今朝ドアを開けた第一声は「えー、うそでしょう。」でした。

昨夜は何でもなかったのにあたりは一変。

ご覧の通りの雪国状態となっていました。

 

DSCF6772.jpg毎シーズン雪の降らないことはないのですが今年はお正月も暖かく、

「暖冬ね。」などと呑気に構えていたら不意打ちのよう雪が積もってしまい、2011年初雪です。

スタッドレスタイヤに交換していなかったので会社に行けるか不安がよぎりました。

「備えあれば憂いなし」昔の人の言う事はほんとうに正しい!

なんて独り言を言いながら車の雪かきをしても「後の祭り」です。

おそるおそる新雪に車を走らせ何とか出社できたので「ホッ!」

 

DSCF6783.jpg

 

伊東の市街地はほとんど雪の積もることはありません。

伊東の市街地育ちの私は今の場所に住むようになって初めて雪の不便さを知りました。

それでも基本、雪が降るのは嬉しくて、ついつい眺めて喜んでいます。

年齢を重ねても、まだ誰も踏んでいない雪の上を長靴を履いてサクサク歩くと、

思わずにんまりしてしまいます。

 

DSCF6778.jpgおりしも今日は成人の日。

この雪のように真っ白な気持ちで大人への第一歩を踏み出して欲しいという

神様からの粋なお祝いなのかもしれませんね。

013.jpg

028.jpg

                                                                                                                              by 吉岡

 

 

 

城ヶ崎海岸にある門脇吊橋は有名ですが、実はもうひとつ吊橋があることを皆さんご存知でしたか?

この吊橋は伊豆高原駅から徒歩10分程度の所にあり、穴場中の穴場です。

(案内看板に書いてある説明) ⇒ 海上にできた柱状節理の奇勝「橋立」にかかる「橋立吊橋」と書いてあり、

まったくよく解りませんが、ともかく穴場の吊橋であることは間違いありません。

 

20101230072831.jpg 20101230072831.jpg 20101230072438.jpgあまり知られていないこともあり、写真のようにほぼ貸し切り状態で吊橋を堪能でき、

うちの社員にもおりますが高所恐怖症の克服訓練とか、

なにかフラストレーションが溜まり大声を出したい方には最適!!

また体力・気力に自信のある方で負けず嫌いの方は、富戸港から八幡野港まで全長約9Kmの

全ハイキングコースにチャレンジしてみて下さい。

ただし、途中でコンビニの買い物・タクシーを呼ぶことはできませんのでご注意下さい。

 

picmap.jpg真面目にハイキングされる方は、ジオパーク研究として歩かれるには最適と思います。

 

※ 崖の下に下りることもできますが、波の高い日などは危険なので止めましょう

 

                                                                                                                          by   関口

 

初潜りに行って来ました!

2011年1月3日いつもの川奈の海へ

あいにくの曇り空・・・

その上、うねりも入りコンディションは、いまいち

でも、初潜りとあって私も仲間のテンションも ↑ ↑ です!

 

P1020354.jpgいざ海底へ

うぅぅぅ~、寒~ 水温14度 しかし、この沢山の綺麗な魚を見たら

寒さもぶっ飛び、シャッター押し捲り、相変わらず「へたくそ」で修行が足りない感じですが

 

P1020345.jpg私の大好物 アオリイカを発見!

うっ、うまそ~

しかし、ダイバーは海の生き物は見るだけ、紳士のスポーツなのです。

 

P1020395.jpg今回は、のんびりと正月の海を楽しみました。

今年も、できれば月1回は潜りたいなって思っていますので、潜った時はレポートしますね。

                                                                                    by 松井

 

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様、年末年始は如何お過ごしでしたか。

今年も悔いが残らないようにと、お節に・お餅に・イクラに・お菓子とハイカロリーな食生活を送ってしまい、

まだ怖くて体重計にのっておりません。

去年のお正月は8kgアップを記録し、

今年はかなり抑えたはずが・・・  鏡に写る僕、朝青龍か白鵬かと、かなり記録更新の期待大!


さて、今年はゆっくり伊豆でお正月を迎え、初詣ついでに国道沿いにあるグランパルポートへ行って参りました。

 

P1020054.jpgお目当ては売店コーナーで販売をしている地元名産コーナー。

ここで売っている野菜達は値段も安く、そして鮮度が抜群!!

我が家の野菜、御用達はもっぱらここです。

 

P1050068.jpgラッキーなことに、当日は正月とあって餅つき大会をやっており、

かみさんが野菜を買っている間にこっそり行列に紛れ込んみ見事にゲット!!

 

P1020057.jpg

 

P1020061.jpg

 

お餅は突きたてでアツアツ、たまりませ~んって感じで、おじさんに感謝!!

普段も地元名産コーナーではおはぎ等の餅菓子を買うこともできます。


そう言えば、城ヶ崎で海老カニ祭りをやるとか・・・

日本には季節があり、四季折々のおいしい食べ物がめじろ押し

さあ、今年も仕事はもちろん美食ツアーにも熱を入れて参ります。


                                         by 水越

 

 

2011年1月6日、今年の仕事始めです。

毎年、佛現寺さんでご祈祷をしていただき新たな年をスタートします。

社運繁栄・仕事の成壽・社員の健康・家族の健康・私の幸!

こんなことを心に願いながら、かなり気合の入ったご祈祷を受けました。

 

 

 

022.jpg 017.jpg

 

私も負けずと気合を入れ

昼食会の席では、今年の抱負を語るつもりが今年初めの説教会!

「正月太りと言っても限度があるだろう!・年初めから大盛りを頼むな!」とかで、

今年も食い気には、かなり気合の入った社員達!!

束ねるには気合と食費が必要です。

 

 

026.jpg

                    (こちらも恒例で昼食は、そばの坊さん)

 

今年も皆様にお引き立ていただけますよう、耳よりな情報を集め、ぴょんぴょんとフットワークを軽く、

社員一同、皆様の「伊豆暮らし」のお手伝いができるよう、一層の精進をいたす所存です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

                                               代表取締役 山崎宏司

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog