伊豆高原ブログ
“暮らしのスケッチ”

STAFF BLOG

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信。
伊豆高原を中心に、伊豆半島各地の「今」を切り取った一コマを提供していきます。

2022-2023初すべり

 

 

立春が過ぎ季節は春に向かっていいますが、伊豆は厳しい寒さの真っただ中。

河津桜も1~3分咲きとなり、今年は3年ぶりの「河津さくらまつり」の開催となりました。

徐々にですが、春の訪れがやってきている感じがします。

 

今回は、年末年始のお休みに行った「尾瀬ホワイトワールド岩鞍」のご紹介です。

 

 

住まいが横浜なので第三京浜⇒環八⇒関越道を通り、目的地まで約3時間半、距離約230km。

群馬県の片品村にあるスキー場で、もう約20年以上毎年訪れています。

魅力は、その広さ、バリエーションと雪質。毎年訪れても飽きることがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ゴンドラに乗り一気に頂上まで(所要時間約10分)。

いつもは年明けの1月か2月の平日に来てましたが、

さすがに年末、多くのスキーヤー・ボーダーの方がいらしてました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラ山頂駅からの風景です。この日は天気に恵まれて、遠くに富士山も見れました。

 

 

 

 

 

 

 

さて2022-2023年シーズン初滑り。国体男子コースからスタート。

最大斜度29°、全長1.8km、国体の滑降コースともなり、ゲレンデで一番きついコースです。

途中からの眺望も最高。

 

 

 

 

 

 

 

その後、クワッドリフト(高速4人乗り)乗り国体女子コースや

ロマンスリフト(2人乗り)でチャンピオンコースを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお昼の時間、朝4時に出発したのでお腹はぺこぺこです。

いつもお世話になっている岩鞍食堂へ。

 

 

ここに来るようになってから、毎回お昼休憩はここです。

ご主人のもてなしと奥様の美味しい料理にいつも満足しています。

 

 

岩鞍食堂や宿泊した宿の紹介は次号とします。

 

 

S.Y

 

 

ブログランキング


hr
伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr

 


ページの先頭へ