たまには料理でもするかと、休日の夕飯を 俺のイタリアンで決めてみました!

 

男の料理ですから豪快に作るべし!!!

 

ちょうどアワビを沢山いただいたので贅沢にもパスタを作ってみました。

 

手のひらサイズのアワビを1人前に1個も使った超贅沢なパスタ、

以前にも作ったことがあるのですがこれが美味しいなんてもんじゃありません、

そりゃ~ボーノ・ボーノ・ボーノな一品です。

 

 

IMG_3903.jpg

 

 

 

素材の味を引き立てるオイル系のパスタで作ったのですが、

もともとアワビ自体が繊細な風味なので火で加熱し過ぎない半生くらいで

仕上げるのがポイントですよ。

 

 

 

 

IMG_3905.jpg

 

 

 

レシピはこんな感じ。

 

用意する食材はこちら

パスタは好みの太さで(私はディチェコのちょい太目の1.9㎜)

アワビ 

枝豆  お好み量で

ニンニク  みじん切り

パルミジャーノチーズ 少々 (削ったもの)

生バジル 少々

オリーブオイル

唐辛子 少々

塩 少々

 

 

①パスタを茹でる 芯が少し残っている状態まで茹でる。(お湯の中に塩を多めに入れる、)

②ニンニクと唐辛子を低温で炒める、ニンニクがきつね色になったら浅茹でした枝豆を入れ軽く炒める。

③1cmくらいに切ったアワビを別のフライパンでさっと炒め白ワインでフランベする。炒めすぎないように!

④ ②のフライパンに③を入れる(パスタを入れる直前に)

⑤茹で上がったパスタを④に入れる

⑥パスタの茹で湯を炒めているパスタに入れる、乳化させる。

⑦好みの量の塩を入れ、味付けを整えて火を止めオリーブオイルを入れて軽く合わせて出来上がり。

⑧皿に盛りつけた後、パルミジャーノと細かく千切ったバジルを振りかける

 

完成、後はボーノボーノいただくだけっ!

 

 

IMG_3907.jpg

椎茸のように見えますが、まぎれもなく ア ワ ビ ですよ!

 

 

 

ちなみにこのお皿はCOSTE BODA・コスタボダというスウェーデン製のガラスプレートですが、この季節のパスタの盛付けにピッタリきていました。

 

 

こんな贅沢なパスタが家庭で作れるわけないだろうっ!!!

という声が聞こえてきくような気がしますが、

そこは すいませ~ん!

 

 

 

by yamazaki

 

 

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 

 

 



先日、友人よりジュンベリーの木をプレゼントしてもらいました。



20140624_1.jpg


まだまだ小ぶりですが、これから長い年月をかけて成長してくれる事を祈っています。
ブルーベリーに比べて木も大きくなるので、1本の木で大量に獲れるそうです。



20140624_2.jpg


20140624_3.jpg


味はブルーべリーにとても似ていますが、少し酸味があります。

ヨーグルトとの相性もよく、パンにのせて食べたりと色々な食べ方が楽しめます。



20140624_4.jpg


20140624_5.jpg


20140624_6.jpg


小鳥たちが、熟すタイミングを見計らって食べにくるのですが、
我が家では熟す前に子供たちが奪い合います。

今年はあっという間に完食しました。

陽当たりがよければ、すくすく育つようなので、
是非お庭に植えてはみては如何でしょうか。


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



FIFAワールドカップ・ブラジル大会。
グループリーグが後半戦へと進んでおります。
海外サッカー好きには夢のような日々です。
本日も、朝からポルトガル対アメリカの試合が行われていました。


そんな中、会社にあるデイゴ(アメリカデイゴ)の木も、やる気に満ち満ちていたので、
思わず激写してきました。
※デイゴは沖縄の県花、アメリカデイゴは鹿児島の県花、
かつ、アルゼンチンとウルグアイの国花だそうです。強そうです。



deigo-1.jpg


deigo-2.jpg


deigo-3.jpg


花もやっぱり強そうです。
落ちた花さえこの迫力。



deigo-4.jpg


deigo-5.jpg


瑞々しさが凄いので、水の中に入れてみました。
ナイスダジャレです。



deigo-6.jpg


deigo-7.jpg


deigo-8.jpg



花言葉は「夢」、「活力」。

アメリカやアルゼンチン、ウルグアイのように、
日本代表にも「夢」の舞台で「活力」溢れるプレーを見せてほしいものです。
以上 本日はサッカーのお話でした。


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

久しぶりに御殿場のお気に入りの蕎麦店 「草季庵」 に行ってきました。

 

周囲を田んぼと雑木林に囲まれひっそりと佇むお店は、古民家を改装して創られたこれぞ旨い蕎麦屋だという店内はBOSEのスピーカーからJAZZがながれる、そば通の間では有名なお店!

 

並んで待って入店するのが常ですが、この季節は用意されたベンチでカエルの鳴き声を聴きながら待っているのもこれもまた良し。

 

待つこと30分お呼びがかかり入店です。

 

 

草季庵 (3).jpg

 

IMG_3830.jpg

なんかいいでしょ、この雰囲気!

待つのが苦になりません、お出掛けの際は時間に余裕を持っていきましょう。

草季庵 (4).jpg

 

草季庵 (1).jpg

 

営業時間が書いてありますが、売り切れ次第閉店となりますのでご注意を!

 

 

草季庵 (2).jpg

店内は全て座卓の席。

 

 

先付けとしてサイドメニューの中から季節のお漬物を注文。

ほんとうは夜しか出していない卵焼きが食べたかったのですが・・・

それからダイエットなんか気にしない方には、揚げそばがきもお勧めですよ!

 

草季庵 (6).jpg

 

 

浅漬けの漬物は微妙に味付けが異なります、たぶん?

 

草季庵 (8).jpg

 

 

 

そしてメインお蕎麦は、自称蕎麦通の私は王道の せいろ を注文。

もちろん大盛り。

 

辛味そばも味噌風味で変わっていてお勧めです。

 

草季庵 (5).jpg

草季庵 (9).jpg

  

草季庵 (10).jpg

 

 

お蕎麦は粗挽きのそば粉に良く合う太打ちで、

もちもちの食感ながら腰もあり噛んでいると蕎麦の香りが口の中に広がります。

やっぱり旨いね~!

 

 

 そして蕎麦湯が とろ~り としていてこれまた旨い!

 

草季庵 (11).jpg

 

 

 

 

 そしてデザートを外したらいけませんよ~この店では!

 

そばあんみつがお気に入りだったのですが、生憎この日は売り切れ。

 

でも、そばあんみつにも入っている そばアイスが美味しいので、アイスの単品を注文。

それと、冷やしそばぜんざい。

 

 

草季庵 (7).jpg

 

甘さの塩梅もちょうど良い、 このアイスの香ばしい蕎麦の香りが癖になります。

 

草季庵 (12).jpg

 

ぜんざいは餅でなくて蕎麦がきが入ってます。

 

草季庵 (13).jpg

 

久しぶりに「草季庵」を堪能し、満足・満足な昼食となりました。

 

by yamazaki

 

 

「草季庵」

静岡県御殿場市杉名沢306-1

0550-88-0808

 

[火~金]
昼の部 11:30~14:30 (売切れ次第終了)
夕の部 17:00~18:30  (要予約)

[土・日・祝]
昼の部 11:30~15:00(売切れ次第終了)
夜の部 18:00~19:30(要予約)

 

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 



梅雨の合間にあつーい日差しが顔を出す時期になりました。
たっぷり汗をかいた後のアレはたまりません。
アレの工場が修善寺にできたと聞きつけ、早速行ってきました。



baird-1.jpg


baird-2.jpg


baird-3.jpg


とってものどかなところに建っているので、
かなり大きく感じます。

すぐ隣にはベンチがあり、この奥は狩野川が流れます。
ザ・癒し といったところでしょうか。



baird-4.jpg


baird-5.jpg


では中に入ってみます。。。



baird-6.jpg


工場見学・・かと思いきや!
3階がタップルームになっています。



baird-7.jpg


baird-8.jpg


※もうちょっとバーっぽいところもあるのですが、
割と出来上がったお客さんが多かったので断念。

さらにテラス席もあります。



baird-9.jpg


baird-10.jpg


baird-11.jpg


baird-12.jpg


まるで山の真ん中にいるかのような環境で、
高品質のクラフトビールが楽しめます。
いるかのような、というかほぼ山の中ですが。

※ばっちり撮り忘れましたが、敷地内ではホップや野菜、フルーツなども
育てているそうです。


Q.飲んだら帰れないじゃないか!
A.もちろんお持ち帰りもできます。



baird-13.jpg


baird-14.jpg


完成間もないからなのか、工場の衛生面的になのか、
食事の提供はしていないとのこと。その代わりに食べ物持ち込みOKだそうなので、
ご自身の考える究極のつまみと至高のつまみを持ってお出かけしてはいかがでしょうか。



ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺

営業時間:月曜~金曜 12:00~19:00
 土曜・日曜・祝日 11:00~20:00
定休日:なし
住 所:〒410-2415 静岡県伊豆市大平1052-1
電 話:0558-73-1225


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog