前回の休みは久々にサーフィンをしに行ってきました。

この時期の海はとてもきれいで澄んでいて沖で波待ちしていると足元を魚が泳いでいくのが分かるぐらいです。

この日は春の嵐の後で海もシケていて、お気に入りのポイントはチキンハートな私には、ちょっと波が大きいので隣にある『うしがね』というポイントで入りました。



いつも入るポイント (5).jpg

いつも入るポイント (3).jpg

このポイントは油断をしていると岩に激突してしまう危険なポイントですが(おいおい大袈裟なんじゃないの~っとおしゃっる方、そのとおりです、なんせチキンハートですから私。)、お気に入りのポイントが波の大きい時には丁度いいサイズになっているのでこちらで入ります。


うしがね.jpg

今日もレギュラーに割れるきれいな波がたっていて気持ちよく遊ぶことができました。


この今井浜は海に向かう途中、この森の先に見える青い海が大好きなハワイに似ていてここを通って浜に出るだけで気分転換になります。


森から見る浜 (2).jpg

やっぱり海はいいな~!                                                                                                                                  
 
                                                by大内


 

 

先日「ONE DAY WITHOUT SHOES 1日だけ靴を脱いで過ごそう 」というおもしろそうなイベントがありまして、私は休日が合わなかったので参加できませんでしたが、参加した友人の話をもとに紹介させていただきます。

主催者のTOMSは「One for One」をコンセプトで靴を販売していて、一足売れると、一足を靴の買えない子供たちにプレゼントしてるんだそうです。

 

TOMS_1.jpg

 

 

TOMSのお店から、表参道、原宿駅までいき、そこからお店まで戻ってくる距離にして1kmくらいの道のりを裸足で歩く。

楽しそうでなかなか痛いイベント。 裸足で歩いて「気持ちがいいなー」と感じたのは25メートルくらいの短い距離で、固いアスファルトの上を裸足で歩く痛い体験は、裏路地の砂利っぽいコンクリートの道路では砂利が足の裏に刺さったそうです。

 

 

TOMS_5.jpg

TOMS_3.jpg

TOMS_4.jpg

 

痛みを通じてTOMSブランドが素晴らしい試みをしているということ、靴を必要とする子供たちに100万足以上の靴を贈っていて今年度には200万足を超えるそうです。 素晴らしい!!

2010年にスタートしたこの運動は、世界各地で25万人の人たちが1600ヶ所を超える場所で実施されているそうで、参加者は年々増えていってかなりな広がりをみせてます。

来年あたり伊豆高原桜並木通りでもやってみたいな~と思いますが!

                                                 by石井

 

古書と珈琲のブックカフェ「壺中天の本と珈琲」のレセプション・ティーパティーに行ってきました。

森林に佇むこちらのナチュラルモダンの建物は敷地のアンジュレーションを生かし自然に溶け込んだハイセンスな設計でした。

店内は自らも活字中毒とおっしゃるご主人が収集された洋書から文庫まで揃っていて、古書を手に取りお茶をしなが中庭を眺めゆったりと過ごせる空間が用意されています。

オープンは5月1日からアートフィスティバルの会場としても同時にオープンしますので、皆様覘いてみては如何ですか!

 

壺中天 (10).jpg

壺中天 (9).jpg

壺中天 (6).jpg

壺中天 (8).jpg

壺中天 (5).jpg

壺中天 (2).jpg  

壺中天 (4).jpg

                ここでゆっくり読書したら気持ちいいだろうな~

                                                 by山崎

場所は少し分かりずらいですので地図をご参考にしてください。


大きな地図で見る


伊豆高原南大室にあります、音楽の宿 林間劇場ナチュラリーでのランチです。


 ここはペンションですが、お料理も美味しくいただけるカフェでのりようもでき、吹抜けのダイニングにはピアノがあり夜はオーナー夫婦の弾き語りライブを楽しめるそうです。 

20120419_yamaguchi_001.jpg

20120419_yamaguchi_002.jpg

緑に囲まれたロケーションにあり、静かな雰囲気で開放感のある店内はとても居心地が良く過ごせます。

そして手作りベーグルのランチセットもおいしい。

丁寧に作っているのが伝わってきました。 


20120419_yamaguchi_003.jpg

20120419_yamaguchi_004.jpg


この日注文したのは、スモークサーモンとクリームチーズをサンドしたベーグル。 

新玉ねぎのスープと明太子のマカロニサラダとフライドポテトです。 

これにデザート(アイスクリームに旬のみかんを添えて)とコーヒーが付いて1200円。 

少し迷ってしまいそうな場所にありますが、平日のお昼にもかかわらず常連のお客さんが集まっていました。 





明るいオーナーさんとおいしいお料理があれば、また来たくなるのも納得です。




by山口


先日いちご狩りへ行ってきました。

いちご狩りのシーズンは1月からのようですが、この4月の時期でもまだまだ大丈夫です!


20120414_takeuchi_001_DSC_0618.jpg


ちなみに食べごろの見分け方は、ヘタが反りかえっているものを選ぶのがポイント。
摘み方にもコツがある様で、ヘタに近い部分をもってひっくり返すようにすると力を入れなくても自然と付け根の部分から外れます。
思いっきり引っ張っても採れないものは、まだまだ見えない部分が青いのでしょうか食べごろではないようですね。

おいしく食べられる時期はいちごが教えてくれるので安心です!



20120414_takeuchi_002_DSC_0624.jpg

摘みたてのいちごはみずみずしく香りも良くておいしかったです!
5月下旬までやっているようですので、皆様もいかがでしょうか。

この時期はハウス内も過ごしやすくてオススメですよ!


by竹内

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog