現在リフォーム中の現場で打ち合わせをしている時に、私46才改めて気がつきました。

やっぱり高い所が大好きな自分に!!

現場にて打ち合わせをしていると、足場が組んであれば用もないのに上っている自分。

現場監督さんも意味もなく、しかたなく着いてきます。

でも気になります、高いところが?

工事中の現場で足場を上がり、屋根に上り、何枚破いたことか高級スーツ!

でも凝りません。

見て下さい。この景色を眺めているだけで、ストレスが吹き飛びます。

 

2011.11.14 012.jpg

2011.11.14 009.jpg

本当に高い所が大好きな私46才でした。 (でも田舎の不動産業者で良かった、さすがに高層ビルの足場は上れません。)

                                                    by山崎

 

私は毎朝、熱川から海沿いの国道135号線を使って通勤していますが、10数年通い慣れたこの道で前から気になっていることがあります。

それは伊豆大川にある「ライオン岩」という溶岩堆積物が波で削れ出来た、ライオンの岩!!私がが子供の頃からずっーと親ライオンのままなのでよっぽど硬い岩なんだと思いますが、

 

P1050279.jpg

 

 

前置きが長くなりましたが本題はこの「ライオン岩」ではなく、すぐ近くにある岩山にどうしても「カメ」がいるよう見てしまう、カメ岩があります。 
今日は皆さんにジャッチしてもらおうかと思って写真を撮ってきました。

 

 


P1050280.jpg P1050280 - コピー.jpg如何ですか、カメが勢いよく頭あげて天空を仰いでいるように見えませんか?

 

                                                  by大内

 

 

 

濃厚なソフトクリームを求めてオラッチェ牧場へ行ってきました。

伊豆スカイラインの天城峠ICから車で15分ほど下ったところにある牧場です。

牧場に着くまでは、広い草原に牛が放牧されていて、小さな小屋でアイスを売っているようなイメージだったのですが。

以外に大きな施設でそして綺麗な建物でビックリでした。

周りは田んぼに囲まれていて、とてものどかでよい所でした。

年中無休・入場無料でビール工房、ジャム・ジュース工房なんかもあり、体験もできるみたいで子供でも大人でも楽しめそうです。

 

20111113_or.jpg 

sofutokurimu.jpg

 

そして、本命のソフトクリームなんですが!!

「味は質の良い牛乳をソフトにした感じで、濃厚なのに後味がさっぱりしていてミルクの香りが口いっぱい広がります。

これを食べるために足をはこんでも失望しません。 


北海道で食べたソフトクリームに匹敵する純粋な味わいでした。

この辺りだと伊東駅の近くにある「スイートハウス わかば」と同じくらい濃厚です。

スカイラインからとても近いので、皆様もこの濃厚なソフトクリームを味わってみてはいかがでしょうか。


sofutokurimu (3).jpg

 

私的には「オラッチェさんのソフト」→「わかばさんのソフト」→「備屋珈琲店さんのソフト」でシメるのが伊豆のソフトクリーム通だと思っています。

                                                                             by竹内

 


大きな地図で見る

 

 

昨日は100年に1度の」「ポッキーの日」 みなさん食べましたか?

どうでもいいことですが、売り上げはどれくらい伸びたんでしょうね? 気になります。

 

 


ポッキーの日.jpg ポッキーCM.jpg

 

2011.11.11この「111111」にちなんで各地で色んな事が起こりました。


エジプトのピラミッドは閉鎖されたみたいです。
カイロ郊外ギザにある大ピラミッドで『怪しげな儀式』が行われる」。こんな噂が広がり、エジプト考古最高評議会は、11日は大ピラミッドを閉鎖することを決めたそうです。  AFP通信より。

他にも婚姻届の数が世界中で多かったそうですが、せっかくだからこの日にという気持ちはわかりますね。

世の男子にとって忘れがちな 記念日 ですが、この日であればきっと忘れることもないでしょう!

昨日生まれた赤ちゃん あなたの誕生日は忘れられることはありません。 

 

Happy Birthday

                  http://www.unicef.or.jp/musicdl/

by 石井

 

****************************************

「 伊豆暮らし」はじめませんか?

 伊豆不動産情報のことならお任せ下さい。

 http://www.maple-h.co.jp/

****************************************

 

趣向をこらした建売が完成します!

今回のコンセプトは大好きな建築家「アルヴァ・アアルト」を意識した現代の住宅!

SE工法により長期優良住宅先導モデルを実現し、そしてデザイン性にも優れた贅沢な住宅です。

題して「碧に浮かぶ森閑な佇まい」!

建築雑誌の取材があり外部より内部を急ぎ仕上げました。

今日はこの内装についてちょっと自慢してみようと思います。

この住宅には、私が実際に使用し生活してみたい建材・設備ばかりをチョイスし贅沢に造ってみました。

 

 

内部.jpg 内部 (3).jpg

内部 (5).jpg 内部 (9).jpg 内部 (2).jpg 内部 (6).jpg

 ①キッチン ・TOYO KITCHEN製 を使用 (機能性・デザイン性に優れたプロトタイプ)

②蒔ストーブ ・Dovre社製 ドブレペガサスCB3を採用

③リビング天井 ・レッドシダー材を使用

④タイル ・平田タイル・名古屋モザイク社製を使用

⑤照明 ・ENDO遠藤照明社製を使用

⑥室内ドア ・A&K阿部興業社製を採用

 

まだまだ盛り沢山の趣味思考を凝らし建てた、この住宅がもうじき完成します。

販売開始にはHPで発表、詳しくご紹介しますので是非ご覧なってみて下さい。

                                                      by 山﨑

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog