寒い冬を微動だにせずジッと過ごした数か月。


20170407-1.JPG

ぽつぽつと実をつけ始めましたが、





20170407-2.JPG

おや?

なに?





20170407-3.JPG

20170407-4.JPG

同じ種駒(どんこ)なはずなのに、

原木シイタケが混じってしまったようで、





20170407-5.JPG

20170407-6.JPG

やたら一個、大きく育っていました。





20170407-7.JPG

20170407-8.JPG

ただのバター焼きでは、あまりにノーマルなので、





20170407-9.JPG

ブイヤベースの具材として入れました。



ただし、私は、

シイタケを含む、きのこ類は大嫌いので、

そのおいしさをお伝えすることはできません....。





20170407-10.JPG

今日のおかずはもう一品。

山形原産の「赤根ほうれん草」

この赤い根の部分が実に甘いのです。





20170407-11.JPG

私は子供の頃、よく、母親に、

「ほうれん草の赤い根の部分は、

毒があるから食べられないのよ」と言われ、

緑の葉の部分だけを、

ひらすら食べていた記憶があります。





20170407-12.JPG

もしかして母は

「秋ナスは嫁に食わすな」

(秋ナスはとても美味しいので、

嫁なんかに食べさせるのはもったいない)

の慣用句のように

ほうれん草の赤い根の部分の

おいしさを知っていたのでしょうか。



NW



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr






伊豆高原の桜は1~2分咲きというところでしょうか。
例年より少々遅れ気味ですが、暖かいと一気に咲き始めますので、
ご覧になる予定のある方は開花状況をこまめにチェックすることをおすすめします。
※もちろん逐次ご報告いたします


20170406sakura-1.jpg



一昨日のお休みに千鳥ヶ淵へ行ってきました。

20170406sakura-2.jpg


20170406sakura-3.jpg

20170406sakura-4.jpg


20170406sakura-5.jpg


20170406sakura-6.jpg


桜はほぼ満開で、夕方5時ころには
お花見用のシートがあちらこちらに敷かれていました。



私がもし仲間にいれてもらえるものなら、ここ!

20170406sakura-7.jpg


お酒が各種大量に揃えられていてテーブルクロスまで掛かっています。
クーラーボックスにはもちろん、
飲み頃に冷やされたビールが用意されているはず。。。



6時ごろにはライトアップされ、東京のシンボルも望むことが出来ました。

20170406sakura-8.jpg


20170406sakura-9.jpg



私はどこからも声のかからぬまま、
思い切り後ろ髪引かれながらお花見する人々の見学を終えたのでした。

20170406sakura-10.jpg


t.s




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr






入社して、はやひと月が経ちました。

温かいチームワークに支えて頂きつつ、

ひとつひとつ仕事を覚える毎日です。



最近、東京に出張だった営業さんが、

皆にお土産を買って来てくれました。





20170403-1.JPG

丸の内にある「エシレバター」のお店、

エシレ・メゾン デュ ブールの焼菓子。





20170403-2.JPG

フランス産の伝統発酵バターを使った、

行列のできるお菓子なんですって。

何だか可愛いロゴマーク!





20170403-3.JPG

フィナンシェ・エシレ。

表面はしっかり焼きしめられていて、

中はしっとり、濃厚なバターの芳香...





20170403-4.JPG

エシレ・エクレール。

小ぶりながらずっしり重く、中身は

濃ゆい味のチョコレート・クリーム。

(ホワイトチョコもあるそうです)





20170403-5.JPG

「焼菓子はしっかり焼くことで、

粉の風味が最大限に生かされる」との

コンセプトだということ。確かに、

飴色のお菓子たちは香ばしくて、

甘さにも品があって...





20170403-6.JPG

一瞬、ヨーロッパに飛んだかのような、

ひとときのおやつタイムでした。

セボ~ン☆ご馳走様でした!



JS

(photo by yamazaki)





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



お休みの日、自宅近くの小室山に行ってきました。

いつもは車でビュッと行くのですが、

今日は歩いて。

20170402-2.JPG





つばき園の入り口までは、自宅から約 1.5キロ、15分で歩けました!

20170402-3.JPG

20170402-1.JPG

20170402-4.JPG

椿は、もう終わりでしたが、





20170402-6.JPG

20170402-5.JPG

園内を奥へ行くと、

かなり坂道を下って戻ってしまったようです^^;





20170402-7.JPG

つばき園:1000種 4000本 見頃:2月中~3月





20170402-8.JPG

20170402-9.JPG

気を取り直して、小室山へ。





20170402-10.JPG

リフトの係りの方が、写真を近くで撮らせてくれました。





20170402-15.JPG

20170402-14.JPG

そうです、歩いて上ります。





20170402-11.JPG

20170402-12.JPG

20170402-13.JPG

途中、恐竜がいました。





20170402-18.JPG

20170402-17.JPG

20170402-16.JPG

小室山:321m





20170402-21.JPG

20170402-19.JPG

20170402-20.JPG

山頂からの眺めは、残念ながら曇りで、

自宅もよく見えません><





20170402-22.JPG

20170402-23.JPG

ゴールデンウイークには、

つつじ祭りが開催されます。楽しみです!



家に帰ると1時を過ぎていました。

その後、夕方まで寝てしまったのでした。



by B



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



20170401-2.JPG

20170401-3.JPG

伊豆高原駅前にて

先日、桜祭りに行ってきました。

毎年桜の開花に合わせて、

伊豆高原駅前にて開催されております。





ところで、今年の桜は...





20170401-10.JPG

20170401-11.JPG

咲いていました!ちょっとだけですが...(笑)

桜が咲くと春の訪れを感じますね。

伊豆は河津桜などの早咲きの桜も有名ですが

伊豆高原の桜並木には、

ソメイヨシノが見事に咲くんです!

長い桜並木のトンネルは本当に見事ですよ!





20170401-5.JPG

20170401-6.JPG

出店もたくさん出ています。

伊豆高原は体験工房など、

観光で楽しめる場所も多くあるのですが、

陶芸品やアクセサリーなども販売しております。

もちろん飲食ができるお店も!





20170401-13.JPG

20170401-14.JPG

20170401-15.JPG

少しずつ暖かくなってきましたので、

お散歩がてら、是非いらしてください。

ただ、桜祭りの開催期間は昨日まででしたが...

でも、キレイな景色が見れるのはこれからです!





20170401-9.JPG

20170401-17.JPG



by S



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

前に戻る1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Green Blog