20170624-1-2.JPG


伊豆高原に初の

「ねこカフェ」ができました。

国道沿いにあるのでずーっと

気になっていたのですが、

念願叶って行って参りました。





20170624-2.JPG


ねこカフェ自体初体験なので、

どうすれば良いのか、

入口でまず確認。





20170624-2-1.JPG


注意事項も守りましょう。

荷物は入口にある、

ロッカーに入れ、いざ入場◎





20170624-3.JPG


入った途端、ねこちゃんたちが

一斉に近づいてきて...おーっ!

予想以上にたくさんいます。





20170624-4.JPG


飲み物はフリードリンク付き、

コーヒーとココアを注文。
 




20170624-4-1.JPG


ねこちゃんがいたずらしないよう、

完全防備で出てきます。





20170624-5-1.JPG


壁にはねこちゃんの写真と紹介が

あるのでわかりやすいですが...





20170624-5-2.JPG


あれ?同じ顔、どっち?

店員さんが「親子なんです」と。

納得^^みんな保護ねこですが、

とってもなつっこいです。





20170624-6.JPG

20170624-6-1.JPG


店内の様子。

ねこの遊具が充実してます。





20170624-6-2.JPG


もちろん、ねこちゃんお気に入り☆



私は実は犬派です。

しかし、ねこちゃんもかわいい。



この可愛さを伝えきれないので

次回もかわいい、

ねこショットをご紹介します。



20170624-2-2.JPG



***************


静岡県伊東市八幡野1132-8

TEL:0557-54-5000

営業時間:
(平日)12:00~20:00
(土日祝)11:00~20:00

定休日:毎週木曜日(臨時休有)

***************



CK





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



赤ちゃんのうちから、

動物と触れ合ったりすると、

免疫力がアップする...ということで、



20170623-1.JPG


息子を連れて、

自宅から最寄りの動物園

『伊豆アニマル・キングダム』へ

行ってきました。





20170623-2.JPG

20170623-3.JPG


アニマル・キングダムはまさに

「動物たちとの触れ合い」を

コンセプトにしている動物園で、





20170623-7.JPG

20170623-8.JPG

20170623-9.JPG

20170623-10.JPG

20170623-11.JPG


キリンやシマウマに

餌をあげることができたり、

ハリネズミやアルマジロにも

触ることができたりします。





20170623-12.JPG

20170623-13.JPG

20170623-14.JPG


また、気が付けば檻(おり)も

最小限にとどめられていて、

動物達との一体感を

楽しむことができるんです^^





20170623-4.JPG

20170623-5.JPG

20170623-6.JPG


この日は平日ということもあり、

それほど人も多くなかったので、

ゆっくり見学することができました。





20170623-18.JPG

20170623-19.JPG


息子を抱いてまわっていくうちに、

素敵な名前のホワイトタイガーを、

発見です!(笑)





20170623-15.JPG

20170623-16.JPG

20170623-17.JPG


息子にとっては初めての動物園でした。

記憶には残らないでしょうけど...(笑)



工夫が沢山、アニマル・キングダム。

大人も子供も楽しめ、癒される、

伊豆を代表する動物園です。


20170623-20.JPG


(動物と触れ合うことで免疫力が...と、

最初に言いましたが、実は家で、

猫を飼っているんですけどね...)



by S





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



IMG_1944.JPG


先日掲載した弊社バードハウスを

制作して下さった、中村利克様より

シジュウカラの子育てについて、

お聞きすることができました。


***************


巣箱を出入りするシジュウカラを

撮影できたのは、内部でヒナが

誕生しているからです。


シジュウカラは、バードハウスに

苔でベッドを作り、動物の毛などで

シーツを作ってから、産卵して、

抱卵します。ヒナがかえるのには

4週間ほどかかります。

(ということは、5月には抱卵を

始めていたということですね...)


巣立ちは推定でこれから3週間後。

親鳥はヒナたちに餌を運び続け、

巣立ち間近には、なんと30分に

20回以上、餌を運びます。


***************


皆さんで楽しんで見守ってあげて

ください...ということでした。



私たちの日常と並行して、小さな

世界が展開しているのですね。



感慨深く見守らせていただきます。

中村様、有難うございました。



Maple Housing





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



弊社前のガーデンの木に、

ひっそりと備え付けられた巣箱。





20170619-1.jpg


弊社業務風に言えば、

伊豆急・伊豆高原別荘地、

メープルハウジング敷地内、

デザイナーズマンション...

といった所でしょうか。





20170619-3.jpg


長い間、お庭のオブジェと

なっていましたが、

三年越しになるこの初夏。

初めて可愛らしい入居者が...





20170619-4.jpg


ほら!帰って来ました^^





20170619-5.jpg


しばらくすると、

ちょこんと顔を出し、

様子をうかがって...





20170619-6.jpg


飛び立ちました...!





20170619-7.jpg


おそらく、シジュウカラと

思われる、小さくとも

勇ましい立ち姿。





小鳥が巣箱に住まうのは、

ヒナが育つまでの、ほんの

数週間。きちんとした契約は

交わしておりませんが、一同で

そっと見守らせていただきます^^





20170619-8.JPG


それにしても、このバードハウス。

何となく弊社のイメージに合った

色合いだと思われませんか...?





Maple Housing





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



いつもはお仕事で通う伊東ですが、

この日はプライベートで。

久しぶりにカフェ・タチさんへ、

伺うことができました。





20170618-1.jpg


オーナーの村井さんはフランスで

修業されたそうです。お好きな

映画監督、ジャック・タチの

名前から考えた店名だとか。





20170618-2.jpg


ランチが人気で大混雑ですが、

夕方に伺ったので、のんびりと

お話を伺うことができました。



話しながら、バルコニーへ。

そこには立派なレモンの木が...





20170618-3.jpg


わあ、と思っていると、

ハサミを持って来てくださり、





20170618-4.jpg


一粒、収穫させていただきました^^





20170618-5.jpg


どんな感じが良いですか(擬音で)?

とおっしゃるので、シャリシャリ...

とリクエストさせていただくと、



作ってくださったのは「グラニテ」。

お料理とお料理の間に頂く、

飲み物なんですって。





20170618-6.jpg


天然のシロップで甘くて、

ハーブも入って、さわやかで。

乾いた喉に、しみこむようです^^





20170618-7.jpg


手作りのコースターも可愛らしく、

木調の店内にぴったり。

落ち着くのに、よく考えられた、

本当に素敵な店内です。





20170618-8.jpg


夏至に近い夕暮れ。だんだん、

店内が金色に染まっていきます。





20170618-9.jpg


ゆっくりと過ごす時間が嬉しくて。

良い休日を過ごすことができました。





20170618-10.jpg


さあ、明日も頑張ろう。





***************

「cafe TATI sweets」

静岡県伊東市渚町2-6

TEL:0557-36-3732

営業時間:11:30~18:30 

定休日:月曜日(月イチで連休あり)

http://cafetati.sakura.ne.jp/

***************



JS





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr


前に戻る20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog