小田原に在る大正12年創業の老舗のパン屋さん「柳屋ベーカリー」!

 

私47才、大の餡子好きということで社員の鷲塚さんが休日にわざわざかついでか小田原から買ってきてくれました。(どちらにしても気に留めてくれていて嬉しいことです)

 

14012739_2312_1.jpg

original (2).jpg

                どうです店構えが渋すぎやしませんか!

 

 

 

餡子党の私としては不覚にも「柳屋ベーカリー」のことはまったく知らなかったのですが、薄皮のパン生地のなかに甘さ控えめの餡子がギッシリと入っていますが、さらっとそして軽~く2個くらい食べられてしまいます。「餡子はちょっと」という人でも大丈夫だと思いますよ!

 

邪道かもしれませんがエシレバターを挟んで「あんバター」にして1ついただきましたが、これがまた笑っちゃうくらい美味、黄金コンビの誕生って感じ!!

 

 

 

 

 

 

original (1).jpg

original.jpg

 

 

 

 

あんパンだけでも7~8種類のレパートリーが有るようなのですが人気の「つぶし」とか「金時豆」なんか早い時間から売り切れになるそうなので、お出掛けの際はお早めに!

 

次回は自身で王道の「つぶし」「金時豆」「芋」あんぱんを狙って早い時間に訪問してみようと思っています。

                                                by山崎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログでも紹介しました、伊東市池にある「伊豆高原しょうぶ園」の周りは現在ちょうどアジサイが見事に咲いています。

せっかくの休日も梅雨のこの時期はジメジメしてとても憂鬱な気分になりますが、パッと色鮮やかに咲くアジサイをみると気分もUPします!

 

IMG_2356.jpg

IMG_2354.jpg

IMG_2351.jpg

IMG_2364.jpg

 

 

田園風景を背景にしてのお散歩は空気もきれいで心もリフレッシュしますよ。

伊豆高原にはたくさんそんな場所がありますが、ここ池の田んぼは特に気に入っている場所のひとつです。

印象に残る紅色のアジサイ、咲きそろった淡い紫色のアジサイ、色とりどりの紫陽花はどれもほんとうにに綺麗です✿✿✿

                                                        by山口



お店のアプローチの花は季節ごとに入れ替えられます。
まだまだ元気そうなものは第二駐車場の花壇へ移動するのですが、たいていは役目を終えて枯れてしまいます。

エキナセアも去年の秋くらいには新しい花を咲かせる様子がなくなり、茎だけになってしまったので数本引っこ抜いたところで社長に止められました。
また来年花を咲かすとのことでした。

20120702_001DSC_0290.jpg

20120702_002DSC_0288.jpg
そして今日久々に見に行ってみると、20cm程度の葉と茎だけだったものが、しっかりと成長し花もたくさん咲かせていました。
支えがないので横に伸びてしまいましたが、まっすぐ育つようにして手入れをすれば一軍復帰できそうですね!

20120702_003DSC_0302.jpg


ちなみにエキナセアはハーブティーとしても利用されるそうなので、種をもらっていって家で育ててみようかと思います。
庭で育った植物を使って、飲み物が作れるってなんかいいですよね!


by竹内


 

 

健康診断の結果も健康優良児並みとでて気分が清々しい気持ちのよい休日となりました。。

というこでさっそくいつもの海に波乗りをしに行ってきました。!

この日は風が強かったのですがローカルポイントの今井浜なら大丈夫と思って向い、到着してみると予想とおりに風は微風で良かったのですが、問題の波が立っていません。
風は無くてよかったのですが・・・

いくらチキンサーファーな私としてもここまでないと遊べません。
そこで、車でもう15分ほど南に下った下田の白浜海岸へ行ってみました。

期待をして行ったのですがやはり波はなく結局、さらに南へ移動し隠れポイントへ到着、
やっと遊べる波に出会い、さっそく波乗りを開始!

 

 

 

2012-06-27 08.05.10.jpg

2012-06-27 08.05.05.jpg

2012-06-27 08.04.57.jpg

 

 

この日は健康診断の結果を待つ不安から解放されたせいか、波待ちで海に浮かんでいる時ふっと見上げてみた空があまりにも綺麗だったので、海から上がるや写真を撮ってみました。

ん~、我ながらよく撮れています。伊豆の空は綺麗ですよ、とくに海から見上げた空は!!

この時期は海で遊ぶのに気温も調度よく約半日、波とたわむれ、砂にまぎれ思いっきりリフレッシュでき、これで今週も頑張るぞって自分にいいきかせています。

 


                                               by大内

 

 

家の近くに昔からある郵便ポスト!

 

子供の時から今まであたりまえのようにそこにあったレトロなポストですが、最近では箱型ポストしか見かけることがなくなり、このポストを見ると缶蹴りをしたり・鬼ごっこして遊んでいた子供の頃の思い出が甦ってきます。

 

 

 

 

IMG_3739.jpg

IMG_3738.jpg

 

 

今もなお現役で頑張っている丸型のポスト、正式名称は「郵便差出箱1号丸型」というんだそうで昭和24年から使用された鉄製のものだそうで、このポストも現役をざっと約60年以上も続け近所の悪ガキ達の子守をしてきた貴重な存在ですが、まだまだ頑張ってもらいたいですね!

 

 

                                 by増田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog