これから販売予定のリフォーム物件の造園工事の進捗状況を確認しに現場にいってきました。

すると重機で木の根を抜根している様子ですが、何やら悪戦苦闘しています。

私も抜根作業の現場を見るのは初めてでしたが、こんなに大変だとは思ってもいませんでした。

何と1本の根を抜くのに半日かかったそうで!

ご覧下さい! 写真だと分かりずらいですが岩盤の隙間を縫うように根が張り付いております。

 

抜根作業 (3).jpg

 

抜根作業 (4).jpgトラックの荷台にやっと乗る大きさにビックリ!

抜根作業 (1).jpg

 

普段お客様には抜根までお勧めしていますが、その理由は木の根を抜根をせずにそのまま放置して置くと木の根が腐り、シロアリが発生し近くの家本体にもうつったり、

木の根をそのままで土を入れ造成してしまうと、何年か後にせっかく造った芝庭が大きく陥没したりします。

大変ですが家が建つところは当然ですが、お庭の抜根もすることをお勧めします。

 

こちらの物件、近日販売開始しますので、今しばらくお待ち下さい。

                                                  by 水越

 

 

 

 

今回は以前から気になっていたお店に出かけて来ました。

伊豆高原にある うどん料理「切麦屋 あいだ」さんに行って参りました。

うどん屋さんというと和風のお店を想像してしまいますが、こちらのお店はご覧のように素敵な洋館で、うどん屋さんというより「レストラン」といった感じのお店が出迎えてくれます。

お昼時ということで店内は賑やいでいますが、静寂な活気のある店内。

お勧めのコースで注文!

 

DSC01747.jpg DSC01764.jpg DSC01770.jpg DSC01784.jpg

 

少々料理を出すのに時間がかかりますがとの説明を、忙しい最中の店主がわざわざ声をかけに来てくれました。

どれぐらい時間かかるんだろうと思いながらも、「ゆっくりでいいですよ」と答えたものの内心どれだけ待つのか不安少々?

さほど待つこともなく前菜が運ばれてきてからは、絶妙なタイミングで「うどん」から「デザート」まで入れて計六品が出され気持ちも・お腹も大満足!

特に大人の女性のランチに最適な「切麦屋 あいだ」さん、お勧めです!!
 
                                           緒方

 

 

 

現在リフォーム中の現場で打ち合わせをしている時に、私46才改めて気がつきました。

やっぱり高い所が大好きな自分に!!

現場にて打ち合わせをしていると、足場が組んであれば用もないのに上っている自分。

現場監督さんも意味もなく、しかたなく着いてきます。

でも気になります、高いところが?

工事中の現場で足場を上がり、屋根に上り、何枚破いたことか高級スーツ!

でも凝りません。

見て下さい。この景色を眺めているだけで、ストレスが吹き飛びます。

 

2011.11.14 012.jpg

2011.11.14 009.jpg

本当に高い所が大好きな私46才でした。 (でも田舎の不動産業者で良かった、さすがに高層ビルの足場は上れません。)

                                                    by山崎

 

私は毎朝、熱川から海沿いの国道135号線を使って通勤していますが、10数年通い慣れたこの道で前から気になっていることがあります。

それは伊豆大川にある「ライオン岩」という溶岩堆積物が波で削れ出来た、ライオンの岩!!私がが子供の頃からずっーと親ライオンのままなのでよっぽど硬い岩なんだと思いますが、

 

P1050279.jpg

 

 

前置きが長くなりましたが本題はこの「ライオン岩」ではなく、すぐ近くにある岩山にどうしても「カメ」がいるよう見てしまう、カメ岩があります。 
今日は皆さんにジャッチしてもらおうかと思って写真を撮ってきました。

 

 


P1050280.jpg P1050280 - コピー.jpg如何ですか、カメが勢いよく頭あげて天空を仰いでいるように見えませんか?

 

                                                  by大内

 

 

 

濃厚なソフトクリームを求めてオラッチェ牧場へ行ってきました。

伊豆スカイラインの天城峠ICから車で15分ほど下ったところにある牧場です。

牧場に着くまでは、広い草原に牛が放牧されていて、小さな小屋でアイスを売っているようなイメージだったのですが。

以外に大きな施設でそして綺麗な建物でビックリでした。

周りは田んぼに囲まれていて、とてものどかでよい所でした。

年中無休・入場無料でビール工房、ジャム・ジュース工房なんかもあり、体験もできるみたいで子供でも大人でも楽しめそうです。

 

20111113_or.jpg 

sofutokurimu.jpg

 

そして、本命のソフトクリームなんですが!!

「味は質の良い牛乳をソフトにした感じで、濃厚なのに後味がさっぱりしていてミルクの香りが口いっぱい広がります。

これを食べるために足をはこんでも失望しません。 


北海道で食べたソフトクリームに匹敵する純粋な味わいでした。

この辺りだと伊東駅の近くにある「スイートハウス わかば」と同じくらい濃厚です。

スカイラインからとても近いので、皆様もこの濃厚なソフトクリームを味わってみてはいかがでしょうか。


sofutokurimu (3).jpg

 

私的には「オラッチェさんのソフト」→「わかばさんのソフト」→「備屋珈琲店さんのソフト」でシメるのが伊豆のソフトクリーム通だと思っています。

                                                                             by竹内

 


大きな地図で見る

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog