伊豆高原ブログ
“暮らしのスケッチ”

STAFF BLOG

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信。
伊豆高原を中心に、伊豆半島各地の「今」を切り取った一コマを提供していきます。

休日の野菜作り奮闘記15

 

 

野菜の高騰が続いてびっくりですが家の野菜たちは順調に育っております。

今年はキャベツが順調です。

 

 

 

 

 

去年は大きくなるのを待ちすぎては割れてしまったので今年は欲張らず

収穫してみました。

 

 

見た目はきれいに丸まって合格!

切って見ると中央に少し色が悪いところがありますが上出来かなと思います。

 

 

白菜も第一陣は虫の餌になってしまいましたが第二陣は合格!

 

 

 

 

 

綺麗に育ちました。

 

 

 

大根は種を蒔くのが遅かったこともあり、成長がいまいちです。

 

 

 

抜いてみるとやっぱり不揃いです。

 

 

 

 

どうしてかは分かりませんが我が家の大根は甘く辛みがありません。

もうしばらく寒さが続くので油断はせず引き続き奮闘していきます。

 

 

なんでも口に入れてしまうルークは畑デビューはもう少し後になりそうです。

 

 

 

ルーク&大内

 

 

ブログランキング


hr
伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr

 


ページの先頭へ