先日、久しぶりに高校時代の同級生と共にゴルフに出かけてきました!

伊豆で大人のゴルフといえばここです。


kawana  (3).JPG


kawana  (2).JPG

朝早かったのでまだうす暗いですね。


kawana  (1).JPG

どうですこの重厚感たっぷりのロービー!





伊豆の名門ゴルフコースといえば、やはり「川奈ホテル」の富士コースですが、
そこは聖なる地であり地元の人々にもとっても憧れのゴルフコースです。

当然、私クラスになれば月一はランドします。っと言ってみたいものですが実は初ラウンドです。
一度は回ってみたいとは思っていましたが、昔ほどではないにしろやっぱり敷居が高~いコースですよね。

ギャラリーとしては男子のフジサンケイクラシックが行われていたころはよく行っていましたが!
(現在はフジサンケイレディースクラシックに代わってます)

そして当日の天候なのですが、本来ならこの時期は冬の寒風吹き荒むリンクスコースなるはずでしたが、あろうことか名門川奈も強者達に怖気づいたのか、風も無くポカッポカのピクニック日和です。
(舐めてますね~、知ってますね~、平均アベレージ100オーバーの私たちを!)

まっ ともかくこの素晴らしいコースをご覧ください



kawana 1.JPG

いきなりですが11番、灯台に向かって打つコース。 ステキでしょ!


kawana2.JPG

富士山もご覧のようにほらっ! 


kawana3.JPG

海もまっ青です。


kawana4.JPG


kawana5.JPG


kawana6.JPG


kawana7.JPG


kawana8.JPG


kawana9.JPG


kawana10.JPG


えっスコアはどうだったのかって? その答えは「たくさん」でした。

でも、天候と素晴らしいコースを散歩できて気持ち良かった~!(笑)

この後は温泉に入り美味しい食事をいただき感無量な休日を過ごすことができました。


by 山本


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr





20170303_1.jpg



皆様はじめまして。新入社員のSです。

謎の写真については後ほどご説明します^^


さて今回、急きょ代打で投稿することに。

ルーキーの強みで地元話から入りますと、自分は下田から通っております。下田市。


皆様ご存知でしょうか。黒船来航の地、キンメダイの聖地。なおかつ、商業写真
(ビジネスとして撮影をすることです)の元祖・下岡蓮杖(しもおかれんじょう)の生誕地として、
愛好者に知られています。


下田では4年前から町おこしの一環として、「蓮杖写真コンテスト」を開催。下田を
写真の町に...と関係者も意気込んでおり、応募者数も飛躍的に増え、地域×写真のコラボレーションがじわじわ絶賛浸透中...!


前おきが長くなりましたが、今年も横浜でCP+(シーピープラス)という、カメラと映像の祭典が行われ、蓮杖フォトコンの入賞者の写真も展示されるということで、写真仲間と一緒に見学しに行きました。


会場はパシフィコ横浜。宿泊先から徒歩で向かう途中、たまたまですがついに発見...!



20170303_2.jpg



で、さっきのこちら。実は下岡蓮杖記念碑なんですね。下田出身の蓮杖が初めて、

写真館を開業したのは横浜・野毛は馬車道。

そのことを記念して、記念碑があるんです。



20170303_3.jpg



たまたまこのあたりに宿泊したのですが、なんだかご縁を感じてしみじみ...。しかし、

斬新なかたちですよね。蓮杖について、詳細はこちら。自転車のハンドルが...^^;


20170303_4.jpg



20170303_5.jpg



会場到着。ありました...!蓮杖コンテスト、入賞者の作品が!下田を舞台にした写真達。


20170303_6.jpg


大賞は左上、モノクロ写真の「ラ・フェスタ」。

祭りの写真は、下田を強く思わせます。海も、オレンジ色の夕陽も、本当に力作ぞろいです。


20170303_7.jpg



写真仲間のブースも発見しました!伊豆市の瀬戸照済(てるまさ)君。写真も映像も、音楽も手がける、マルチクリエーターです。

20170303_9.jpg


そんな瀬戸君は、一番左におります。パシャ。



20170303_10.jpg



帰りみち。野毛の弁天通りを歩いていると、不思議なレインボーに遭遇しました。

これは一体...?お酒が入っていたからかな~...と、ちょっと思っていましたが、証拠写真があり。

何かのイルミネーションだったんでしょうね。

出勤前夜の思い出でした。

これから、どうぞ宜しくお願いいたします。

朝が辛いですが(笑)下田から通い続けます!

JS




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




大学時代の友人から「久しぶりにゴルフをやろう」なんて
メールが来ました。 
ここ3,4年は全くゴルフをやっていないので大丈夫かなと
思いましたが、気の知れたメンツですので迷惑かけない程度にと
「いいよ」と軽く返事をしました。

いざ返事をしてみると色々と不安が過ります。


まずはゴルフバックを引っ張り出してみると

やはりサビサビです。


20170302-1 (1).jpg


20170302-1 (3).jpg


20170302-1 (4).jpg


20170302-1 (5).jpg



このままでは汚いので錆び落としをします。

まずはクレ556!困ったときは取り敢えずこれですね!


20170302-2.jpg




早速スプレーし、やすりで綺麗に磨いていきます。
この作業は車好きの自分にとっては得意な作業!

20170302-3.jpg



あっという間にきれいになりました。


20170302-4.jpg


20170302-5.jpg



こんな作業の時もハリーは一緒です。


20170302-6(2).jpg



綺麗になったバックを車に乗せて伊東の荻にある練習場へ。


20170302-7-1.jpg


20170302-7.jpg



250ヤードもあって気持ちよく練習ができます。

20170302-8.jpg


20170302-9.jpg



しかし、その距離は今の自分には要らないようで全く当りません。

まぁ、そんなもんですよね。


せめて200たたいても怒られないゴルフ場を予約してもらうように
したいと思います。


大内




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr





味噌づくりを始めて、7年になるでしょうか。
2日間かけて行う、味噌づくり
我が家では、もう恒例行事になっています。


1日目
一晩かけて大豆をふやかします。


2017miso-①.jpg


2017miso-②.jpg


2017miso-③.jpg



2日目
大豆2㌔ 米?1㌔ 麦麹1㌔ 厳選塩適量 昆布少々

まず、フードプロセッサーで茹でた大豆を攪拌します。

2017miso-④.jpg



次に、撹拌した大豆と米麹・麦麹・厳選塩を混ぜていきます。


2017miso-⑤.jpg


2017miso-⑥.jpg


2017miso-⑦.jpg



空気を抜きながら、味噌団子をつくり、瓶に叩きつけるようにして詰めていきます。


2017miso-⑧.jpg


2017miso-⑨.jpg


2017miso-⑩.jpg


2017miso-⑪.jpg


2017miso-⑫.jpg


2017miso-⑬.jpg



途中で昆布を混ぜます。


2017miso-⑭.jpg


2017miso-⑮.jpg



瓶いっぱいに詰まったら、ラップをして、まわりに塩をふり、重しをのせます。


2017miso-⑯.jpg


2017miso-⑰.jpg


2017miso-⑱.jpg


2017miso-⑲.jpg


2017miso-⑳.jpg



密閉して、約半年間、暗くて涼しい環境の中で静かにねかせます。


2017miso-㉑.jpg


2017miso-㉒.jpg



我が家の主夫、なかなか、手慣れた作業になってきました。




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr








修善寺駅から、
赤い橋を渡ってすぐにある老舗の魚屋さん、杉山水産。


201702sugiya-1.jpg



道路の改良工事に伴って以前と反対車線に移転したのですが、
魚屋さんだけかと思いきや、横を見ると
シーフードダイニングの文字が!


201702sugiya-2.jpg



こちらは杉山水産直営の海鮮居酒屋、すぎ屋さん。
夜は居酒屋、お昼はランチ営業をしています。


201702sugiya-3.jpg


201702sugiya-4.jpg


メニューはこちら。
これはお安い。


201702sugiya-5.jpg


201702sugiya-6.jpg


そして実物。
さすがは鮮魚店。
語彙が乏しくて恐縮なのですが、
とってもおいしいです。


201702sugiya-7.jpg


201702sugiya-8.jpg



海鮮ランチでお腹がいっぱいになったら、
隣の魚屋さんの方にも。

豊富な種類と

201702sugiya-9.jpg


お惣菜もあったりします。
撮り忘れましたが大量に買い込みました。

201702sugiya-10.jpg



現在お店の前の道路を工事しています。
駐車場はお店の奥にありますので、
お気をつけてお越しください。

201702sugiya-11.jpg


すぎ屋

営業時間
ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 水曜日・第1日曜日



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr




前に戻る36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog