前回の連休の初日、久しぶりに湯河原にある「ブッレド&サーカス」に行ってきました。

このお店は毎週、月・火・金・土曜日の毎週4日しか営業しておらず、私が行けるのは月に2日間の隔週の火曜日のみ!
さらにこのお店は開店の時間から行列ができていて入店まで30分ぐらい待つことはザラにあり、かといえ遅い時間に行くと品物があまりなくてガッカリという感じです。

しかし品物が豊富にありそして並ばずに入店できる日があります?
それは雨の日!
火曜日で雨の日は「ブレッド&サーカス」と決めている私。
この日も朝から雨、寝起きから頭の中は「パン・パン・パン」のことでいっぱい。


bureltudo (4).jpg

bureltudo (2).jpg
bureltudo (1).jpg
bureltudo (3).jpg


私のお勧めは「テキサスコーンブレット」、軽くトーストしてオリーブオイルをちょっとつけて食べるのが私流!
モチモチしてほのかに甘く、そしてなによりもコーンがどっさり入っていておかず要らずで満足できます。
その他には小豆がどっさり詰まった「小豆バケット」とか、数種類のドライベリーの入った「ハーマントッシュ」も定番で買ってきます。

ともかくパンの種類がが多くまだまだ全種類を制覇するには時間が掛かりそうです。

皆様もこちらの「ブレッド&サーカス」、雨の日に出かけてみては如何ですか!

  お店の情報はこちら ↓                  by 山崎


BREAD & CIRCUS
ブレッド & サーカス
住所
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL&FAX
0465-62-6789
営業時間
11:00~17:00
(商品がなくなるまでとさせていただきます )
定休日
毎週 水・木・日曜日




JAあいら伊豆 伊豆高原支店にて毎週木曜日・金曜日 朝8時から行われています、朝市"やんも朝市の会"へ行ってきました。

毎週この日を楽しみに8時前から待っているお客さんも多いようで、私が行った8時20分頃には常連の方やお散歩の途中に寄っている方たちでにぎわっていました。初めて行った私でも、立ち寄りやすい雰囲気でしたよ。

朝市3.jpg



野菜の価格が高騰している最近ですが、
大根100円、ほうれん草140円、青ネギ100円、キャベツ140円、しいたけ150円と良心的でいつもと変わらない値段で販売され何よりも地元で採れた新鮮な野菜や果物、また小麦まんじゅうなど手作りのものまで手に入ることが魅力。
行ってみると、きっといいもの見つけたと得した気持ちになれると思います。




朝市5.jpg
朝市2.jpg


もうひとつ、とっておきの情報は、
春ごろにはイチゴが安く売られます。
それを狙ってたくさん買って私の家では母がいちごジャムを作ります。
安くても甘くきれいなイチゴなので、贅沢です。
季節ごとの地元の味をぜひ楽しんでください。

伊豆高原駅の八幡野口を出てまっすぐの道沿いにあります。

                                              by 山口



バレンタインのプレゼントをいただきました。
たとえ義理チョコだろうが、ついでチョコであろうが、私46才、幾つになってもやっぱり嬉しいものです。

義理もついでもなくこの日が終わっていたら、 そらぁ~寂しい限りではありませんか。

希望も 色気も 捨てるなぁ~ アラフォー男子! きっと来年はもしかするかも・・?


IMG_0220.jpg
IMG_0224.jpg

今年お客様のS様からいただいたチョコレートなんですが、これがちょっとビックリもの。
なにがビックリかと言えば、私の大好きなオレンジピールのチョコレートだったんです。
たまにデパ地下に行くと、いろいろなチョコレート店でオレンジピールチョコをハシゴして大人買い、そしてボチボチ一日の終わりに楽しみながら食べています。

それにしても私、ずうずうしくもこんな話をS様にしたことあったっけかな?
様にいただいたのは 「BEL AMER」のオレンジピールチョコレート!  絶品でした。



IMG_0228.jpg
IMG_0238.jpg

それから我が社の女性陣をはじめ、エコガーデン大地の奥様手作りの「生チョコ」など、
数々の義理チョコをいただき有難う御座いました。


                        by 皆様のお気持ちに感激している山崎でした。

                                               





ご存じのとおり伊豆にはたくさんの旅館や温浴施設ありますが、旅館で味しいお料理を楽しんでから温泉に浸かったり、マッサージ機など装備が整った温浴施設で温泉を楽しむのもよいと思いますが、
たまには温泉を純粋に楽しむのは如何でしか、それも露天風呂で!!

そこで今回ご紹介するのは伊豆大川に在る露天風呂 『磯の湯』 です。




takeuchi20120213_DSC_0164.jpg
takeuchi20120213_DSC_0187.jpg
takeuchi20120213_DSC_0181.jpg


場所は135号線を熱川へ向かう途中に一瞬ちらっと海側に見える小屋!

 『磯の湯』 というだけあって磯の目の前というか磯の中に露天風呂を囲っただけのダイナミックな露天風呂なのです。
ここには男湯・女湯とありますが、どちらも目の前には伊豆の海が広がり、潮騒に耳を傾けながら温泉に浸かっていると、自然の豊かさに包まれたような気持ちになれてとっても癒されます。

泉質はよく分かりませんが、にごり湯でお風呂から上がった後もしばらく体がポッカポカ!

いろんな温泉に入ってきましたが、ここまで保温効果の続く温泉はここが初めてかも?

お勧めの時間帯は夕方、薄暗くなってきて空いている17時頃がよいかもしれません。
ただし、18時で終わってしまいますからご注意して下さい。

                                                  by 竹内








‎2012年・大室山の山焼き!

ここ数年は予定日どうりに雪やら雨やら強風で開催できなかった山焼き。

今日は天候も上々で風はもっこいの微風が吹いて山焼きには申し分のないコンデション!

朝から陽向きや風向きを考慮し撮影場所を決めて11時30分から現場で待つこと30分。
山焼きの開始を告げる空砲の花火が12時ちょうどに鳴り響き、始まりました山焼きが。

山焼きは北東側より始まり時計回りに順次に点火、私が陣取っていたのは大室山の西側、私の位置から火が見え始めるまで待つこと10分。

炎は見え始めると580mの頂上まで瞬く間に駆け上がっていきました。



IMG_3584.jpg
IMG_3591.jpg
IMG_3599.jpg
IMG_3604.jpg
IMG_3611.jpg
IMG_3617.jpg


いやぁ~ 2012年大室山の山焼き ほんとうに見事でした!

私46才、20数年伝統行事の山焼きを見てきましたが、久しぶりにこんなに綺麗な山焼きを見た気がします。   もしかして初めてかもしれません!

さぁ伊豆は春の到来ですよ~!

                                         by 山崎

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog