3連休楽しんでますか?
お天気がイマイチなのが残念なところですね。
とはいえ、私は仕事なので、3連休どころじゃありませんが(^^;

私の日常に於いて、コーヒーは欠かせないものです。
まぁ、私みたいな大金持ちになると、朝は優雅にコーヒーを飲みます。
...インスタントですが(^^;

バリ島の粉コーヒー(コピ・バリ)にハマって、しばらく楽しんでたこともあります。
「ドロリッチ」は神が作った飲み物だと思ってます。
夏は必ずコーヒーゼリーを食べます。
ここまで書いて、だんだん貧乏臭くなってきたので本題に入ります(^^;

伊豆急城ヶ崎の別荘地内に「壺中天の本と珈琲」というお店があります。
白い壁の特徴的な建物です。



20131104_1.jpg


20131104_2.jpg


店内は明るく、それでいてムーディーなジャズが流れていて、
もうそれだけで雰囲気の良さがビンビン伝わってきます。
オーナーご夫婦も気さくな方々で、人柄の良さが滲み出ています。
実に素敵な空間ですねぇ。



20131104_3.jpg


20131104_4.jpg


奥にはオーナーが集めた古書が多数展示してあり、
それらを読みながらコーヒーを楽しむのが、ここでの正しいスタイル。
展示といっても、普通に売り物ですから、汚さない様にしましょう。
おじさんとの約束だぞ!



20131104_5.jpg


20131104_6.jpg


横尾忠則氏やらアンディー・ウォーホールやら、
結構ロックかつポップな本も多数あります。
時間があれば、じっくり好きな本を見つけたいところ。



20131104_7.jpg


そんな中、本棚からデヴィッド・リンチの本を発見!
個人的には映画【マルホランド・ドライブ】は理解不能だったなー(^^;



20131104_8.jpg


コーヒーの香りに誘われて、折角なのでいただきました。
秋のブレンド「ノーチェ」をお願いします。



20131104_9.jpg


テーブルに置かれたコーヒーの香りと味を楽しみつつ、手にした本を楽しみます。
ゆっくりとした時間が店内に流れています。



20131104_10.jpg


しかし3連休は、静かに、そして確実に終わっていきます。
悲しいけどこれ、現実なのよね。



20131104_11.jpg


注文したコーヒーは柔らかく優しいお味で美味しかったです。
やはり私はブレンドの方がお好みです。
また時間を見つけて、今度はゆっくりとお邪魔したいと思いました。


m.suzuki



壺中天の本と珈琲
住所:伊東市八幡野1033-7
電話:0557-53-8406


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



食欲の秋です。
皆さん、元気に食べてますか?

今回お邪魔させてもらったのは、以前から美味しいと評判を聞いていて、
それならば1度お邪魔してみたいと思っていたお店、
【335 BAKERY MahaloMahalo】さんです。



20131103_1.jpg


20131103_2.jpg


20131103_3.jpg


最近、パン屋さんばかり紹介している様な気がしますが、それは多分気のせいです。
いちいち気にしちゃいけません。
そんな小さな男じゃありません。

店舗自体は若干小ぢんまりとした造りになっていますが、
白を基調とした店内は清潔感溢れていて、オーナーのセンスの良さが光ります。
その店内に所狭しと置かれた種類豊富なパンが、芳醇な香りをさせています。



20131103_4.jpg


20131103_5.jpg


もうね、見てるだけで普通に美味しそうです。
若干写真が見づらい部分があるかもしれませんが、
それは撮影者である私のカメラの腕が悪いからです(^^;
実際はもっと美味しそうです。



20131103_6.jpg


20131103_7.jpg


20131103_8.jpg


20131103_9.jpg


20131103_10.jpg


20131103_11.jpg


開店時間直後にお邪魔したのですが、お客さんも引っ切り無しにやってきて、
やはりこのお店の人気の高さが窺えます。
このペースで売れていくんじゃ、午前中で品切れになってしまうのでは?
と思ってしまうほど。

また、オーナーは女性なんですが、笑顔が素敵で大変気さくな方。
おモテになるのではないでしょうか。
この人柄の良さが人気の高さの一因になっているのかもしれません。

「おすすめのパンは?」と聞いてみると、
「全部です」と何の躊躇いも無く、ドドン!と胸を張って答えてくれました(^^)

...やはり素敵です。

で、おみやげに買ってきたのがこちら。
「ガトーキャラメルクリームパイ」
「パンプキンクリームパイ」
「マロンクリームパイ」
の季節限定の3種。
季節限定って響きに弱いのです(^^;



20131103_12.jpg


もちろん美味しくいただきましたよ( ゚Д゚)ウマー
良いお店を見つけました!
また今度行きたいと思います。


m.suzuki


335 BAKERY MahaloMahalo
住所:伊東市富戸908-111-106
電話:0557-51-6427


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



こたろうの去勢手術をしました。
そのままの方が良いのか色々考えましたが、
獣医さんとも相談し、去勢することにしました。

術後、病院で貸し出してくれたエリザベスカラーを装着。



20131102_1.jpg


ゲージに入るのにもゴンゴンぶつかり、
いつも寝ているキャリーバックの中にも入ることが出来ず、
過保護な私は「このままではこたろうにストレスが溜まってしまう」
という事で、ホームセンターやペットショップで良いものがないか探しましたが見つからず。
ネットで検索したところ、新エリザベスカラーを発見!購入しました。



20131102_2.jpg


20131102_3.jpg


柔らかい素材で、サイズ調節もついているのでこたろうも嫌がらずに装着できました。



20131102_4.jpg


でも、なんとなく患部に届いてしまうのでは・・・。という疑念もありましたが、
首元が邪魔なようで、ほとんど舐めることはしませんでした。



20131102_5.jpg


目が届く時は外してあげましたが、外した瞬間から邪魔な奴めと攻撃開始!!



20131102_6.jpg


「いけない!」というと・・・
●を取ってしまったからか女の子すわりでお座りしていました。



20131102_7.jpg


また、装着するときに「付けるよ~。お座り、待て。」というと
いい子にいう事を聞いて装着されるのを待っていました。



20131102_8.jpg


昨日抜糸も終了し、傷も全く分からないほどに完治しました。
術後はおとなしくなるという噂を聞いていたので、少し期待していたのですが・・・。
まったく変わらず暴れん坊のこたろうです。


児島


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



日本男児のお昼ごはんといえば、米!
米は力だとはよく言ったものです。
私も全くその通りだと思ってました。

このガレットを食べるまでは!

大室山を下った大室高原に、このHAPPAYAさんが存在します。



20131101_1.jpg


20131101_2.jpg


20131101_3.jpg


素敵なお庭を進み、上品な建物に入ると...?



20131101_4.jpg


20131101_5.jpg


20131101_6.jpg


小野リサさんが唄うボサノバの曲が流れる、落ち着いた雰囲気の店内が広がります。
シャバダバダシャバダバダ。



20131101_7.jpg


20131101_8.jpg


20131101_9.jpg


じゃ、早速その未知の食べ物「ガレット」とやらを食べてみようじゃないの。
スペシャルガレット「オニオンソーセージ」と
あまいクレープ「洋ナシ入り キャラメル」を注文します。


20131101_10.jpg



程無くして、ドドン!と運ばれてきたガレットがこれ!



20131101_11.jpg


そば粉で作った熱々のクレープの上に、とろ~り玉子とチーズ&ソーセージ、
あとはオニオンジャムが乗っています。
オニオンジャムといっても、全く甘くないジャムです(^^;

一口食べると、焦げたそば粉とチーズが絡み合って香ばしい味が口に広がり、
ソーセージと玉子に良く合います。
また、粒マスタードが良いアクセントになっています。

これ、ハッキリ言って(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-...ヽ(゚∀゚)ノ...ゾォォォォォ!!!!
大事なことなので、もう1度言います。

美味いっす!

実際に食べるまで、「ガレットって何じゃい?」状態でしたが、
クセになりそうなお味で、一気に平らげます。

更に一気に追い打ちをかける様に、あまいクレープが運ばれてきます。



20131101_12.jpg


洋ナシジャムにキャラメルソースがかかっているクレープなんですが、
キャラメル特有のしつこい甘さでは無く、実にサッパリとした甘さで、
やはりこちらも美味しい。
甘いものが苦手な男性でも大丈夫だと思います。

ガレットとクレープを注文すると、コーヒーが200円でいただけるのも、
嬉しいポイントですね。



20131101_13.jpg


食べ終わるまで、実際これだけで物足りるのかな?と疑問でしたが、
チーズがズッシリ入っているので、結構腹持ち良いですよ。

それと店内は、雑貨屋さんも兼ねていて、
お店の奥に所狭しと雑貨が並んでいました。
注文を待っている間、眺めるのも良いと思います。



20131101_14.jpg


20131101_15.jpg


素敵なお庭のテラス席でも食事をいただける様ですよ。
テラス席に限り、ペットもOKみたいです。
これからの時期、ちと寒いかもしれませんが(^^;



20131101_16.jpg


いや~、ガレットって何じゃい?とか言って、ホントにゴメンナサイ。
これ、相当レベルが高いお味ですよ。
一般家庭では難しいと思います。

米だけがお昼じゃない。
異文化を受け入れたカタチになりました
ごちそうさまでした。
美味しさで目玉が飛び出しました。(  Д ) ゚ ゚


m.suzuki


カフェ&ショップHAPPAYA
住所:〒413-0231 伊東市富戸1317-755 大室高原3丁目-600
電話:0557-51-0268


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



最近お休みになると天気が機嫌を損ねる日が続いていましたが、
久々にすっきりとした陽気になってくれました。

本日は癒しを求めて伊豆市にある東府やリゾートのベーカリー&カフェに行ってきました。

こちらの特徴はなんといっても足湯テラス席。



東府や-1.jpg


(まだちょっと早いですが)紅葉に色づく木々と水面の眺めはそれはもうブログネタに最適じゃないかと
ワクワクしながら向かいます。



東府や-2.jpg


・・?



東府や-3.jpg


・・・!



東府や-4.jpg


・・・
あ、足湯のテラス席は紅葉が本格的になってからが本番ですので、
その時までのお楽しみということで!

※足湯の様子について写真でお伝えしたかったのですが、
如何せん成人男性の生足が写りこんでしまうため、
是非ご自身でお確かめになることをお勧めします。

つくづく運がない自分を呪いながらも、ベーカリーで挽回を図ることにします。



東府や-5.jpg


東府や-6.jpg


東府や-7.jpg


東府や-8.jpg


東府や-9.jpg


東府や-10.jpg


東府や-11.jpg


東府や-12.jpg


様々な種類のパンがオイシイヨーと囁きかけてきます。
特にわさびの自己主張が本格的なわさびクリームフランスなんかは
(ネタとしても)おすすめです。ご飯が食べたくなりました。


そしてここには店内や足湯テラスの他にも素敵なお庭があるのです。



東府や-13.jpg


川沿いにある椅子やテーブルは、
マイナスイオンでできていると言っても過言ではありません。



東府や-14.jpg


東府や-15.jpg

東府や-16.jpg


週末はなかなかの混雑で、足湯席はいっぱいになったりするようですが、
足湯以外にも素敵スポットがたくさんあるのでぜひご一考を。




東府やリゾート ベーカリー&カフェ
平日・土曜 10:00~17:00
日曜・祝日 9:30~17:00


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog