今回のお休みのランチは城ヶ崎にあるジュピターに行ってきました。

閑静な城ヶ崎エリアにある白い爽やかな洋風の建物です。

20161127-01.JPG


入口のメニューを覗いてみるとパスタ、お肉、お魚があります。

20161127-02.JPG

20161127-03.JPG


それでは中に入ってみます。

お店の玄関前には白雪姫と小人たちが出迎えてくれています。

20161127-04.JPG


中の雰囲気は明るく清潔感のある内装です。

20161127-05.JPG


パスタランチに決めていたので、板に書いてあるパスタの中から選びます。

20161127-06.JPG

こちらのお店では伊豆の食材を使っているので地魚と伊豆牛が使われているパスタを注文しました。


まずは前菜のサラダです。

柿が入った季節を感じさせるサラダです。

20161127-07.JPG


そしてパスタです。

まずは伊豆牛のラグーソース

20161127-08.JPG

伊豆牛をじっくり煮こんで作られた濃厚な味わいのソースです。



そして、富戸定置網地魚スパゲティシチリア風です。

20161127-09.JPG

こちらはオイルベースパスタで、地魚のカマスと季節の野菜に

レーズン、松の実、フェンネルが散りばめられ、あっさりとした味です。



パスタをおいしくいただいた後はデザートです。

今日はクルミのセミフレッドを選びました。

半解凍されたアイスクリームに香ばしいクルミがまぶされているデザート

20161127-10.JPG

一口食べるとアイスが溶けて広がる甘さとクルミのほろ苦い味が

なんとも言えないおいしい味わいを醸し出します。



本日もごきげんなお昼を過ごせました。



ジュピター

静岡県伊東市八幡野1039-101
0557-54-3736



by 柏崎



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




先日、親戚が愛知県から来ました。

観光に『伊豆テディベアミュージアム』へ。

20161126-01.JPG


私はすごく久しぶりです。

ここは土日祝日はいつもお客様で混雑しています。


中に入ると、そこには大きなテディベアがお出迎え。

20161126-02.JPG



館内はミニチュアから特大サイズのテディベア達が盛りだくさんでした。

20161126-03.JPG



現在は『トトロ展』が開催中。

20161126-04.JPG


天井に巨大なトトロが...。

20161126-05.JPG


猫バスは中に入ってくつろげます。

20161126-06.JPG


窓からは真っ黒クロスケが顔を出しています。

20161126-07.JPG

癒されポイントです。(笑)



次に城ヶ崎海岸の吊り橋へ。

ここはブログで何度か紹介されているので、写真は割愛です!(笑)



そして、待ちに待った昼食!!!

伊勢海老が食べたい!と言うことで『海女屋』さんへ。

『うに丼』と『黒潮定食』と『伊勢海老のお造り』を注文。

20161126-08.JPG

20161126-09.JPG

20161126-10.JPG

20161126-11.JPG

伊勢海老の金額は時価です。

因みに今回は、小さめの海老しかないとのことで3500円ほどでした。


小さめでしたが、甘くてプリプリです。

新鮮過ぎて活きておりました。ひげがウニョウニョしていました。(笑)

そして、もちろん美味しいです。


伊勢海老は食べ終わったあとにお味噌汁にしていただけます。

20161126-12.JPG

こちらも伊勢海老丸ごと投入されているので、いいダシが出てました!

ごちそうさまでした。



by C.K



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




芝の手入れは簡単ですが、つい、油断をするとどんどん色々な
ところに浸食してきます。

20161125-01.jpg

そこで、今回は土ストッパーと命名されているものを買ってしまいました。

20161125-02.jpg

20161125-03.jpg

これで芝もストップできるはずです。



お庭を自分のイメージ通りにしたいと思うのは当然ですが、

まだ仕事をしている自分には、庭のことばかりに時間をかけているわけには行きません。

如何に手を掛けずにイメージのお庭を維持できるか色々と試してみるのも一つの楽しみです。


ハリーも庭仕事は大好きで一緒にお手伝い!

20161125-04.jpg

まずは伸びてしまった芝を抜くところからスタートです。

20161125-05.jpg

大分きれいになってきました。

20161125-06.jpg

ハリーは何が起こるのか興味津々です。


次に芝と石の間にストッパーを打っていきます。

20161125-07.jpg

ぐるっと打ち込んであと一息!

20161125-08.jpg

最後に汚れた石を洗って完成です。

20161125-09.jpg


パイナップルみたいなカナリーヤシが引き立って可愛くなりました。


けっこう簡単な作業でお勧めです。

後は来年の芝の成長する時期にしっかりとストッパーになってくるか乞うご期待ですね。


by 大内




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr


と言うことで、先日、山梨の山中湖と河口湖へドライブがてら紅葉を見に行ってきました。

伊豆縦貫道が途中までつながってから山梨もとても近くなりました。

山梨はちょうど見ごろを迎えており、紅葉したモミジが見事でした。

20161124-01.jpg

20161124-02.jpg

20161124-03.jpg

20161124-04.jpg



河口湖では『もみじ回廊』と言う紅葉した木々が立ち並ぶ通路があり、

その周りには出店がたくさん出ていました。

20161124-05.jpg

20161124-06.jpg

20161124-07.jpg

お祭り気分も味わえてとても楽しく過ごせました。



山中湖の方にも紅葉を見に行ったのですが、山中湖は少し紅葉の時期が早いのでしょうか。

同じようにもみじが立ち並んでいる道路で『夕焼けの渚・紅葉まつり』が開催されるのですが、すでに終了していました...。

20161124-08.jpg

20161124-09.jpg

20161124-10.jpg


そして、なんといってもこの日は晴天で富士山もまた見事でした。

20161124-11.jpg

20161124-12.jpg

伊豆からも見える富士山ですが、ここまできれいに見たのも久しぶりです。


普段から自然に囲まれているせいか、あまり気にしていませんでしたが、

紅葉の素晴らしい光景を目の当たりにして、日本の四季って素晴らしいな。と改めて思いました。


実は伊豆にも紅葉が素敵なスポットがあるんです。

そこは夜にライトアップもしていてとっても素敵なんです。

それはまた後日アップさせていただきますね!


と、思ったのですが、ライトアップは11月27日で終了のようです...。

見に行けなかった...残念

場所は『修善寺 虹の里』ですので、ご興味のある方は行ってみてください。


by S



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



休日前はとても天気が気になります。

この日も天気予報をチェックし『明日は雨だ...』とテンションが下がっていたのですが

朝起きてみると晴天まではいきませんが、雨の降る気配も無い。

と言う事で、じっとしていられない私は急遽、芦ノ湖へドライブ決定。

芦ノ湖までは伊東から車で1時間で行けますのでドライブには丁度よい場所です。

まずは箱根恩賜公園

20161122-01.jpg

20161122-02.jpg

20161122-03.jpg

晴れていれば

20161122-04.jpg
(以前行った時の写真です。)

こんな感じに見えるのですが、この日は

20161122-05.jpg

曇りで残念ながら富士山は見えませんでした。

20161122-06.jpg

心なしかうちの子もがっかりしているように見えます。



この後、仙石原のすすき見に行きこの日は終了。

20161122-07.jpg

20161122-08.jpg

次回は大涌谷、関所、旧街道の杉並木あたりを回ってみようと思います。


by 山本



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

前に戻る48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog