我が家で一番の暴れん坊「ハリー」の為に、
ドッグランを手作りしてみました。



20140316_1.jpg


先日、犬を飼っている上司のところに遊びに行き、
初めてお庭のドッグランでハリーをリード無しで遊ばせたとき、
今までにない喜びようではしゃいでいるのを見て、
どうしても自分の庭にも欲しくなり頑張ってみました。


いつでも形が変えられるように動かす事の出来るフェンスなんですよ。
ロートアンアン調で造りもしかっりしていてなかなかのものです。
実はすごく安く、見た目も重視な自分にとっても納得のお勧め商品です。



20140316_2.jpg


完成して直ぐに中で遊ばせましたが、ご覧の通り
はち切れんばかりに遊びまくって、なかなか出てくれません。



20140316_3.jpg


20140316_4.jpg


20140316_5.jpg


20140316_6.jpg


20140316_7.jpg


親ばかですがこのやんちゃな顔を見ると、言う事を聞かないぐらいの
犬の方が"かわいい"なんて思ってしまうのはいけないことでしょうか?



20140316_8.jpg


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今日のお話ですが、実は取材したのは今月始め。

業務のスケジュール的に、なかなか更新出来なかったのですが、
ボチボチ更新しておかないと、賞味期限が切れてしまいますからね。
他の業務を放り出してでも、今日はこのお話を更新することにします。


城ヶ崎海岸近くの【カフェブリッジ】さんで、個展が開かれています。
たまには絵画を見ながらコーヒーをいただくのも、趣きがあります。
やはり、あくまでも絵画を見ながらコーヒーですよ。
パフェだと雰囲気出ませんし。



20140315_1.jpg


20140315_2.jpg


【堀直昭】さんは、伊豆高原在住の画家さん。
今年の干支は午年ということで、お城や馬、旅人などを題材に、
同氏の幻想的な作品の中から、選りすぐりの馬の画が展示してあります。


店内も静かで落ち着いているため、ちょいとした画廊の様で雰囲気が出ています。



20140315_3.jpg


20140315_4.jpg


画もちゃんと数えたワケでは無いので、正確な数はわかりませんが、
20点くらいあったかと思います。


20140315_5.jpg


20140315_6.jpg


今回、場所を提供しているオーナーさん夫婦とも少しお話させていただきましたが、
とても気さくで素敵なご夫婦でした。
聞けば脱サラして、3年くらい前から城ヶ崎でカフェを営んでいるんだとか。
のんびりとした伊豆での生活、実に良いですねぇ。

次にお邪魔するときは、サンドイッチでも注文したいと思います!(^^)!
(何かサービスしてください!(^^;)


で、今回の画。
多くを大々的にブログへ載せてしまうのは、出来たらNGということで、
大きな画の写真はこれくらいで自重しておきます。
すみません。



20140315_7.jpg


20140315_8.jpg


この個展は3月25日(火)まで開催されています。
実際に足を運んで、確かめてみてください。
もしかしたら、素敵な1枚に出会えるかもしれませんよ(*^^)v


m.suzuki


カフェブリッジ
住所:伊東市富戸842-134
電話:0557-51-6903


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



あんこが好きだった祖父の影響か、私も子どものころからあんこが大好き。
今でもときどき伊東市内の和菓子屋さんを巡り、どら焼きの食べ比べをしています。

そんな私ですから、この「ひよし」さんの存在は知っていました。
実家のご近所ですし、なによりここでどら焼きを買ったことありますし。



20140314_1.jpg


しかしですよ?
そんな老舗和菓子屋さんで、サクサクデニッシュが売っているのは知りませなんだ。


陳列棚にもズラリと並んでおります。



20140314_2.jpg


20140314_3.jpg


結構評判も良いみたいで、知る人ぞ知るといった密かなブームになっているとか?
リピーターもかなり多いのではないのでしょうか。

サクサクのパイ生地の中に、小豆の生クリームがギッシリのこのお菓子ですが、
実は当ブログでも過去に紹介しております。


今回も山﨑社長の粋な計らいで、豪気に社員全員に振舞ってくれました。
いつもありがとうございます。
もう足を向けて寝られませんね(^^;

で、このサクサクデニッシュですが、種類はプレーン、チョコ、いちごの3種類。



20140314_4.jpg


20140314_5.jpg


サクサクの理由は、注文後にクリームを注入するからだとか。
このスタイルが完成するまでに、いろいろと試行錯誤があったんだと思います。
正に企業努力の賜物。


軽いパイ生地に、あっさりとした甘味の小豆生クリームが良く合い、
1度に軽く2・3個は食べることが出来る勢いです。
これが実に美味しい。

しかも、食べることが大好きな猛者揃いの会社ですので、
これだけの量が一瞬で無くなりました(^^;



20140314_6.jpg


20140314_7.jpg


20140314_8.jpg


苦手だという人も少ないと思いますので、
ちょっとした贈り物や、おみやげなどにも良いのかな、とか。

今度は個人的に買いに行きたいと思います。



20140314_9.jpg


文:m.suzuki
撮影:山﨑社長


菓匠ひよし
住所:伊東市和田1-12-32
電話:0557-37-1784


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



幕末時代を感じる下田の情緒溢れるを歩くと、街中に小さなレストランがあります。



20140313_1.jpg


20140313_2.jpg


ツタの葉に覆われたレトロ感満点の洋食屋さん。
「肉のうまい店」の看板がありとてもわかりやすいです。



20140313_3.jpg


20140313_4.jpg


料理はすべて鉄板で出され、ジュージュー音を立てながらテーブルへやってきます。
ハンバーグステーキはやわらかくて口の中でお肉の風味が広がります。



20140313_5.jpg


のせているチーズはオランダのゴーダチーズを使用しているそうで、
お米も富山から拘って取り寄せているとか。

手造りのトマトソースのコンビも抜群でした。

コーンポタージュもまた絶品で、とても濃厚な味でボリューム満点。



20140313_6.jpg


食前にバナナ生ジュース頼みましたが、本物のバナナをジューサーにかけているので、
これもまた濃厚でした。



20140313_7.jpg


サイドメニューにも拘りを魅せる、
その道40年来のベテランシェフにプロの意気込みを感じました。

鉄板とお肉が奏でるお腹の空くコーラスが賑やかで、とても楽しいランチタイムでした。



20140313_8.jpg


レストランやまがた
〒415-0022 下田市2-10-28
電話番号0558-22-1289 
営業時間11:00~14:30 17:00~20:00(L.O) 
定休日月曜(祝日の場合は翌日)


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



東日本大震災から3年が経とうとしています。

あの地震があった日、私は修善寺で仕事をしているときでした。
丁度宿直の当番だったため、緊急地震速報の警告音にビクビクしながら、
会社で眠れぬ夜を過ごしたのを憶えています。


あの出来事を忘れぬために、各地で催しが行われていますが、
伊東市池地区でも「キャンドルナイトvol.3~東日本大震災を忘れないために~」と題し、
厳かに催しが行なわれました。

場所はどんど焼きが行われた池山神社。
夜の神社は、昼間とはまた違った雰囲気があります。



20140310_1.jpg


キャンドルに導かれるように中に入っていくと、



20140310_2.jpg


20140310_3.jpg


幻想的な世界が広がっていました。
銀河をイメージしてキャンドルは並べられたそうで、
真っ暗闇の中なので、かなり映えます。



20140310_4.jpg


20140310_5.jpg


20140310_6.jpg


20140310_7.jpg


現地では、今でも行方不明になった方々も多数いますし、
放射能汚染や仮設住宅問題といった問題も、まだまだ山積み。
早くみんなが笑顔になれることを祈りつつ、私も黙祷を捧げました。



20140310_8.jpg


20140310_9.jpg


20140310_10.jpg


催し内で池小学校の児童さんたちが合唱し、夜は更けていきました。
寒い中お疲れさまでした。

今回は言葉少なめですが、このブログを見て下さった皆さんが、
何でも良いので、感じ取ってくれたら幸いです。

私に出来ること、しなければならないこと、
再考してみることにします。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog