先日、ブログで紹介した「天城高原の豆桜」の写真を撮りに行った時に、

分譲地の中を車で走っていたら鹿に遭遇!

天城高原に行く度に鹿は見かけますが、我社で鹿のことで伝説になっていることがあります。

それは、「雄鹿(オジカ)を見た時は良いことがある!」です。

鹿は牝鹿と子鹿の親子が複数で群れを成し行動していて、普段見かけるのはこの群れの場合がほとんどです。

「雄鹿」は男らしく単独行動!

 

私46才、この仕事を始めて26年、雄鹿を見たのは数回しかありません。

この日もいつもの群れには遭遇しましたが、「雄鹿」はいません。

 

でも、分譲地内を走っていると、ちょっと変わった「雄鹿」を発見!

どうでしょう、この「雄鹿」でも御利益が有りますかね~。

 

IMGP6992.jpg

                ⇑ これはがいつもの牝鹿(メジカ)です。

 

 

 

こちらが見事な角をまとった 「雄鹿」 ?

 

IMGP7016.jpg

 

この「雄鹿」はご別荘のお庭に佇んでいましたが、とってもお洒落じゃないですか!

ご自身で作られたのでしょうけど、とてもセンス溢れるハンドクラフトだと思いませんか?

やり過ぎていない感じが、私好みの「雄鹿」でした。

                                                  by  山崎

 

おまけの写真は ツリーの様に花を付かせた 「馬酔木・アセビ」!

 

IMGP6984.jpg

 

 

今朝もいつものように小室山へ「うちの姫さま」と朝の散歩へ行ってきました。

昨日から始まった「つつじ祭り」、肝心の「つつじ」は7分咲き位でしょうか?

一面に咲いているとまではいかないですが十分きれいです。

 

hthgじゅくy (5).jpg

 

それより今朝、小室山についたのは6時15分頃、

なんと驚いたことに、この時間で観光客の方がかなりいらっしゃる!

日中は混むことを予想し朝早めに来てゆっくり見ようという事でしょか、

それにしても6時は早いですね。

こちらは観光客の方の邪魔にならないように、人のいない所、いない所をと、周囲に気を使いながらのお散歩!

だって皆さん、カメラを片手にベストアングルを狙っている様子、ようはジャージ姿の小ヤジは邪魔っ!

(ここができる営業マンってところでしょうか)

そんなことで今朝は少し早めにお散歩終了!


hthgじゅくy (2).jpg

 

hthgじゅくy.jpg

hthgじゅくy (7).jpg

 

ちょうどこのGWの連休中に見ごろを向かえると思う、「小室山のつつじ」一度ご覧なられてはいかがですか?

 

                                                  by 山本

 

物件の調査に出かけた帰り道に、道端の薄紫色の「野草花」が目に留まり

車を止めて 野草花ワールド に引きこまれアートなPHOTOを撮って来ました!

スーツ姿で道端に這いつくばり写真を撮っている私、通りがかった人達はなにやら怪しげな人を見る眼差しで注視!

そんな眼差しに臆することもなく、撮ってきたアートな草花をご覧下さい!!

 

 

12090 (6).jpg

 

12090 (7).jpg

12090 (3).jpg

 

ところでこの「草花」は何の花?

調べてみると「マツバウンラン(松葉海蘭)」と書いてありました。(詳細はネットで)

雑木・野草花・雑草・などはナチュラルで美しいですよね!

                                                        by 山崎

 

 

天城高原の「豆桜」が満開です。

今年も大好きな桜を見に天城高原に行ってきました。

鹿路庭峠を過ぎた辺りから、あちらこちらに白や薄桃色の「豆桜」が目に留まり出し

さらに標高が上がりベコニアガーデン付近では、今まさに満開!

天城高原の分譲地内をベストショットを撮るためにグルグルと周り

撮って来ました 2011年 天城高原 豆桜 !

 

IMGP6976.jpg

IMGP6978.jpg

IMGP6989.jpg

IMGP6996.jpg

 

どうですか?  美しいですよね!

わび・さび(侘・寂)の桜 「豆桜」 今が見頃です。

天城高原までお出かけになってみては如何ですか?

                                                 by 山崎

 

 

衝動に負けて買っちゃいました。

休日にさしたる用事ないのでブラブラとホームセンターを歩きまわっていただけなのに、

"SALE"のプライスカードに引き寄せられて見ているうちに買っちゃいました。

関西の家庭では、一家に一台は常備されていると聞く 「家庭用たこ焼き器」 ですが、

我が家では、お初に導入!


我が息子達の「デナ」と「クー」も、美味しそうな匂いはしてくるは、

いろんな食材を入れているはで、興味津々、離れません。

 

tako02.jpg

 

東京生まれ、東京育ちの我が家のシェフは、もんじゃを作らせたら、天下一品なのですが、

たこ焼きは初挑戦。

なかなかどうして、さすがに我家のシェフ手際よく縁日のおじさんのように作ってくれました。

早く食べたいと冷ますまで待ちきれない様子の愛犬達!

 

 

tako05.jpg

 

お家で作ると贅沢に食材が入っていて、超豪華な「たこ焼き」で大満足!

でも、たしかに「たこ焼き」も美味しいけど、やっぱりもんじゃは捨てがたいですね!

我家のたこ焼きパティーでした。

 

                                                   by 鷲塚

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog