アートフェスティバル第4弾は、お取引先でもある相澤不動産さんで開催されている、

イラストレーター広瀬摩紀さんの個展「CAHIER カイエ=ノート・ワンシーン」にお邪魔してきました。

 

というか、仕事の用事で出向き1の次で鑑賞してきたのですが、

これは失礼しましたといった感じで、

そこに飾られていたイラストはモヤァ~とした印象と共に私の中に残っている、

お気に入りのイラストでした。

 

 

「CAHIER・カイエ」とはフランス語で(帳面・雑記帳・小冊子)というような意味らしいんです、

そういえば展示されていた作品はその大半がポストカードのような大きさのイラストが多かったですね。

 

 

なんて表現すればいいかなぁ~彼女の作品を、

「ちょっいグロ」な感じと「ほんわか」した感じが共存したミスマッチが何ともいえない癒しを与えてくれる?

 

イラストは日常生活の人物を描き、大きな油絵では抽象的な人物が描かれています。

 

 

まずはご覧あれ!

 

 

1sIMG_0245.jpg

 

相澤さんの入口に飾られた作品、これを見印に訪問してみてください

2sIMG_0246.jpg

掴みのイラストはけっこうグロでしょ!

 

そして事務室の脇にある階段を上り、いざ会場へ! 

普段の営業空間とは別になっているので気楽に鑑賞できるところもお勧めポイントです!

3sIMG_0190.jpg

 

 

 

階段を上がるといきなり視界に飛び込んでくる広瀬摩紀ワールド!

4sIMG_0219.jpg

 

 

まずは油絵から

6sIMG_0215.jpg

 

 

グロかわいい!

7sIMG_0206.jpg

 

8sIMG_0218.jpg

 

 

誰もいなければ椅子も置いてくれてあったりしてくつろげちゃいますよ、無料でいいの~!

5sIMG_0199.jpg

そしてスケッチ作品!

10sIMG_0203.jpg

 

 

 

13sIMG_0229.jpg

 

 

 

12sIMG_0201.jpg

私の一番のお気に入り「待つ女」

実際にこういった感じの女性好きだな~!

ふくよかさに母性を感じ・知的なのに暗さがなく・出しゃばりそうでそうでもない。

 

11sIMG_0204.jpg

 

 

 

17sIMG_0243.jpg

 

 

 

14sIMG_0240.jpg

 

 

これは何だろう? 積み木? たんなる置物?

15sIMG_0233.jpg

 

 

 

広瀬さんに私を描いてもらいたいな~! この人にみたいに。

どんな風に私が映るんだろう?

18sIMG_0208.jpg

 

 

広瀬さんの世界は如何でしたか。

個展は5月中は開催されてますので是非お出かけ下さい、相澤不動産さんで開催されている

広瀬摩紀さんの個展「CAHIER カイエ=ノート・ワンシーン」

 

 

by yamazaki

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

以前、うちの suzuki君 が紹介していたパン屋さん。

 

彼の高校生時代の友人が営む 「Lesrois ・ レロア」 は

小田原の閑静な住宅街にこっそりと佇み営なわれております。

宣伝などの広報的なものは一切せず、「美味しいよレロア」と言う口コミだけで認知されたいというオーナーの意気込みが、お店に並ぶパンに表現されております!

 

 

小さな看板を見付けて店内に入ると、

白い大皿に盛られたパンが大きなカウンターの上にセンス良く並んでいます。

 

 

この看板が目印! (小さい看板なので見落とさないように)

小田原パン (2).jpg

 

小田原パン (3).jpg

 

 

見るだけで美味しい物って分かるじゃないですか、

わくわくモード全開でカウンターを行ったり来たり、

どれもこれも食べたいけれど胃袋は1つしか有りませんからね。

 



s小田原パン (7).jpg

 


小田原パン (15).jpg

 


s小田原パン (12).jpg


 

 

 

パン屋さんでこのディスプレイあまり見かけませんよね、

こちらのお店では選んだパンをお店の人が取ってくれるので良いのですが、

いつものようにプレートを片手にしていたらきっとアッいう間に山盛りになってしまいそうな、

美味しいぞオーラがパンから放たれています。ヤバイっ!

 


s小田原パン (4).jpg
甘いパン系はけっこうデニッシュが品揃えがたしか豊富だったかな?


s小田原パン (5).jpg



小田原パン (14).jpg




s小田原パン (17).jpg

  


s小田原パン (1).jpg


 お惣菜系のパンも一手間も二手間もかかっているようなパンばかりで迷います。


小田原パン (6)2.jpg

 


迷った結果、購入したのは 焼きカレーパン

                 クリームブリオッシュ

                 トマトのクリームコロッケ

                 リンゴのデニッシュ


お味ですか、パン通の私が自信を持ってお勧めしますのでご自身でお確かめください。


 


コンフィチュールもとうぜん自家製、マーマレード派の私は迷うことなくオレンジのコンフィチュールをチョイス。

甘さ控えめでフルーティーな味はイメージどおりの美味しさでした。


s小田原パン (10).jpg






by 山崎


お店情報はこちら

Lesrois ・ レロア

神奈川県小田原市本町4丁目4−20


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



黄金の一週間も終わり、世の中が普段の色にもどりつつある今日この頃。
朝晩急に冷え込んだりしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月お送りした家族イベント「もみ撒き」の続きです。


前回このように撒いた米達が・・



momi3-1.jpg


momi3-2.jpg


いつの間にかこんな成長を!



momi3-3.jpg


momi3-4.jpg


momi3-5.jpg


よーく見ると、もみがいたりします



momi3-6.jpg


ここまで育てばもう安心。
あとは田んぼがまだ水田になっていないので、
後日水を引いたり土を慣らしたりの作業を行ないます。



momi3-7.jpg


momi3-8.jpg


※田植えの様子については、実施日が天気(と主に機械の気分)に左右されるため、
撮影できない恐れがあることをあらかじめご報告させていただきます。

フライング梅雨が来ませんように。
今年もおいしいお米が出来ますよ


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



1年に一度の国家試験、宅地建物取引主任者の試験に合格する為、
私共従業員3名はいよいよ学校に通い始めました。

不動産の仕事には必須アイテムの通称:宅建免許。

合格率も全体の15%程度と、とても難易度の高い国家試験です。
しかし受けるからには合格をしなければ!と、意気込む我ら三名。
教科書には睡眠薬に匹敵するかのような難しい言葉が並んでおります。

小学校から、しっかり勉強しておけばよかった!!と思う毎日。
言葉の意味から理解していかなければならないのに、
決して手の抜けないボリュームの予習・復習のカリキュラムが(>_<)!?



20140508_1.JPG


20140508_2.jpg


学校と言っても、わずか6席程度の大きさですが、逆に集中できるかもしれません。
難しい顔をしながら真剣にデスクに向かっているみんなの頭上から、
熱気を感じました!!



20140508_3.jpg


心が折れたら負け!みんなで支え合って必ず合格しましょう!


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今日はうちのおじいちゃんの畑のご紹介です。

家族みんなで何を作ってもらいたいかおじいちゃんに注文をして、
毎年色々と作ってもらってます。



20140506_1.jpg


20140506_2.jpg


全て豆から蒔いて作るんですよ。


自家栽培は美味しい野菜を食べれるのはもちろん、
野菜の季節も感じられ、何でも揃ってしまうこの時代に貴重な体験です。


これは私のリクエストのスナックエンドウ豆です。
さっと茹でてマヨネーズで頂きます。



20140506_3.jpg


20140506_4.jpg


20140506_5.jpg


なんと言っても採りたての甘さが最高です。
いくらでも食べれてしまいます。



20140506_6.jpg


この豆はハリーも大好物です。



20140506_7.jpg


今年はこのツタンカーメンと言う豆も作ってもらいましたが、
あまりおいしくはありませんでした。


20140506_8.jpg


20140506_9.jpg


20140506_10.jpg


自分で頼んだのでおじいちゃんには内緒ですが・・・


これからどんどん野菜が出来てくるので、またお伝えしたいと思います。


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog