以前当ブログで紹介した、当社社員のMさん邸。
http://ameblo.jp/maplehousing/entry-11613597650.html

なんと【Casa bella】という雑誌に取り上げられました。
特集ページが組まれていて、かなり本格的ですよ。



20131226_1.jpg


20131226_2.jpg


しかし、これだけではわかりづらいので、実際のお宅の写真を撮ってきてもらいました。
Mさん、ありがとうございます。

最寄駅からは若干距離がありますが、閑静な住宅地なので住み心地は良いと思います。
外観はコンパクトに纏まっていて、お菓子の家みたいでかわいいのです。
柔らかい感じの色彩が実に素敵です。



20131226_3.jpg


20131226_4.jpg


その室内はかなり明るく、木の温かみを感じることが出来ます。
こんなところで寝そべったら気持ち良さそうですね。
ぬくぬく。



20131226_5.jpg


20131226_6.jpg


陽の光を取り入れる工夫がいくつもされていて、陽当りはかなり良い構造ですね。
実際こんなお宅に住んでいたら、子どもさんものびのび育ちそうです。



20131226_7.jpg


20131226_8.jpg


20131226_9.jpg


年末で忙しい中、お宅の貴重な写真を提供してくれたMさんに感謝しつつ、
仕事が遅い私はこれから通常業務に戻ります。
すみません、今日はこのへんで!
師走ということでバタバタしております!



20131226_10.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



クリスマスイヴ、如何お過ごしでしょうか?

昨日までが日付的に3連休だったため、もうパーティー等は昨日までで終わってしまい、
今日は普通に仕事だよって方もいるかと思います。

我が家ですか?
完全にクリスマスツリーを出すタイミングを逃したため、
今夜はツリー無しのクリスマスになりそうです(^^;

そうは言っても「クリスマスイブ」という破壊力は凄まじいものがあります。

会社のご近所である、お馴染み「レマンの森さん」まで、
予約してあったクリスマスケーキを受け取りに行ってきましたが、
今日はかなりのスクランブル営業。
普段は見かけない警備員さんが数人配備されていて、正に臨戦態勢。
店内もご予約のお客様でいっぱいでした。

そんなクリスマスイブです。

我が社長の粋な計らいで、先ほど受け取りに行ってきたクリスマスケーキを、
なんと社員全員にプレゼントという大盤振る舞い\(◎o◎)/!
ホントにもう、お世話になりっぱなしで、いつも感謝しております。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

で、そのクリスマスケーキ。
一体どんなものなのか、ちと見てみたいという気持ちがムクムクと湧き上がり、
お先に失礼して写真撮影に成功しました!
コッソリとブログに挙げちゃいます(*^^)v

まずはででん!と積まれたケーキちゃんたちの箱であります。
これだけ積まれると圧巻ですね。



20131224_1.jpg


何が出るかな?何が出るかな?



20131224_2.jpg


...出たー!出ました!デコレーションケーキ!
これはもう、鉄板中の鉄板。
実に美味しそうであります。


20131224_3.jpg


ケーキの上には、ご丁寧にサンタさんも乗っています。
実に奥が深いのであります。



20131224_4.jpg


別の角度からもう1枚。



20131224_5.jpg


それとは別に、もう1種類ありました。
...こ、これは...?



20131224_6.jpg


おぉぅ!くまさんケーキだったんですね。
クリーム部分はチョコレート味でしょうか?
こちらも負けず劣らず美味しそうです。



20131224_7.jpg


別の角度からもう1枚。



20131224_8.jpg


社長からの素敵なクリスマスプレゼントになりました。
大事にありがたくいただこうと思います。

とはいえ、今年も残すところあと1週間。
あれこれとやらねばならないことが山積みですが、無事に年越し出来るのでしょうか。
いや、年は時間が来れば勝手に越すでしょうが、
あとは本人の問題だけが残るということか。

とりあえず今日は、ケーキを食べたら年賀状の作成に取り掛かります!
今日のところはこのへんで!

メリークリスマス!


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



暑いときには熱ーいお茶を飲むと涼しく感じる
と聞いたことがあります。

で あるならば、冬に寒ーいところに行くと温かくなるのでは
と思い、なぎさ公園で行われた「第14回冬のよさこいソーズラ祭り」
に行ってみました。


海辺の公園が一か所だけ光と音の洪水となっています。
お店もたくさん出ていました。



yosa-1.jpg


yosa-2.jpg


yosa-3.jpg


音のする方へ向かうと、どうやらもう始まっている様子。
22の出場チームのうち、半分以上は県外のチームだそうです。
14回目ということも含め、中々大きなイベントのようです。

※以降美しい舞いをアップする予定でしたがほとんどブレていたため、
なんとなく雰囲気のみお楽しみ下さい。



yosa-4.jpg


yosa-5.jpg


yosa-6.jpg


yosa-7.jpg


yosa-8.jpg


よさこいのイベントは初めて生で見たのですが、勢いも迫力もあり、
何より皆楽しそうで、自分も何かやりたくなるような熱いイベントでした。

全てのチームの踊りが終わると、もう一つのイベントが始まります。



yosa-9.jpg


yosa-10.jpg


yosa-11.jpg


yosa-12.jpg


出場者各々の「総踊り」と、冬花火。
澄んだ空気の中の花火と、総踊りの激しさで一番の盛り上がりを見せます。

音楽が終わっても、照明が消えても、
花火も踊りも終わりません。熱いです。


毎年12月22日に行われています。
来年、寒い冬に熱いイベントはいかがでしょうか?


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



クリスマスイヴまであと2日となりました。
我が家のクリスマスツリーは、未だに箱の中です。
果たして当日までに箱から出されてデコレートされるのでしょうか!?



久しぶりに美容院に行き、髪を切りました。

単に髪が伸びて邪魔になってきたから切っただけで、
別段失恋したとかでは無いのでご安心を(^^;

実はここ、もう10年以上前から通っている美容院。



20131222_1.jpg


20131222_2.jpg


20131222_3.jpg


10年前といえば、私はまだ結婚もしてませんでしたし、
今年日本一になった、東北楽天ゴールデンイーグルスも創立されていませんでした。

早いなぁ。
時の流れのターボランプに、まるで灯が点いたかの様に、
毎日がビュンビュンと過ぎていきます。

本題に戻ります。
私、ここ以外の美容院に行ったこと無いので、比較対象が無いのですが、
スタッフの皆さんがそれぞれ、本当の家族の様に接していて、
とても居心地が良い空間なのです。

店内も明るく、清潔感があります。



20131222_4.jpg


よく見ると、POPも手作り。
芸が細かい。



20131222_5.jpg


洗面台もお洒落です。



20131222_6.jpg


しかも季節はクリスマスシーズンということで、
皆さんサンタさんの格好でお仕事をしてらっしゃいました。
とはいえ、やはり年末ということで、皆さん忙しそうです。



20131222_7.jpg


20131222_8.jpg


20131222_9.jpg


こちらが私の髪をいつも切ってくれる、担当のサンタさんなミキちゃん。
前日に親知らずを抜いたと言ってましたが、
痛みを堪えて素敵な笑顔をパチリ☆
いつもありがとー。



20131222_10.jpg


聞けば年末にかけて、スクランブル営業をするそうです。
寒い冬、朝早くから営業する姿勢には、ただただ頭が下がります。
ホントにお疲れさまでございます。

今朝など、通勤時のさくらの里付近の気温は2度でしたが、
果たして当日はホワイトクリスマスになるのでしょうか?

皆さんに素敵な笑顔が積もりますように☆


m.suzuki


GAty HAIR DESIGN
住所:伊東市宇佐美1572-80
電話:0557-48-9366


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



2013年の12月も3回目の土曜日を迎えました。
クリスマスもすぐそこです。
プレゼントの準備はよろしいか?全国のサンタさん?

私が子どもころは、クリスマスは大好きでした。
冬休みに突入し、間髪入れずにサンタさんからプレゼントがもらえ、
お正月をクリスマスプレゼントで遊び倒しながら待つという、図式も出来上がってました。

そのお正月には私自身の誕生日が来て、誕生日プレゼントがもらえ、
更にお年玉がもらえるという最強コンボ!!
今考えれば相当幸せなときでしたねぇ。

...私はどうして大人になってしまったのだろう...?


そんな大人な私は先日、レマンの森さんまでおつかいに行きました(^^;



20131221_1.jpg


20131221_2.jpg


20131221_3.jpg


20131221_4.jpg


生憎の大雨の日でしたが、店内はクリスマスムードで盛り上がってます。
クリスマス用に彩られた美味しさ自慢のケーキがズラリ☆
甘い香りが鼻をくすぐります。



20131221_5.jpg


20131221_6.jpg


個人的にはイチゴが大好きなので、もうイチゴが乗ってるだけで美味しそうに見えます。
ちなみにイチゴは最後まで取っておく派ではなく、先に食べる派です。



20131221_7.jpg


20131221_8.jpg


もちろんデコレーションケーキも、ででん!と健在。
彩りも最高です。



20131221_9.jpg


お馴染みのロールケーキもありましたよ。
これも外せませんよね。



20131221_10.jpg


その他にも焼きドーナツやらマカロンといった、
お菓子好きな人は目移りしちゃうであろう充実のラインナップ!



20131221_11.jpg


20131221_12.jpg


20131221_13.jpg


こちらはご贈答用のお菓子。
お歳暮にも最適なのではないでしょうか。



20131221_14.jpg


こちらではバームクーヘンを製造中です。
私、ディズニーランドのプーさんのハニーハントってこんなイメージなんですけど。



20131221_15.jpg


スタッフの方も、キュートなサンタさん仕様で頑張ってました♪



20131221_16.jpg


これを読んでいる大人の皆さんは年末真っ只中ということで、
何かとバタバタしていると思いますが、
クリスマスくらいはのんびりと過ごしたいものですね。

皆さんに素敵な笑顔が積もりますように☆


m.suzuki


レマンの森
住所:静岡県伊東市八幡野1244-91
電話:0557-51-8117


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog