3月23日 土曜日 昨日の強風もおさまり桜も6分咲きくらいまで進んで、桜並木も淡いピンクのトンネルになってきました。

 

伊豆高原は朝から、あちらこちらで車を止めて写真を撮っている人・坂道を桜を見ながら歩いている人々などで賑わっています。

桜並木は坂道なので 下りが らくちん! 

並木の上方で車を止めて、お父さんは運転手 皆は歩く人 このパターンがお勧めですよ!

 

 

 

IMG_1141.jpg

 

IMG_1211.jpg

 

   沿道には露天もあるよ~

 

IMG_1137.jpg

 

  芝生の広場も賑わっています

 

IMG_1205.jpg

 

パン屋さんも来てるぞ~!

 

IMG_1149.jpg

 

IMG_1144.jpg

 

 

 

クラフトのお店も、陶器のお店も、ドライフルーツ店も、バーガー店も、みんな元気いっぱいだよ!

 

IMG_1175.jpg

 

IMG_1180.jpg

 

IMG_1151.jpg

 

IMG_1157.jpg

 

待ってますよ~ 伊豆高原がっ !

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 

 

 

3月22日の伊豆高原のさくら並木の開花情報です。

 

今日も暖かくいっきに開花が進んでいて現在5分咲きかな?

でも風が強くせっかく咲いてきたのにこの先が心配です。

週末は気温も下がるそうですが、ここのところの強風が治まってくれないと咲いたは良いが満開になる前に散ってしまいそう!

こ強風さえ治まれば来週末ごろが満開で見頃になるはずの伊豆高原の桜並木!

 

年に一度の桜なんだからさぁー、ちょっと強風も一休みしてくれないかな~!!

小春日和のポッカポカ、お弁当もって花見したいですよね~。

 

 

IMG_1094.jpg

                 会社の前の桜並木もだいぶ色付いてきましたよ。

 

IMG_1109.jpg

                        枝によっては八分咲き。

 

IMG_1106.jpg

                   

IMG_1100.jpg

 

日本人にとってやっぱり桜は特別ですね~!

 

 

by Yamazaki

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 

 

 

 

 

最近、我が家でハマッている「お米の精米」のご紹介です。

北海道から精米前のお米を頂いて自分で精米したてのお米を食べてから、すっかり精米したてのお米の美味しさに家族全員が虜になっています。

 

伊豆では農協などあちらこちらに精米機が設置されていて、今日も近所の精米機の設置されている農協へせっせと精米をしに出掛けてきました。

 

使ったことのない方は「精米を自分でするの?」 って思っているかもしれませんが、これが精米機の操作はいたってかんたんなんですよ!

 

 

精米機 (1).jpg

 

当然のことながら持参したお米をを用意。

 

お米 (1).jpg

 

      お次はお米を機械に入れ米ぬか用の袋をセットしてスイッチオン。

 

精米前 (2).jpg

                 お米の袋からお米を入れる!

 

精米機 (4).jpg

                    精米の好みを決めてGO!

 

精米中 (1).jpg

                       精米中!

 

精米後 (1).jpg

             アッという間にお米と米ぬかの出来上がり!

 

米ぬか (3).jpg

                   米ぬかもこのとおり簡単に出来上がり!

 

後は仕上がったお米を袋に入れて終了。

 

精米したてのお米は水分も十分含んでいて、炊き上がったお米はモッチモチのピッカピカでほんとうに美味しいですよ。

 

うちでは精米によって出る「米ぬか」はおじいちゃんの畑の肥料となり、そのおかげで美味しい野菜も採れて一石二鳥。

 

by大内

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 





3月も後半になり、春の暖かさを感じるようになり、いよいよ伊豆高原も桜の見ごろを迎えようとしています。
3月21日現在の伊豆高原の開花状況をお知らせします。




桜 (39).jpg



桜 (27).jpg



桜 (42).jpg


伊豆高原駅の周辺の大寒桜(おおかんざくら)は、ご覧の通りの満開です。
ソメイヨシノに比べると、色の濃い鮮やかなピンク色の桜で、晴れた青空に映え、
とってもきれいです。



メインの桜並木のソメイヨシノは、現在一分咲きといったところでしょうか、
天気予報によると今週は日曜以外は暖かな日が続きそうなので、
今週末には3分~4分咲きくらい、来週末には見ごろを迎えるのかな、といったところです。




桜 (63).jpg



桜 (17).jpg


現在のメープルハウジング前の桜並木の様子。





桜 (3).jpg



桜 (7).jpg


駅前のロータリーでは、団子やサザエの串焼き等が屋台販売されています。



伊豆高原桜まつりは3月12日~4月7日まで続きますが
まずはステージ1[大寒桜]が3月12日~3月22日、
続いてステージ2[桜並木]が3月23日~4月5日
最後はステージ3[さくらの里]4月6日7日と
伊豆の桜は2か月間楽しめます。

今満開の大寒桜も綺麗ですがやはり伊豆高原の桜と言えば
ステージ2の[桜並木]圧巻です。

これから見ごろを迎える桜の都、是非、お越しください。



by増田

blog更新用html

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




 

 

 

春の色つきは白から始まり淡い色と移っていきます。

そして日射しに負けないように花々の色も濃い色へと変わっていきます。

桜の開花を目前にして、ユキヤナギ、モクレンが満開になっていますが、春の花々はアッという間に散ってしまうので、こちらも開花したら1年分を楽しませてもらうように時間をみつけては見ています。

春の花の主役は桜とすれば、前座の花々にも注目です!!

 

 

 

yukiyanagi13 (1).jpg

       

 

yukiyanagi13 (2).jpg

 

 

yukiyanagi13 (6).JPG

 

 

mokurenn13 (7).jpg  

 

mokurenn13.jpg

 

 

mokurenn13 (1).jpg

 

 

木蓮は木に咲く蓮の花のようだということから 木蓮と呼ぶそうです。         

 

 

by Yamazaki

 

blog更新用html

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog