フィンランドに創られたこのスモール別荘は、「森の中の宝石箱」と呼ばれているそうで、その大きさ12㎡の広さで1階はリビングルーム、2階はベットルームとなっているそうでが、総工費はわずか8000€と驚きです。

大きな窓からは湖の息を呑むような景色を楽しみ、そして自然光を最大限に活用することがでる、小さくて贅沢な設備もありませんが、だからこそ身近に自然を感じ取れるのかもしれません。

設計者の「贅沢は自然です」そんな声が聞こえてきませんか?

自然と共生することを考慮し、「いととき自然を拝借するので自然の破壊は最小限にしよう」そんなコンセプトから成り立っているのかも知れませんね。

 

 

nido-by-robin-falck-sipoo-finland.jpg

 

nido-front-view-by-robin-falck-sipoo-finland1.jpg

 

nido-inside-by-robin-falck-sipoo-finland.jpg

 

nido-rear-entrance.jpg

 

by Yamazaki

 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





豆パンって美味しいですよね!

お豆の種類もいろいろとあり、お豆の煮方もいろいろとあり、お店によってシンプルな豆パンかなり違いがありますね。

もっかのところ私の一番のお気に入り店は三軒茶屋に在る「濱田家」の豆パン。

この豆パン、小麦と酵母とうたっているだけあって素材の良さを感じるもっちもっちの生地、ほんのり甘く塩もきいた調度よい塩梅で煮られた赤えんどう豆がゴロゴロ入っていて、一口食べただけでほっこりとした幸せを感じます。



IMG_1482.jpg
                    外観はちょっとパン屋さんですか?

IMG_1486.jpg
             開店の9時頃は出来立てのパンが豊富に並んでいます。

IMG_1484.jpg
IMG_1489.jpg
                   豆パンのとなりの「とうもろこし」もお勧め!

images.jpg

お近くに行くことがあったら覘いていみては如何ですか!


by山崎


濵田家さんはこちら





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





 

 

伊豆高原の「かりゆし工房・一枚の板」で表札を頼んでいたものが先日出来上がりました。


仕事柄お客様のご別荘へお伺いした時に見た木の表札が印象的で、どうしても木の表札を作りたくなり、オーダーして待ちに待ったオリジナルの表札。

 

表札 (3).jpg

                    この風合い良い感じでしょ!

表札 (5).jpg

表札 (4).jpg

表札.jpg

             元の表札の上にリノベーションして頂きました

 

作るうえで木肌にこだわりたかったので色々な木を見せてもらい、お店の方のお勧めもあり決めた北海道のイタヤカエデ(板屋楓)、昔はハーモニカなどを作る際にも使われたとか。

わりかし丈夫な木と聞いておりますが、やはり木ですので雨には弱く屋根を付けてもらいました、表札に屋根って、と言う方もいるかもしれませんが、この屋根があるでけでも寿命が倍は違うとか?

ともかく作って頂いたこの表札に大満足とても気に入ってます!

 

by山本

 

かりゆし工房・一枚の板  こちらから覘いてみて下さい

http://kariyushi-kobo.com/

 

 


 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

 

 


hr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も我が家の稲作準備期間がやってまいりました。

田んぼで金色にまばゆく光る稲の成長を夢見て、本日は大切な下仕事の、もみを撒くケースの準備をしました。地味ですけど肝心、肝心!

 


kome-1.jpg
もみ(種籾)は水に漬けて成長を促し中。

この状態のまま10日間ぐらい置いておく、撒く直前にお湯に入れて一晩寝かせると発芽します。

 

ケースの準備といっても、今回は土を入れるだけ。


kome-2.jpg
発芽の為にケース用で使う肥料の調整された良い土です。

 

こうしてケースに均等に入れていきます。

ここで均等にならさないと稲が大きく育たなかったり、ケースからはみ出てしまったりと、丁寧にやらなければならない大事な作業です。

 

kome-3.jpg    丁寧に・・丁寧に・・。

 

kome-4.jpg
今年は60枚ちょっとのケースをつくりました。


続きは芽が出てからのもみ撒きをっ!

それにしても地味~な作業ですいません。茶色い写真ばかりじゃつまらないですよね!

 

by雅之

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 

 

 


 

いやぁ~なんか小春日和ですね今日は!

ちょっと風は強いですけどここ何日間の寒さはなくなりポッカポカと気持ちのよい陽気でこんな日は気持ちもゆるゆるっと弾んできますよね。

そして今日の「おやつ」を買いに、Tシャツ姿がよく似合うセレブなオーナーのパン屋さん「マハロ・マハロ335」いってきました。

セレブなオーナーの335さん素敵ですよ、カッコキレイ系かな!

で肝心のパンは春らしく苺チョコクロワッサン&よもぎアンパンを選びました!

 

IMG_1265.jpg

IMG_0924-thumb-600x450-5898.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1261.jpg

 

苺チョコクロワッサン

 

IMG_1277.jpg

 

よもぎあんぱん

 

IMG_1273.jpg

 

これからの季節はマハロでパンを買って近くの城ヶ崎海岸あたりをプラプラとお散歩なんぞは如何ですか!風さえなければまったりと過ごせると思いますよ。

 

by山崎

 

mahalo・mahalo 335  BAKERYの情報はこちらから

http://mahalo335cafe.com/

 

 


大きな地図で見る

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog