お盆も過ぎて普段見慣れた風景が秋に向けて着々と準備が進んでいるように映ります。

伊豆高原の周辺で田園風景の広がる「池地区」では発育の進んだ稲穂が頭を下げ始めました。

この辺りの収穫時期はだいたいお彼岸の頃だと思うのですが、これから1ヶ月後の収穫を向かえる日まで無事に成長してほしいものですね!

今年は昨年に比べ気温も狂ったように暑くなく雨もこの辺りは適度に降っていたので、きっと今年のお米は美味しいぞ~!(素人が勝手なことを言っています。)



r2.jpg
r3.jpg
r8.jpg



品種が違うのかまだ頭も垂れず真っ直ぐで気持ちのいい稲穂もありました。(実直で好きです)



r5.jpg
                                                 
                                                     by. Yamazaki












                                                      



最近カメラにはまっています!

デジタル一眼レフのカメラは高機能・多機能・たしかにAutoに設定していれば、バカでもチョンとシャッターを押すだけで綺麗に写真が撮れる優れもの!

でもこのカメラを持って写真を撮っていると必ず人から言われること「凄いですね~そんなカメラ使えるんですか?」
この言葉が最近やたらと心に刺さります、やっぱり真面目に取説読んで勉強しなきゃダメだろって囁きが聞こえます。
私47才、大の負けず嫌いの性格が許しません!苦手の取説を片手に猛勉強に励む日々。

今日は搾りのお勉強をしながら撮った写真をアップします。




p-IMG_4850-2.jpg

写真はたしかに技術もないとダメだけどセンスが無ければ始まらない、センスは持っていると思うんだけどな~! 

                                                                                                                                                             yamazaki





 

 

伊東市街地より中伊豆方面に抜ける山間いにある、伊東市の水源である松川湖に行って参りました。
松川湖はダム湖として誕生して約25年間、松川の氾濫等の災害を防ぐ当初の目的を果たしつつ、伊東市の水源として供水の役割を果たしてくれていますが、それより市民の生活の中で身近に感じる自然の癒しを水・緑が与えてくれています。

松川湖には周遊歩道約4.8kmが整備され自然の中でジョギングやウォーキングを楽しむ人達、花広場や水広場などもあり、ワンちゃんのお散歩・子供たちの水遊び等のそれぞれの目的に応じた癒しを与えてくれます

DSC02743.jpg

DSC02740.jpg

DSC02745.jpg

 

水広場には小川が流れ、広場に面した湖の浅瀬などで遊ぶことも出来ます。また、有料ですがニジマスなどをルアーフィッシングで楽しむことも出来ます。( 魚獲りをしている方もいましたが無料なのかな?)

野芝が拡がるこの広場で水を眺めて過ごす時間はまさに極上のひと時になると思います。

お勧めスポットは湖の一番奥に駐車場があるので、そちらから階段を下りた広場、是非皆様も涼みに行かれては如何でしょうか。

                                                      By 水越

 

 

 

 

 

 



20120818_IMG_5566.jpg

20120818_IMG_5567.jpg

20120818_IMG_5568.jpg




伊東市街の松川橋付近にあるCafe TATIさんにランチをしに行きました。


木のぬくもりにあふれるい日差しが差し込む店内は、ご主人のセンスが光るインテリアや雑誌などがありとても素敵です。


女性パティシエが作るオリジナルスイーツを中心に、ランチタイムは14:30まで。


20120818_IMG_5572.jpg

20120818_IMG_5573.jpg


この日は、TATI名物の自家製のスモークサーモンをふんだんに使った、スモークサーモンご飯を頂きました。

文句なしにおいしかったです。


オシャレな午後を過ごすにはうってつけなおすすめスポットです。


是非足を運んでみてください。



by増田

 

 

毎年8月14日に行われる「やんもの里花火大会」!

できの良い花火の写真を撮ろうと露出・シャッタ-スピード等のお勉強をし気合を入れて花火大会当日を向かえ、8時から打ち上げられる花火に備え7時過ぎには予め決めていた花火を見下ろす高台の撮影ポイントへと意気揚々に出掛けました。

道中はさすがに車も人も混雑していて思うように車が進まず、現地についたのは花火の打ち上げ5分前、ホッとしながら準備を完了させるとほぼ同時にドッーンと一発目の花火の音が聞こえてきましたが、しかしその姿が見えません?あれっと思っているそばから2発目の音が響きわたってきましたが、またしても音のみ??見ません!

やってしまいました!不動産会社の社長である私があろうことか現場のリサーチせず、見えるはず、それも頭の中の構図ではベストポジジョンと決め込んでいましたが、小山が邪魔して見えません!!

慌てて車で次なる場所を探すも万事休す、花火が見えそうな場所へは今更どこも入れません。

仕方なく会社に戻りラストの花火を遠くから撮ってみました。

 

 

やんもの里・花火 (1).jpg

 

やんもの里・花火 (3).jpg

 

 

                                                                  by山崎

 

 

 

 

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog