄ってしまう道の駅。

でも最近の道の駅って観光客用のお土産屋さん的な要素が高い感じしませんか?

 

 

そこで本格派の道の駅のご紹介です。

それはね大仁に在る「まごころ市場」なんですけど、

ここはねぇ~お客さんの約90%が地元の人々で、オープン前には行列ができるほど!

そのお客さんの中には野菜を卸にきて陳列し終わって、

ちゃんと並んで我が家で作っていない野菜を買ってく方もいたりして!

青物野菜は10時頃にはほとんど売り切れ。

 

 

繁盛店の理由は?

当然、安さと新鮮さ!!!

 

IMG_5572.JPG

IMG_5556.jpg

この日も11時頃行ったのですが青い野菜は「ほうれんそう」のみ、でもどっさり入って140円は安い。

主婦じゃないけど間違いない、たぶん。

でもね、青物ばかりが野菜じゃないよ!

今が旬といば芋でしょ。

さつま芋に里芋に田舎ならでは天然の山芋(自然薯)にとお芋のオンパーレド。

IMG_5557.jpg

さつま芋200円、種類も豊富。

 

IMG_5559.jpg

里芋300円

 

IMG_5558.jpg

たけのこ芋250円

 

IMG_5561.jpg

どうだお芋の王様である自然薯4800円さすがです。

 

IMG_5564.jpg

こちらは複雑ですが畑で作った自然薯2400円、大和芋ではありません。

IMG_5566.jpg

お米も売ってますよ。

IMG_5570.jpg

 まん丸に肥えた大根80円~100円

  IMG_5571.jpg

産地ならではの椎茸がすでに生えているボタ木850円、

これからまだまだニョキニョキと生えてくるのでパックや袋に入った物を買うよりお買い得だよ。楽しめるしね!

 

 

IMG_5569.jpg

狩野川の焼き鮎とあるけど燻製かな? 

 

IMG_5567.jpg

これ好きなんですよね、素朴な味が堪りません。必ず買ってしまう。

 

 

此処で見逃せないのが「生花」!!!

安いんですよ、薔薇も5本ぐらい入って160円。

 

IMG_5553.jpg

 

IMG_5552.jpg

名前は分からないけど可愛い花300円

 

IMG_5550.jpg

飾り用の「わら細工」500円

 

IMG_5548.jpg

 

見ても楽しく食べても甘くて美味しい直径30cm以上はある西洋かぼちゃ。

只今ダイニングに飾られていますが何時になったら食べるんでしょう?

IMG_5575.jpg

 

亀石峠から大仁方面に下る街道沿いに在る「まごごろ市場」

小さな幸せが待っています、お出掛けになってみてください。

 

by   yamazaki

 

 


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 



ディズニーランド(以下TDL)に泊まりで出かけたのは初めて。
当然今回宿泊した、人気のディズニーアンバサダーホテルも初めてのこと。

TDLオフィシャルホテルということで、内装もかなりミッキーナイズされており、
ロビーに足を一歩踏み入れると、ミッキーマウスが歓迎してくれます。
もう既にミッキーワールド全開です。



20141123_1.jpg


20141123_2.jpg


20141123_3.jpg


ふと天井を見上げると、そこにもディズニーキャラが描かれています。
実に芸が細かい。



20141123_4.jpg


廊下や階段も高級感が漂い、更にクリスマスシーズンということもあり、
キンキンキラキラでした。



20141123_5.jpg


20141123_6.jpg


TDLで遊んだ日は、年齢による疲れからか、23時前には寝てしまったので、
あまりこのホテルやお部屋を堪能することは出来ませんでした(^^;
早朝から慣れない高速道路の運転やら、TDL内を歩き回ったりしまたし。



その翌朝、このホテルのレストラン【カジュアル・ダイニングシェフ・ミッキー】で、
朝食の予約をしてあったので、食べに出かけました。

レストランの入り口には、数々のミッキーが私たちをお出迎えしてくれます。



20141123_7.jpg


このレストランは食事をしていると、ミッキーマウスやその仲間たちが、
各テーブルに来てくれるという、ディズニーキャラ好きには堪らない内容。
しかも、朝から嬉しいバイキング形式です。



20141123_8.jpg


20141123_9.jpg


バイキングですので、当然食べたいものを取りに行かなきゃなりませんし、
キャラクターたちが来たら記念撮影をしたりと、これがなかなか忙しく、
落ち着いて食事を楽しみたいという人には、あまり向かないかもしれません(^^;

しかし、小さい子どもがいる家庭や、ディズニーキャラ好きなのであれば、
これだけでも充分楽しめますし、90分の時間制限もあっという間ですよ。

ご高齢の方でミッキーと抱き合ってる方いましたし\(◎o◎)/
きっとお好きなんでしょうね。


しかも、ここのメニューもかなり手が込んでいて、パンケーキの形もミッキー。



20141123_10.jpg


20141123_11.jpg


さつま揚げやら、お皿の形もミッキー。



20141123_12.jpg


とまぁ、ホントに芸が細かい。
お味も普通に美味しいですよ。

ちょっとしたお魚料理も、場所が千葉県ということもあってか、
美味しい海の幸をいただくことが出来ました。



ここまでダラダラと書き綴ってきた、今回の東京ディズニーリゾート。
相当疲れましたが、やはり親子3人で楽しめたというのが大きかったです。
子どもが大人になっても、思い出として憶えていてくれたら嬉しいのですが(^^;


宿泊したホテルも、車じゃなくて電車でという方でも、
JR舞浜駅に直結しているのも嬉しいポイントですし、
近隣の駅ビルも充実しているので、TDLだけでなくショッピングも楽しめると思います。


後ろ髪を引かれつつ、お昼過ぎにはこの夢の国を後にしました。
そして現実に引き戻されて、このブログを書いているワケです。
現実は厳しいものです。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



11月のとある日、東京ディズニーランド(以下TDL)に行ってきました。
しかも無謀にも1泊で\(◎o◎)/!

親子3人で初めての旅行ということもあり、若干テンションも上がり気味。

実は数ヶ月前から今回の計画を立ててたのですが、1番心配だったのはお天気。
幸いこの日は天候にも恵まれ、暑くも無く寒くも無く、絶好のTDL日和。


朝早くに家を出て、大黒ふ頭でちょっと休憩。



20141122_1.jpg


その数十分後には、今回の宿泊先であるホテルアンバサダーへ到着。
荷物を預けて身軽になり、専用バスに乗り、いよいよTDLへ。



20141122_2.jpg


バスの上には、サンタの姿をしたミッキーマウスの姿も!
社内の吊皮もミッキーマウスという、手の込み様。



20141122_3.jpg


20141122_4.jpg


偶然この日は、ミッキーマウスの誕生日ということが直接的な理由、
...かどうかはわかりませんが、11月の平日だというのにも関わらず、
なぜかTDLは混んでいます。



20141122_5.jpg


東京ディズニーランドが開園当時、全てのアトラクションが電動のため、
電気代ばかりがかかっちゃって赤字を抱えてたという話も、大昔の話の様です。


入園した時間が中途半端だったため、手っ取り早く観覧出来るステージショーを見学。
若干小腹も空いてたので、売店で売っていたこのリトルグリーンメンまんを購入。

なにこれ?
完成度が高すぎますよ。



20141122_6.jpg


中には、それぞれカスタード、ストロベリー、
そしてチョコクリームが入っていますが、そのお味の完成度も高すぎます。
行くことがあったら、1度ご賞味するのをおススメします。


乗ったアトラクションの細かい話は割愛しますが、
今回はどうしても子ども基準でアトラクションを選びますので、
大人だけで行くと、どうしても乗ることの無い蒸気船マークトウェイン号に乗船。



20141122_7.jpg


一緒に乗った子どもは大いに楽しんでましたし、



20141122_8.jpg


船からの景色もかなり良く、これはこれでのんびりとして良いものかな?と。



20141122_9.jpg


20141122_10.jpg


もういっちょ。
ウエスタンリバー鉄道にも乗車。
これにも子どもは喜んでいた様でした。

やはり直接的な乗り物は、子どもウケが良いですね。



20141122_11.jpg


20141122_12.jpg


20141122_13.jpg


その後もいくつかアトラクションに乗り、
やがて、こんなに真っ青だった空が、



20141122_14.jpg


トワイライトタイムに突入すると...。



20141122_15.jpg


20141122_16.jpg


ワールドバザールのクリスマスツリーが点灯。



20141122_17.jpg


やはりこれはズルいでしょ。
いつまででも見ていられる美しさです。
皆さん、足を止めて撮影してました。



20141122_18.jpg


そして徐々にですが、このあたりから気温も下がって寒くなってきます。

寒いので、そろそろ引き上げどきかな?と思った刹那、
シンデレラ城でプロジェクションマッピングを使用した演出が始まります。
なかなか帰らせてくれませんね、TDL!



20141122_19.jpg


それでも18時を前に、空は真っ暗。
サスガに冷えてきたので、モンスターズインクのアトラクションを最後に乗り、
今回のTDLは、ここで終わりとしました。



20141122_20.jpg


次に行くことがあるならば、今回乗ることが出来なかった、
ジャングルクルーズと、バズ・ライトイヤーのヤツは乗りたいかな。
備忘録的にここに記しておきます。


おっと。
長くなったので、後半へ続きます。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

街を歩いているとハロウィンも終わり

目に飛び込んでくるのはX'mas一色に変わりましたね!

 

立派な中年男子と成った私49才、

イベントごとで心ときめくこともなく・子供も成長しサンタクロースに変身する必要もなくなっちゃたけど、

この時期に街のあちらこちらで店先や店内を

それぞれに工夫を凝らした赤い装飾を見ているとルンルンしてきませんか?

 

前置きがながくなっちゃたけど、

気になっているリビングチェアを見にコンラン・ショップに行って来たんですけど、

流石にコンランです、

シックにディスプレイされた店内は購買意欲を掻き立てられGDPを上げる為に一役かってしまおうかという気になります。

 

IMG_5537.jpg

 

IMG_5520.jpg

 

 

IMG_5523.jpg

可愛いオーナメントも沢山あって飾るツリーも無いけど欲しくなりますね!

今回訪問した目的のリビングチェアたちはこちら

IMG_5521.jpg

 

Ray Eames(レイ・イームズ)のリビングチェア

約60年の間、愛され続けてきたこのチェアはイームズの代表作

柔らかく体が沈み込むような座り心地は安定感があり、やっぱりいいね~!

 

 

IMG_5514.jpg

Yrio kukkaparo(イリア クッカプーロ)のKaruselli(カルセリ)

フィンランドのデザイナーであるクッカプーロがデザインしたこのチェアは、

自身が雪の中に倒れこんだときにできた、くぼみの痕からヒントを受け作製されたとか。

コンランも大のお気に入りで使用しているそうですが、

体を包みこむような座り心地は最高に気持ち良かったですよ!

どちらもチェアも高額なので決めきれずに帰ってきましたが、いつか必ず座ってやるからな~!

今回は目の保養ということで・・・・残念!

店内はこんな感じでしたよ。

IMG_5525.jpg

 

IMG_5522.jpg

IMG_5519.jpg

 

IMG_5526.jpg

 

IMG_5516.jpg

 

この子供用のブリキの車は¥11,800円と割安な感じ。

IMG_5524.jpg

 

ビーズできた牛の置物、こいつで今回は我慢してきました。

IMG_5518.jpg

 

やっぱり見ちゃダメだよね、欲しさが倍増されるだけだものね。

 

by yamazaki

 

 

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 



今回は熱川にある足湯のご紹介です。


普通は足湯というと、みんなで座って温泉に足を浸けることが頭に浮かぶと思いますが、
熱川にある足湯は少し違います。

もちろん足を浸すところもしっかりとありますが、
この足湯は歩きながら足湯を楽しむようになっております。



20141120_1.jpg


20141120_2.jpg


「湯の豊富な熱川」ならではのスタイルです。



20141120_3.jpg


20141120_4.jpg


20141120_5.jpg


20141120_6.jpg


途中には足つぼを刺激する、こんなところもあります。



20141120_7.jpg


健康なハズですが、これがなかなか痛く、
少しふやけて柔らかくなった足の裏にビンビンと響きます。



20141120_8.jpg


痛がる私を見てハリーも笑ってます。



20141120_9.jpg


熱川の海の目の前に有り、場所も探し易いので一度寄ってみて下さい。
結構気持ち良くなりますよ。



20141120_10.jpg


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog