年に一度とはいえ大の病院嫌いな私ですが、イヤイヤながら健康診断にいってきました。

伊豆へ移住するにあたり気になり重要なことに病院もあると思いますが、私がお勧めするのは伊豆高原にある「はぁとふる」。

 

2012-06-19 10.45.35.jpg

2012-06-19 10.47.20.jpg

 

 

伊豆高原駅から歩いて5分程度の所にあってこの辺りに住む方々の安心の場となっています。
今日もご覧のとおり混んでおりました。

 

2012-06-19 10.58.16.jpg

 

健康だけが私の唯一の取り柄なので健康診断はいらないと思っておりますが、やはり40歳にもなると家族がうるさく今回も仕方がなく受けました。(いつも勝手に日程を決められています。)

こちらの病院は何よりスタッフの方々が元気で明るく親切なのがお勧めの理由、診たてが良いのはとうぜんですが!!

それより、なんで病院が嫌いかというと、もし何かしらの病気と診断されたらそれでだけでそれ以上の病気になってしまうチキンなハートだからなのです。(けっこう男性はこういう方が多いのでは?)

                                             by大内

 

 

とても開放的で素敵な邸宅です。

ニュージーランドはグレートバリア島にあるグレートバリアハウスは、「Crosson Clarke Carnachan 建築事務所」によって建てられたエコな邸宅!

 

Great Barrier House 3.jpg

Great Barrier House 1.jpg

Great Barrier House 5.jpg

Great Barrier House 6.jpg

 

 

リサイクル資材で作られたこの家は、太陽のエネルギーだけで全ての電力をまかなうことができ、窓に使用されているガラスはこれも環境に優しい我が社の建売にも採用している「Low-Eガラス」。

滞在者の話によると室内で9つのラップトップを使用しても予備の充電されたバッテリーを使うことはなかったそうで、太陽熱で十分賄えたそうです。

 

                                                by石井



伊東でオーガニックな食材をお探しならば、私がお勧めするお店はこちら、
市街地の川沿いにある自然食のお店、れもんの木です。

むしろここしかないかも!?


20120621_001KIMG0052.jpg


ご親族の方が癌になったのがきっかけで 食の大切さを知りお店を始めたそうです。
品ぞろえも豊富で地元の有機農法野菜、地鶏有精卵、天然酵母パン、無添加化粧品、健康茶、各種健康食品など 約1000アイテムを取り揃えてあるそうです。


20120621_002KIMG0051.jpg

20120621_003KIMG0046.jpg

ちなみにお豆腐屋さんのオカラ、無料サービスでした。
写真はありませんが、是非足を運んでみて下さい。



れもんの木
住所    414-0035静岡県伊東市南町1-1-6 
TEL    0557-37-3520 
営業日時  10:00~18:00 
定休日   日曜日 




by水越





大きな地図で見る



先日鎌倉に出かけた際に、ふらっと立ち寄ったお店"篆刻専門店 かまくら篆助(てんすけ)"
篆刻とは、書道作品のサインの後に押したりする印です。




IMG_2013.jpg



このお店の主人、篆刻家の加藤さんは雨人(うじん)さんの名前で活躍し、WEDGEという雑誌に連載されている、にっぽんの100人の青年という記事にも取り上げられ注目されています。




IMG_2012.jpgIMG_2010.jpg


印材はひとつひとつ風合いの違う石の中から好きなものを選ぶことができ、目の前で作ってもらうことができます。1センチ角ほどの大きさなら5分も経たないうちに彫って仕上りました。出来上がりまでの時間はあっという間でしたが、作業は丁寧に。職人技を感じます。

葉書にお手紙を書いた最後やメッセージカードに押してみたりするとぐっと雰囲気が増すので気に入って使っています。




IMG_2011.jpg


北鎌倉駅から建長寺に続く道沿いにあります。
行ってみるとひとつ作ってほしくなるはずですよ。


by山口




先日の休日天気が良く気温も上がり暑かったのでアイスでも食べようかという話になり
いつもでしたらコンビニへ直行するのですがこの日は"いつもと違うものが食べたい"とリクエスト

悩んだ結果伊東マリンタウン「道の駅」へ向かい、
お店に直行しさっそく注文、まずベースはバニラかヨーグルトアイスを選びます。そしてナッツと約30種類以上のフルーツやがショーケースの中に並び、この中から3種類の好きな素材を選んでアイスとミックスして出来上がり。
自分好みの組み合わせでオーダーできるところからお店の名前も"3000種類の果実のアイス"とユニークなんですね。



写真 12-06-13 17 43 29.jpg写真 12-06-13 17 43 52.jpg



海を眺めながら美味しく頂きました、ちなみに僕はバニラベースにマンゴー、オレンジ、アーモンドでした。
伊豆の特産、やまもも も甘酸っぱくヨーグルトアイスにぴったりです。




写真 12-06-13 17 43 12.jpg


伊東マリンタウンは、お食事処や伊豆のお土産、また日帰り温泉もありますので伊豆にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。


by山本


会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog