うちのHPやマンスリーのチラシに描かれている「オシャレなイラスト」は、

お客様に無理を言って描いていただいているのですが、

 

ex_bn.jpgそのイラストレーターである「kaoru YAMADA」さんのイラストが、最近都内を走る電車に広告のイラストとして大きく貼り付け、走りまわっているそうです。

 

 

20101216191237.jpg「kaoru YAMADA」さんの描くイラストは、季節感や生活感がありながら「オシャレ」で、

私のイメージするアーバンリゾート的なところにピッタリします。

 

毎年、年間のテーマを決めて何人かのイラストレーターさんに描いていただいてきたのですが、

毎年完成するまでには何度も打合せをして、やり直しをしてもらい、

けっこう苦労していたのですが、「kaoru YAMADA」さんの時は、さすがという感じでほぼ「一発OK]でした。

この「kaoru YAMADA」さんは、元々は広告代理店でコピーライターをしていたというからびっくりです。

「一芸に秀でる者は多芸に秀でる」とはよく言ったもので、ほんとうに羨まし限りです。

 

April_May_calendar.jpg来年はどんな感じでメープルハウジングを飾ってくれるか、今から楽しみです。

 

都内の電車でイラスト見かけた方、きっと「伊豆暮らし」のご縁かもしれませんよ!

                                

                                                    by 山崎

 

今日は、社屋2階にある事務所内の植物のお話しです。

事務所には色々な観葉植物が置いてありますが、その中で私が一番好きで

ちょっとだけ特別扱いしている観葉植物があるのです。

 

P1010643.jpg

 

P1010636.jpg

 

そのラッキーな植物君は「フィカス・ウンベラータ!」

 

P1010635.jpg

なぜウンベラータが好きか言うと、

①見かけ優先主義者な私、そう「オシャレな見かけ」これです。

4年ほど前から会社にいるのに、全くと言っていいほど成長しないので手間いらず!

③病気もしない生命力

④樹脂がゴムの木のように白く、もしかしたら薬の代用になりそう 

  (実験済み、「妙薬口に苦し」のとうりで、ものすごい苦み)

⑤ヘヤーサロンやブランドショップなど「オシャレなお店」に置かれている

 

白い木肌に大きなハート形の葉っぱで手間いらずの

「フィカス・ウンベラータ!」皆様もお部屋に1ついかがですか?

これからも水やり当番としてしっかりとみんなを育てていきたいと思います。

                                           

                                                   by 大内

 

毎年12月に入ると我が家にお目見えする  "Ⅹmasツール"

 


写真①.jpgこのツール「ツルウメモドキ(蔓梅擬)」という落葉性のツル植物で作ります。


はじめは、まだ、碧い実なのですが、だんだんに殻の中から赤い実が見えてきます。

 

写真②.jpg

 

秋からだんだん寒い冬になり、まわりの葉が茶色に色づき、落葉になる頃


「ツルウメモドキ」の実は殻をやぶって真っ赤な姿を現すのです。

 

写真③.jpg伊豆では天城高原の方へ向かう遠笠山道沿いで見かけることができますよ。

※私は見るだけで、シッケイしたことは有りませんが・・・・・

 

                                                     by 鷲塚

 

食欲の秋に始まり、気がつくともうじきお正月。丸まると肥えてしまって鏡に写る

自分の姿を見て、「あれっ・どなた様?」しかし美食家の僕、お正月も近く調整期間のはずが

胃袋のコントローラーが故障中のため、我慢できず、また攻めに行ってしまいました。

 

そのお店は、とんかつ 「いち川」

この「いち川」かなりの攻撃力を持ちながら、女性にも対応できる繊細な仕上がりです。

その中でも、今回お勧めするのは、ボリューム満点の「カツサンド」

我が家では、ランチをお店でいただき、おやつにテイクオウトで「カツサンド」これで決まりです。

 

DSCN1372.jpg"ちょっとおやつに"とお庭で完食、そしてノックダウン! この満腹感たまりません。

小さいながらも、かなりの力持ちならぬ腹持ち、お腹の中で「白鳳」ような存在感です。

冷めても絶品なこの「カツサンド」 

サクッと焼いたパンに炒めたキャベツ・薄揚げのカツにちょっと甘めのソース・もう完璧です!!

 

DSCN1373.jpg

 

いちかわとんかつ.jpgもちろんお店でいただくフラッグシップのとんかつ定食も最高です。

体重がなんだっ! とお思いの方「いち川」のフルコースご堪能してみて下さい。

  


                                                                                                                   
                                                   by水越

 

前回の休日はドライブがてらに家族そろって御殿場のアウトレットへ買い物に行ってきました。

家族と言っても「嫁さんと愛犬さくら!」

私45才、中年真っ盛り あちらこちらにガタきて、休みの日ぐらい「トド」に なりた~い 気持ちを抑え、うちのレディ達のために買い物です。

 

PC080009.jpgアウトレットに店舗は200近くありますが、うちのレディ達の目的の店は決まってます。
ペットショップとアウトドアショップ、この2件!

他に見る店ないのかー!! って感じになりますが、ここは大人な私、ニコニコしながらお付き合いです。


PC080024.jpg PC080018.jpg天気も良かったせいもあって富士山を見ながら、ゆっくりこの2軒の店だけでほぼ1日が・・・
午前中に1件見て、唯一私の楽しみ、ランチを「ガッツリいただき」、午後もう1件見て帰路に。

 

PC080007.jpg最近、日が短いので自宅に着くころには薄暗く、自宅にたどり着く車中と言えばお買い物にご満悦な、うちのレディ達は 「こっくり・こっくり」 ここでも大人の私、当然OKです。

来週こそは「トドになりた~い」

                                              by  山本

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog