休日に小田原にある「柳屋ベーカリー」に行ってきましたが、わざわざ約1時間をかけて行くわけですから人気商品は売り切れゴメンと聞いていたので、満を持して開店の9時半に間に合うよう出かけましたが、こちらのお店は国道一号線沿いに在り駐車場が無いので開店を待つお客さんの車列が私が着いた時には店前に出来ており、ちょっと驚きながらその最後尾に私も並び開店を待ちました。

7月柳屋 (4).jpg

7月柳屋 (6).jpg

 

入店して又ビックリは1組のお客さんが20個・30個と山のように買っていくので、みるみるうちに人気商品は陳列トレーから消えていき私の順番の時にはお目当ての「金時豆」は売り切れ。

えーって感じで、忙しそうにしているお店の人に「金時豆」はもう無いのですか?っと訪ねてみると、「出来たての熱いのでよかったら少し待ってもらえれば用意しますよ」と嬉しい対応に、ここまで来た甲斐を感じてご満悦!

気が付けば皆さんと同じように山のように買い込んでいる自分がそこには居ましたが・・・!

 

7月柳屋 (9).jpg

                     ご覧のように左のすみが売り切れの金時豆

                    でもこうして包んでくれました。  ↓ 

7月柳屋 (10).jpg

そして帰りの車中では待ちきれるわけもなく熱々のホッカホカの「金時豆」と「いも」を食べながらの運転となりました。(携帯電話はNGでもアンパンはOKですから皆さん)

でも、ほんとうに美味しいですよ「柳屋ベーカリー」お勧めです!

 

                                                     by山崎



梅雨の晴れ間ということで、また東伊豆町に在る細野高原へ行ってきました。
前回は高原を見て帰ってきましたが、今回はちょっと足を延ばして三筋山へ登ってみました。

途中までは車で行くこともできるので、わりと気軽に頂上まで登ることができます。
山の上は雲より高く、稲取カントリーも眼下に見えました。
快晴なら伊豆七島まで見えるようですがこの日はあいにく天気のため案内地図で位置を確認し次回のお楽しみとなりました。


20120712_001DSC_0569.jpg
20120712_002DSC_0575.jpg


三筋山の頂上からは八丁池へのハイキングコースもあるようで、次回晴れた日にだいぶガンバッテ行ってみようかと思います。

八丁池には社長が苦労して行ったことがあり、今回はその時の写真を拝借して紹介します。
さすがに簡単にいけないところにあり人の手が入っていない自然は奥深さに違いを感じます!!


IMG_9297.jpg
IMG_9303.jpg

                                                       by竹内・協力社長

 

 

会社の駐車場で山百合が咲き誇っています。

毎年この場所でさくのですが年々大きくなっているように思われますが、それにしてもこれほど大きく咲いたユリの花はすごいですよね!

これだけ大きな山百合ですから香も強く風に乗ってけっこう遠くにいても感じることができ、朝には汗を流しながら掃除をしているむさ苦しい時に癒しを与えてくれます。

 

 

 

2012-07-09 09.06.04.jpg

2012-07-07 08.51.32.jpg

 

山百合はユリ科のなかでも最大級の大きさで直径20㎝以上にもなりその重みで茎が傾くほどで、発芽から開花まで5年以上かかり、また株が古いほど多くの花を付けるのだそうです。

豪華で華麗なことから「ユリの大様」と呼ばれているそうです!

 

ユリを見るて夏目漱石の「夢十夜」を思い出し、夏に向け寝苦しい夜にでもまた読んでみようかと思っています。

 

 

yumejyuuya.jpg
                                                      by大内

 

 

 

 

 

 

 

今日は美味しいドレッシングを紹介します。

このドレッシングは宮崎にあるオクトパスカフェというイタリアンレストランのオリジナルドレッシングで、主材料に青ネギをベースに玉ねぎ、にんにく等10種類程度の素材が使われているそうで、サラダにはもちろん、お肉やお魚と合わせてカルパッチョにしてもとても美味しいです!

 

宮崎ドレッシング1 (1).jpg

宮崎ドレッシング1 (3).jpg

宮崎ドレッシング1 (6).jpg

妻が宮崎出身で出産のため里帰りしていおり先日、子供に初めて会いに行ったときに買いだめして帰ってきたものです。

でも、このオクトパスカフェのドレッシングがなんと伊東の「スーパーあおき」で取り扱いをしてました。よろしかったら是非お試しください。

                                                                                                                                by増

 

 

今回の休日は東京の有楽町にある無印良品へ行ってきました。

東京を離れ伊豆に移住してから約8年になりますが、すっかり I Z U での生活のリズムになっているので、たまに行く都会ではなかなかペースについていけません。

今回は無印のHOUSEを見に行ってきたのですが、まずは店舗スペースが1階~3階まであることに軽かる~くカルチャーショックを受け、これっ全部が無印良品専門店なのかと、伊豆ではコンビニで並んでいる無印しか見ていないのでなぜか動揺してキョロキョロ!

 

有楽町無印 (7).jpg

有楽町無印 (8).jpg

 

目的であつたHOUSEは撮影禁止でしたので写真は撮れませんでしたが人も少なくゆっくりと見ることができました。

店内にはカフェも併設されていて、休憩がてらちょいっと立ち寄るつもりが気が付けばガッツリと注文!

4品選択のできるランチプレートにプリン付。オーガニック系のお店のようですが結局山盛りになってしまい体に良いのか悪いのか・・・?

2つの目的を達成し満足に帰宅でした。

                                                    By水越

 

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog