今日は中伊豆まで物件の下見に出かけて来ましたが、

行く途中の天城高原付近で「小鹿」を発見!!

車を止めてベストショットを撮るために5分位の時間をかけて「子鹿ちゃん」に接近してみました。

時よりこちらを気にしながらも、そ~っと近ずく私に警戒心を抱きながらも約5mまで接近!

その場で じっと待つこと2分~3分、草を食べ続けていた「子鹿ちゃん」がやっと顔を上げてくれました。

 

sika (5).jpgどうですか、 なかなか良い写真ではないですか!  

怯えた感じもなく、近くに私がいるのに違う方向を見つめたこの感じ、何枚か撮ったベストショットでした。  

 

お次のベストショットは、まさに梅雨時の1枚です。

紫陽花の葉の上の「雨カエル」!!

最近あまり見かけなくなった「雨カエル」ですが、

中伊豆の田んぼの脇に咲いていた紫陽花の写真を撮ろうとアップにしたファインダーごしに偶然発見!

これが梅雨時のベストショットになりました。

 

sika (3).jpg

 

なんか、カエルに表情があって良い写真ではないかと 自画自賛!!

 

生物の写真を撮るのはなかなか難しいですよね!

それはそうですよね、人の気持ちが解らないのに、生物の気持ちが解るわけないですよね!

 

                                                by 山崎

 

 

 

                      

先日、大学時代の友人の結婚式に呼んでいただき本州の端、山口県に行ってまいりました。


かなり長い道のりでしたが大学時代の友人が集うのも久しぶりなので
長い車中も話題が尽きることなく楽しく過ごすことができました。

 

今日の主役、新郎の彼は萩焼の窯元、蓮光山の三代目。

式場に着くと入口に彼の作品が展示されていました。

作品名は、「華昇弁」 

写真では伝わらないのが残念ですが、結構大きな作品で迫力があり素晴らしいものでした。

 

 

華昇弁1.jpg 華昇弁2.jpg  華昇弁3.jpg  (この花器は失敗を重ね、三年という歳月をかけて生まれた彼の代表作だそうです。)


 

メインイベントの結婚式も古典的なスタイルで趣があり、新郎新婦ともにすてきでした。


あいにくの天気だったので、観光はほとんどできませんでしたが、

またの機会に彼のもとを、ゆっくり訪れたいです。二人ともお幸せに!

 

それにしても伊豆から萩は 遠い・遠すぎます。

車・新幹線・バスを乗り継ぎ約9時間!!

次回は僕の結婚式に萩から来てもうことに早くせねば?(予定も相手も居りませんが)

 

                                                   by 石井

 

度の飯よりラーメンが好きで、休日の昼食は必ずラーメンを食べているので、
なかなかダイエットが進みません。。。

今週の休日は、社長お勧めの伊東にある「幸華」に行ってきました。

 

幸華_店.jpg

 

一見、狭い店構えに見えますが、店に入るといきなり厨房があり座席が一切なく?

店の奥に進むと広く開放的になっており、テーブル席が10席以上あります。

社長おススメの「醤油ラーメン」「みそラーメン」「餃子」を頼みましたが、

メニューが豊富で席に着いてから10分程悩んでいましたが、

お勧めとおりにまずは注文!!

こちらが「特製ラーメン(醤油)」です。
※醤油ラーメンと特製の違いは麺が通常麺か手打ち太麺の違いだそうです。

 

幸華_特製ラーメン.jpg

 

麺:   手打ち太麺でプリプリ食感
スープ: カツオ出汁で日本ソバのよう
具:   チャーシュー、メンマ、かまぼこ

メンマはお店で作っているそうで、太さの違うメンマはいい食感です。
また、ラーメンではあまり見かけない「かまぼこ」が入ってるのには驚きました。

今まで食べて来た煮干しの魚介スープとは違い、「カツオ出汁系」の美味しさです。

こちらは連れが食べた「みそラーメン」です。

 

幸華_みそラーメン.jpg麺:     ※特製と同じ麺
スープ:  八丁味噌味で、ひき肉と野菜を炒めた油の旨味があります
具:        ひき肉、もやし、にんじん

少し食べさせてもらいましたが、中華料理店ならではの「ザ・みそラーメン」
という感じのラーメンでした。
ほのかに生姜の香りもして、さっぱりしていて かなりイケていました。

 

 

幸華_餃子.jpg

 

★餃子はお肉いっぱいでかなりの美味、こちらは間違いなく レギュラーになりました。

 

次回はグルナビ等で評判が良い「かた焼きそば」を食べるつもりでいます。

 

                                                 by 今村

 

 

梅雨の時期になり、愛犬「さくら」とのお散歩に出かけるのには、お互いに重装備が必要で朝から、面倒な日々が続きます。

しかし、「さくら」の為ならしかたありません。

「さくら」にとっては1日に2回しかない お楽しみタイムです。

ラブ・ラドールは足に水掻きがついている犬種ですから水が大好き!

大雨もお構いなし! 大きな水溜りでもあれば逆に大喜び!


P6030002.jpgこの時期活躍するのが雨ガッパ!

ご覧の様にまるで ペアカッパ の様ないでたちのこんな格好で散歩へ出かけます。

「愛犬さくら」もまんざらではなさそうな感じで決して嫌がりはしません。

小室山までは車でいくので、汚れても・濡れても・いいようにシートを敷きこれから行ってきます。

 

P6030010.jpg早く梅雨が明けてくれればいいのにな~!!             

                                                   by 山本

 

修禅寺にある「虹の郷」に行って参りました。

普段はとても静かなところ、園内は広大な敷地でなんとディズニーランドと同じ位の大きさだそうで、

園内は蒸気機関車やバスも運行しており、アトラクションこそ少ないですが、伊豆の顔的な存在です。

我家にとってテーマパークには大きな問題が・・・?

それは、美味しいお店が無い!という事です。 皆様もそう思った事はございませんか。

ご安心下さい!虹の郷においしいお店を発見しました。子供達は遊びが大切ですが、僕にはやはり「食い」が大事です。

 

nijinosato.jpg虹の郷のルート内に必ず通るメインストリート沿いで、周辺にはお肉の焼ける素敵な香りが充満していました。

看板を見ると、'三十六'という名前のお店。何故かここだけが行列。

 

nijinosato (7).jpg

 

nijinosato (4).jpgお店の人も粋が良く、営業に弱い僕が買わされてしまったソーセージ。激ウマ!!でした。

特にお勧めは特製ハーブ入りソーセージ、ガーリックが効いていて最高です。

他にはダシ巻玉子、メス鮎の塩焼き、本日のお弁当等、どれも拘りの手造りの絶品です。

皆様も虹の郷でのランチタイムはこのお店で決まりです!

是非お試し下さい。

                                                                                                                 By 水越

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog