2022年5月21日(土)
伊豆は、目が痛いくらいの新緑の季節の真最中です。
自宅から早、約5km、近隣とは言いがたい距離ですが、今回は、「伊豆海洋公園」の紹介です。
ダイビングポイントとして有名ですが、夏場は海水の「磯プール」がオープンします。
お子様連れで十分楽しめますので是非お越しください。
ヤシの木の通りを抜け、入口です。


入園するとすぐ目の前が浜辺、さすがに伊豆の海なので波は髙いですね。


海水プールも見えます。撮影時点はオープン前。

浜辺までの芝生にはデッキチェアーも用意されており、ゆったりとリゾート気分を味わえます。

プールと反対側を歩くとダイビングエリアです。

この日は、暑いくらいの陽気でしたが水温は低くダイバーは1組のみ。
水温は2か月遅れと言われてますのでやっと春が訪れたくらいだと思います。

海に続くロープを使ってのエントリー、波が高いので足元がすくわれそうですね。



次回の予告、海洋公園の隣にある「蓮着寺」です。
鎌倉時代に日蓮が流されたことで有名で伊豆は、鎌倉時代にゆかりの深い場所です。


S.Y

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。


https://www.maple-h.co.jp/











