当時通っていた小学校は緑の多い学校全国2位になるほど自然が豊かでした。
それもあって、緑化委員会などの活動がとても盛んで、私もよく花に水をやったり木に名札を付けたりしていました。
ただ、そんなに花や緑に興味があるわけでもなかったので半ば嫌々。

実家の庭の花の水やりも頼まれるとやっていましたが、何故わざわざ木や花を植えて面倒なことをするのかと思っていました。


01_20110704_DVC00243.jpg

 

02_20110704_DVC00238.jpg

 

それが最近会社の花の植え替えをしてお世話をするようになってから、朝と夕方の水まきの時間や量、天候などが気になって仕方ありません。
今までは全く興味もなかったのですが、育てはじめると愛着が沸くものですね。
元気のなかった花がしっかりと太陽に向かって咲いていると嬉しくなります。


逆に自宅の花や木は手入れもしないのに元気いっぱいなので、そろそろ手入れをしないとまずいことになりそうです!


P.S.
先日保護した鳥はすずめの赤ちゃんでした。
こっちも元気に育っています!


03_20110704_DVC00230.jpg                                                                                                                           by 竹内

 

休日は海がよっぽど機嫌が悪くないかぎり毎週朝5時にいつもの場所から出航します。

生活費を切り詰め念願のマイボートを手に入れたのが今年の4月!

車の屋根に積んで家をでかけます。

ボートが車に積めるのかって皆に言われれますが、立派なエンジン付きのゴムボートです。!!

軽い・艇庫代いらず・安い・の3拍子が揃っています!

流される・パンクする・遅い・の3拍子も揃っていますが、やっと手に入れたマイボートに夫婦揃ってハマってます。

 


123456901 (6).jpg
いつも利用する川奈港を出港し15分も走ればポイント付近に到着、釣り開始!

今日の狙いは 鯛 です。 妻は現実的に餌をつけ確実な方法で家計の手助けを狙いますが、

男は黙って ルアー で、けっして妥協しない 男のロマン です。(でも来る日々も釣れなくても諦めません)

まあっ釣れなくても海に浮んでいるだけで本当に気持ちいいですけどっ!

 


123456901.jpg

 

123456901 (5).jpg結局午前10時、この日の釣果は食べれる魚は釣れませんでしたが暑くなってきたので撤収!

今日も家に帰って焼き鳥です。

今週は連休! 気合を入れて夢見る鯛を狙って出航します。

                                                                                                                        by 関口

今年の夏は「さくら」も節電っといいたいところですが、我家は毎年節電!

この時期お決まりの清涼装置「よしず」!

 

P6220002.jpg

 

P6220003.jpg

 

P6220006.jpgホームセンターで大きめの物を買ってくれば2シーズンは使えます。

見た目の雰囲気よく、そして涼しい、「さくら」もお気に入りで、涼しいところは「さくら」も分かっているようで

よしず を張るとすぐに気持ち良さそうにその下で涼んでいました

この夏は節電を心がけ、人もエアコンを点けずにがんばってみます。

 

                                                                                                                          by 山本


今回は伊豆ではないのですが、旅行で飛騨高山に行ったついでにグルメツアー慣行して参りました。

岐阜の高山は水のきれいな街。水の豊富な街は食べ物と言えばやはりラーメンしかありません。(普通は豆腐とかお蕎麦ですかね?)

甚五郎ラーメンというお店を発見!地元では老舗の名店だそうです。

 

DSC04786.jpgお店の人に高山ラーメンの特徴を伺うと、

「ねかした醤油で調えられたスープは濃厚なのに辛く、極細のちぢれ麺によくからみ豚骨や鶏ガラを煮込んだダシが堪能できる。
豚骨と鶏ガラの濃厚なスープに飛騨の醤油で味付け長時間かけて、豚骨と鶏ガラより煮出した濃厚なスープに、
飛騨の醤油でキッチリと妥協することなく味付けし、作りあげた逸品でパンチのある、味わい深いスープをお楽しみいただけます!」

と言う長~い説明を丁寧にしていただき有難いのですが、早くラーメンを持ってきて下さいという感じでした!

簡単なイメージとしてはあっさり鶏ガラ醤油ラーメンだと言うことでした。

 

DSC04780.jpg早速食べてみると、なるほどかなりさっぱりしたラーメンですが、スープはことの他濃厚で、

替え玉にチャレンジをしたいところだったのですが、食後のデザートにラーメンでしたので、

胃袋と相談の結果、今回は諦めました・・・。

それにしても夜の10時過ぎなのにラーメン屋さんに来るお客さんの多いことにはビックリ!!

 

DSC04784.jpg高山市民の皆さんはデザートにラーメンなんですね~ 素敵な街です。

あっさり系のお好きな方、伊豆からは遠いですが、是非機会がございましたらチャレンジしてみて下さい。

 

By 水越


 

 

今日は、超 癒されるカフェ&ランタン工房の「庭カフェ」のご紹介です。

この日近くの物件の写真を撮っていたら、通りかかったご主人に「お茶でも飲んでいけば」と声をかけられ久しぶりにお邪魔しました。

オープン当初にお邪魔した時とは様変わりし、ご主人の日々の努力で進化し大変身!

 

060.jpg

 

061.jpg

 

こちらの「庭カフェ」その名の通りお庭がカフェになっていて、お庭に置かれたテーブルでランチやディナーをいただけます。

もちろん室内でもOKなんですが、せっかくの庭カフェですから、やっぱり基本はアウトドアです!

お料理は奥様お手製の石窯で焼いたパンやピッツァ等々!(本当に美味しいパンですよ、オープン当初はよく頂きましたが最近は忙しそうで・・・)

ご主人はランタンのアーチストで昼間はこちらで体験工房もやってます。


panelimg2.jpg

 

panelimg5.jpg

 

「庭カフェ」を楽しむお勧めコースは、まずはランタン作り体験→ランチタイム→お庭で昼寝!!

こんな感じで楽しんでいただくと緑の中でとっても癒されます。

ともかく隠れ家的な癒しの空間!皆様もご体験してみて下さい。

ワンちゃんもOKなので、小グループで貸し切りなども良いかもしれません。

※週4日の営業日で予約されてからのほう良さそうです。

 

「庭カフェ」  ☎0557-51-8253

「庭カフェ」さんのホームページはこちらから

                                                by 山崎


会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog