昨日の伊豆高原は、また雪が降ったみたいで出勤し駐車場に停めてある社用車の積雪を見てビックリでした!

今年は伊豆高原も例年より雪が降り、年が明けてからは寒い日が多いですが、

好きなことは止められず、私は潜っています!

この時期、伊豆の海は水温15度前後と、他の地域と比べれば暖かいのでしょうが、

寒がりの私にとっては北国の海のようにかなり冷たく感じます。

皆さんの学校にもかならず1人はいたと思うのですが、

プールの時間に端っこのほうで、唇を真っ青にして震えていた寒がり君!

そう、それが私です!

でも冬の海は澄んでいて透明度バツグン、この時期に潜らなければダイバーでありません。

そこでこんな寒がりな私の強い見方があるのです。

それは  ドライスーツ。

 

dive01.jpg

 

このドライスーツは、ウエットスーツと違い水が入らず中に暖かフリースの普段着を

着てさらにホッカイロなんかも装着し防寒対策も完璧、これで、真冬の冷たい海でも快適に潜れます。

考えてみれば、気温より海水温度のほうが高いのですから、

水に濡れることさえなければ海の中ほうが暖かいですよね!

ちなみに、寒がりな私は夏用のウエットスーツも、厚い生地で裏地が起毛になった暖かいものを着ています。

 

dive03.jpg

P1020420.jpg次回は、真冬の透明度バツグンな海中の写真をお楽しみに!

 

                                                    by 松井

 

 

今日、ご契約の為にお越しいただいたお客様から、「手作りのパン」をいただきました。

会社の社員分と売主様へ、真心のこもった手土産をいただきました!

こちらがいただいた「ブドウパン」と「チョコレートパン」です。

                       ↴   

IMGP6085.jpg IMGP6080.jpg

 

社長には言えませんが、毎日おやつに「パン」を会社が用意してくれ食べるのですが、

さすがに「コンビニ」or「スーパー」のパンにはちょっと飽き気味でしたが、

今日は手作りパンなので、売れ行きが違います。

この「手作りパン」ほんとうにおいしくて、パン通の私&社員も感激しながら味わい深く完食しました!

シンプルなパンだけごまかしのきかない素朴なパン、ほのぼのとした味や香りが買主U様の気持ちが伝わり、

なによりの手土産でした!

社員一同にかわり「本当に有難う御座いました」


契約の時間に間に合うように、朝早くからお家を出発していただいているのに

持ってきてもらったパンが焼きたてってことは、寝る時間もなく作っていただいたと思うと感激×100倍です。

U様の優しさをお腹いっぱいに頂きました!

 

                                                       by 大内


 

 

久しぶりに燻製を作ろうと思いたち、やはりありきたりの食材ではつまらないので、

何か変りネタをスモークしてやろうかと考えること1時間?

経済的問題・時間的問題・愛犬さくらの好み・といろいろと協議した結果、

吟味して選ばれた食材は「チーズ」・「ホタテ」・「ちくわ」・「笹かまぼこ」に決定!!

さっそく激選素材を買い出しに出かけました。

 

P2230002.jpg

 

買い物を済ませさっそく作業開始!

 

P2230005.jpg

 

作業開始そうそう食材の匂い誘われ出てきた、愛犬さくらはこの場所から離れません。

私も気になってしょうがなく10分おきに蓋を開けて中の確認!

そう簡単にはスモークされないのは解かっていますが、私45才、なかなか大人になれません。

 

P2230006.jpg

 

そして待つこと1時間!

                                                   やっと完成しました!

 

P2230008.jpg

 

P2230009.jpg

 

とてもできが良く一緒に待っていた愛犬さくらと競い合うように「ガッツキ」、あっという間に完食!

 

奥方様のお口にも合ったみたいでご機嫌よく、「また作ってね」なんて言われ、感激しきりの私45才でした。

                                                  by 山本

 

今、我が家でブームになっているものがございます。

 

それは炭酸水で、その名も「ただの炭酸水」このネーミングじつに

 

シンプルかつシャープだと思いませんか。

 

いつも大人買いのケースで注文!

 

コープ生協の配達のおにいさんが腰痛になるのではと思うほどハイペースで飲んでおります。

 

 

DSCN1546.jpg 

そして、気になる味ですが、こちらもシンプルな無味無臭(あたりまえですね)

 

しかし、パンチの効いたビリビリっとくるこの喉越しは止められません。

 

我が家では、これを凍る寸前まで冷やし、それを一気に飲み干します。

 

物件に例えると、温泉もないし土地は急傾斜だけど、この眺めはとにかくもの凄い!

 

と言った感じでしょうか。

 

 

DSCN1544.jpg今日の我が家の夕食は御覧のようにお弁当、そうです奥方様の試合放棄です!

  

でも、ただの御弁当ではありません、以前ブログでも紹介した「とんかつ いち川」製 しかもデコポン付きです。

 

 

 

ビールを飲むとすぐに眠くなってしまい、せっかくの家族団らんの貴重な時間が、

 

ただの「居眠り親父」になってしまうので、健康にも良い「ただの炭酸水」

 

これで今年の夏は乗りきりたいと思います。

 

我が家のマイブーム、お伝えしました。

 

皆様も是非お試し下さい。

 

                                  by 水越

 

 

 

 

今日の強風、来ました・吹きました・春一番が!

先週は雪が降り伊豆高原も大変なことになりましたが、うって変わり今日の気温は20℃超え、

ダウンもいらなければ・マフラーもいらず、ワイシャツにネクタイの軽装備でOK!

春を告げる植物も気温の上昇を待っていたかのように、ニョキニョキと出ました。

 

P1020329.jpg

  (ところで「つくしんぼう」ってなんですかね? 草でもなければ、木でもない、ん~何?)

P1020327.jpg

 

今日、ご案内で行ったお宅のお庭で「つくしんぼう」と「ふきのとう」が出ていました。

特に「つくしんぼう」はいつも伸びてから気付くことしかなかったのですが、

芽が出てきてすぐの「つくしんぼう」を今日は発見!

じっ~と待っていればニョキニョキと出て来そうですが、お客様のご案内中なので写真を撮ってきました。

やっぱり冬より春が良いですね。

これから一気に吹き始める新芽や桜の時期、伊豆の山々が淡いパステルカラーに変わりとても綺麗です。

皆様、春の伊豆でお待ちしております。

                                                 by大内


 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog